20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1076日目】50.0kg「カフェインレスのコーヒー」

体重計ピンク朝食前体重:50.0kg 体脂肪率:26.8% 筋肉率:26.2%
体重計夕食後体重:50.1kg 体脂肪率:26.2% 筋肉率:26.5%
運動:スロージョギング8km(62分)399kcal
万歩計:12111歩・消費カロリー529cal・脂肪燃焼量38.9g

memo
昨日、抜歯の覚悟を決めて歯医者に行ったのに、連絡ミスで来週に持ち越しとなってしまったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
それどころか抜くはずの歯をなんとか残してみようなんて話まで出てきた。慎重に慎重に事を進めようとする先生。
「も~あっちもこっちもサッサと抜いちゃってくださいっ。」
イライラしてそう言ったら先生が困った顔をしていた。
ってな訳で来週前歯を2本ぬくことになりました。はい( ̄∀ ̄*)


あ~さて、話は変わりますが。

コーヒーが好きでどうしてもやめられず、毎回肥満外来で注意を受けているんですがいまだにまだ飲んでいます。
もしかしたらカフェイン依存症なのかもしれませんね。
アルコール依存にカフェイン依存よ。ひゃっほ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

そこで管理栄養士さんが進めてくださったのがこちらの「ネスカフェゴールドブレンドカフェインレス」です。

d2012-6-5-1.jpg


カフェインを控えないといけない妊婦さんや授乳中のお母さんが飲むことが多いというこちらのカフェインレス。
早速アイスにして飲んでみましたが、香りもちゃんとあって味も普通のコーヒーと変わらない。
しばらく続けてみるかな。
あ・・・もちろん砂糖は入れませんよ。無糖よ!無糖っ!
我が家に砂糖なんてもんはそもそも置いていない。

それからもう1点。
食後にコーヒーを飲むと言う人が多いと思いますが、それも控えた方がいいでしょうね。
コーヒーに含まれるタンニンが鉄分の吸収を悪くするので貧血になりやすいということです。
 ※緑茶と紅茶にもタンニンが含まれる。
 ※ほうじ茶とウーロン茶はOK!
初期の頃からずっと言われているので、私は食後2時間たってからコーヒーを飲むようにしています。
せっかく摂取した鉄分が吸収できないなんてもったいない。

さ~食後2時間たったことだしカフェインレス飲むか~。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 10:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ねこのめさん!
妊婦中にそのコーヒー飲んでいましたよ!
そして私も無類のコーヒー好きです。
ただ完全ブラック派なのでお砂糖とミルクの心配はありません♪
(お砂糖も最近黒砂糖から羅漢糖に変えました)

カフェインレスでも2時間あけたほうがいいですか?
カフェインレスならすぐにでも飲んでいいのかと思っていました。

ダイエットすると鉄分不足になりますよね~。
貧血・・・というより、私は頭痛が来ます。大抵コーヒーを飲むとなるので、鉄分不足だったんだろうなぁと今はコーヒーを自重しています。
(1時間は空けるようには頑張っておりましたが・・・つい)
なので、カフェインレスならすぐさま飲めるかな、と思っていたのですが(笑)


| いっちゃん | 2012/06/05 14:44 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

私もコーヒーの飲みすぎを自覚しつつやめられずにいます。
しかも食後すぐは良くないのですね!
味や香りに差がないのなら私もカフェインレスに変えて、時間をおいてから飲むようにしたいです。
勉強になりました~。

| ちびきのこ | 2012/06/05 15:18 | URL |

こんにちはっ^^

バレトン2日めで割とできるようになってきました
で、軽く筋肉痛~
負荷かかってる?位に思ってたら、ところがどっこいでした@@
ちょっとついていけるようになったら楽しくて♪♪
しばらく続きそうです これも飽きるのかなー^^;

トレーシーは「最強の腹凹」が謳い文句だけあって、きつい!!!!!
これだけやったらそりゃ凹むだろって感じですねー
最後までやり遂げれませんでした;;
なので、当分バレトン続けようと思います^^v

| ぴんく | 2012/06/05 18:12 | URL |

>いっちゃん


そうなんですか~カフェインレス飲んでたんですね( ̄∀ ̄*)
鉄分の吸収を阻害するのはタンニンなので、カフェインは少なくてもタンニンが含まれているのでやはり食後は避けたほうがよいみたいですよ~。

初期の頃1ヶ月で7kg無理して痩せたんですが、そのときの貧血はホントひどかった。
もうフラフラで(* ̄ω ̄)
栄養分が足りていない上にコーヒーはやっぱり飲んでいたんですから、鉄分不足になって当然ですよね。
無茶をしたもんです。
気をつけないといけませんね!

| ねこのめ | 2012/06/05 23:02 | URL |

>ちびきのこさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
私もコーヒーだけはどうしてもやめられないんですよね。
1日に6杯以上飲んでしまいます。
胃にも良くないし少しは減らしたいんですがこれがなかなか・・・。
カフェインレスはホント普通のコーヒーと変わりなく飲めますよ。
80g入りと30g入りがありますので、まずは30gの方で試してみてはいかがでしょう?
赤いキャップが目印ですよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/05 23:08 | URL |

>ぴんくさん


こんにちは!頑張ってますね(* ̄ω ̄)v
バレトンはやっぱり慣れると動けるようになりますよね~。
バレエの動きが楽しくていい!
トレーシー2はきついけどその分効き目は相当なもんだと思います。
腹筋よりも支えている腕の方が筋肉痛になりませんか?
トレーシー2を全編やりきるのはホント大変で、気合いを入れないと今でも無理です( ̄●● ̄)
バレトンに飽きたらトレーシー、飽きたらまたバレトンって感じでやればいいと思いますよ。
頑張ってくださいね~!

| ねこのめ | 2012/06/05 23:39 | URL |

はじめまして。
ダイエットノートを探していて
こちらにたどり着きました。

ホント、すごいです。
憧れます。。
私も頑張らなきゃ!!って
思いました。
パワー貰ったでの挫折しないように
頑張ります。
ノートは活用させていただきます☆

また、遊びにきますね。

| あかね | 2012/06/06 17:40 | URL |

>あかねさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
ダイエットノート使ってくださるんですね!嬉しいです。
冊子型でしょうか?週間ダイエットでしょうか?
ぜひ続けてくださいね~。
痩せると人生変わりますよ(* ̄ω ̄)v
頑張れ~!

| ねこのめ | 2012/06/06 22:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/463-31eefb0f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

