20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1078日目】49.7kg「ど根性ダイエットは嫌われる」

体重計ピンク朝食前体重:49.7kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:50.8kg 体脂肪率:26.8% 筋肉率:26.3%
運動:バレトンダイエット全身即やせ・セグメント1&2・部分やせ下腹&二の腕・クールダウン(55分)
万歩計:2446歩・消費カロリー3cal・脂肪燃焼量0.1g


memo
iPhoneをウエストポーチに入れてジョギングをしているんですが、ウエストポーチから出ているイヤホンのコードが邪魔で困っていたんです。腕に引っかけてしまうんですよね。
引っかけた勢いでiPhoneを地面に落としたこともある(* ̄ω ̄)

d2012-6-7-1.jpg


どうしても音楽を聴きながら走りたいので、何かいいものはないかと探していて見つけたのがこちら。
iPod nano(第6世代)用リストバンド(ホワイト)です。

d2012-6-3-1.jpg
iwatchz Q Collection



d2012-6-3-2.jpg
横からスライドさせて装着します。


d2012-6-3-3.jpg
nanoの時計機能を使えば腕時計としても使えますが、
スリープ機能をいちいち解除する必要あり。


d2012-6-3-4.jpg
コードをシャツの袖口から通すと邪魔にならない。


早速Nike+のアプリを使って走ってみた。なかなかいいね。
パワーソングは巨人の星の主題歌「行け行け飛雄馬」よん(=`ω´=)

おっもっい~込んだ~ら試練の道を~ってか。
ぶはは。

ジョギング中苦しくて苦しくてもう駄目だ・・・もう歩こうか・・・と思った時に聞くにはうってつけの曲なんですコレが。
スポ根は嫌いじゃない。

あっそうそう。
私のことを過大評価している方がおられるんですが、私は特別にスポーツが得意というわけではありませんよ。
ジョギングも楽に走っているわけでは全然ありません。
毎回毎回苦しくて苦しくて、1km走ったところで「あ~走るんじゃなかった。」、5km走ったあたりで「ちょっと楽になった。」となり、9km過ぎる頃には「もうやめたい。苦しい。」と息も絶え絶え。
ここでやめてたまるか!この苦しみを乗り越えろ!と歯を食いしばらないと走れません。

「何かスポーツをやっていたのですか?」
との質問をたびたびいただくのですが、私がスポーツをやっていたのは中学校まで。バレー部よん。
その筋でも有名な泣く子も黙る鬼コーチに、よくしなる青竹でしばかれながらの3年間でした。
その鬼コーチが実の父親よ~。

以降、院長に出会うまでの30数年まったく運動はしていない。
好きなモノを食べ、家でゴロゴロ。マラソンなんて何が楽しいの~としか思っていませんでしたし、走るどころか歩くこともほとんどない怠惰な生活。
家の階段を上り下りしただけで息切れしてましたもんね。
星一徹のような院長に出会ったのが44歳になった年。3年でここまで進化出来たのは院長のおかげ・・・いや違う!私自身の努力の結果だ( ̄●● ̄)ふんがっ。

久しぶりに会った方にどうやって痩せたの?と聞かれて「運動と食事制限で痩せた。」というと大抵がっかりとした表情をされる。
ど根性ダイエットは嫌われる。

他に痩せる方法があるかいな。

こんな質問もいただきます。
「頑張っているのに全然痩せないんですけど。」
答えは簡単。

頑張っていないからですね。
はい。ご機嫌ようm(_ _)m



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 14:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしても聞きたい音楽って、巨人の星なんですね。ぷぷ。
すてきなウェアを身にまといモデルのようなナイスバディの女性が、颯爽とランニングしているのを見て、まさかiPodから流れているのが巨人の星とは誰も思わないことでしょう。

| bata | 2012/06/10 08:26 | URL |

>bataさん


こんにちは!
巨人の星を聞くとやる気がみなぎるんだよね( ̄∀ ̄*)
モデル体型かどうかはさておき、他に聞いてるのがこれも元気が出る軍歌だったり。
絶対に音漏れしないようにイヤホンには気を遣っています。
右寄りの人と間違えられてもいかんので(*`▽´*)ぶはは。
さ~ら~ばラバウルよ~ってね。
知らんか・・・。

| ねこのめ | 2012/06/10 15:22 | URL |

軍歌聞きながらランニングって、どんだけ男前なんですか!ぎゃははは。
今日は1日、閑静な住宅街を軍艦マーチ聞きながらすました顔してランニングしているねこのめさんを思い浮かべ、思い出し笑いしながら仕事をしました。
さらばラバウルは、大学時代に火炎瓶を投げておられた職場の方に教えていただきました。

| bata | 2012/06/10 21:39 | URL |

こんにちは~
「マラソン2年生」も無事到着し、あっという間に
読んでしまいました。
糖質オフダイエットも25日間スーパーで続いており
今のところ3kg減です。
これも糖質オフダイエットを記事にしてくださったねこのめさんのおかげです!

ところで私もnik+を使いたくてipod nanoを購入しようとして
いるのですが、今のipod nanoはnike sports kitがいらないんですね。センサーもレシーバーもいらずipod nano単体で
nik+が使えるとか。
ipod nanoと一緒にねこのめさんのようなリストバンドを
購入したいと思っているのですが、ねこのめさんの物は
シリコン製でしょうか?
安~い物が(380円とか)楽天等で売られてますが
やっぱこちらの方がいいですかねぇ?
迷っております。

| ハイランダー | 2012/06/11 15:01 | URL |

すみません。
nik+→nike+でした~

| ハイランダー | 2012/06/11 15:44 | URL |

>bataさん


ラバウル小唄いいよ~( ̄∀ ̄*)裕次郎バージョンよ。
軍艦マーチを聞くとパチンコ屋に入りたくなるので聞かないようにしております。
はい(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/06/11 22:05 | URL |

>ハイランダーさん


こんばんわ!
マラソン2年生どうでした?興奮しませんでしたか(=`ω´=)
お~スーパー糖質オフ25日!すごい!凄すぎるぅ~。
体調はどうでしょう?無理しないようにしてくださいよ~。

ipod nano第6世代には加速度装置が内蔵されているので、キットもレシーバーもいらないですよね。
ランニングの距離も意外と正確ですよ。調整も出来るし。
リストバンドはシリコン製で、今のところ何の問題もなく使っています。
バンドに装着したままで充電も同期も出来るのでこれにしました。いちいち取り外す必要がないので。
楽天の商品を買うときは購入者のレビューを見て決めるようにしています。
これが一番正確ですもんね( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/06/11 22:36 | URL |

「マラソン2年生」も面白くて一気に読んでしまいました~
1年生ではタイムが一番遅かったのりこさんが、地道に練習を
積み重ねてタイムを縮めているのに感心しました(*^_^*)
続けるのって一番難しいので私も遅くても
続けていきたいな~

糖質オフ、何がきついって、甘いケーキが食べれない事なんですが、おからケーキを作って食べたので
落ち着いてきました。でも甘味料が高いです~(--〆)
今までで一番続いているダイエットですね。

リストバンドの件回答有難うございます。
評価がいいのでねこのめさんと同じものを買おうかなーって
思ってます。
装着したまま充電できるのが気に入りました!

| ハイランダー | 2012/06/12 11:48 | URL |

>ハイランダーさん


こんばんわ!
マラソン2年生もほんと好きだわ~( ̄∀ ̄*)何回読んでも感動するもん。
のりこさんってどんな顔なのか見てみたい!かとうさんも!
たかぎさんを追いかけて同じ大会にエントリーしようと調べてみましたが、関東の大会が多くてこちらからは無理でした。
ヨロンもちょっと遠いし~。
唯一関西の志摩の大会だけは絶対に出たい!
あれ?ハイランダーさんってどちらにお住まいでしたっけ?

おからケーキ作ったんですか?すんごい!尊敬~。
糖質オフ続いてますね。すんばらしい~。私はこのところ走ることばかりに重点を置いてしまって、食には無頓着になってしまっています。反省。
リストバンド何色にするんですか?
私はオレンジと白で迷った末、どのウェアにでも合う白にしたんですが・・・汚れるのが早いかも?とちょっと後悔しています。
ヘッドホンはどうされるんですか?腕の振りに邪魔にならない方法とか色々お知らせしたい~。
おせっかいオバサンでした。はいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

| ねこのめ | 2012/06/12 22:44 | URL |

リストバンドはまだ購入してないんですが、
無難な黒にしようと思ってますよ~

ねこのめさん志摩の大会に出られるんですね~
私は「・・・1年生」を読んで山梨の「巨峰の丘マラソン大会」
にそそられました~
あの坂道は今のとこ無理だけで沿道の声援とか
地元の方が皆あたたかそうです。

私沖縄在住なんですよ~(>_<)
どこに行くにも飛行機代が・・・
でも関西に住んでた事があるので
遊びに行きたいとは思ってるんですが。

ヘッドフォンは今使っているソニーのループハンガーのやつ
を引き続き使っていこうと思います。(確かねこのめさんも
使ってらしたと思います。ピンクです!)

腕の振りに邪魔にならない方法とかあるんですね~

ダイエットしてると同じ目線になるのか、
「バレトン」「金哲彦のランニングメソッド」
とか、あ、それ私も持ってる~っていうのが
ねこのめさんのブログには良く登場するので勝手に
親近感を覚えています(*^_^*)
体型と根性は全く近くないですが(--〆)

| ハイランダー | 2012/06/13 10:11 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
黒ですか~( ̄∀ ̄*)いいですね!
志摩の大会は来年の4月頃だと思うので、その頃までテンションが下がらないように一応エントリーを予定してトレーニングしようかと思っています。
巨峰の丘もホント楽しそうですよね。だけど山梨っていうのがなぁ・・・(* ̄ω ̄)

ハイランダーさんは沖縄でしたか!
わ~ホントに飛行機代がかかりますよね。それは。
私も色々と出てみたいけど旅費が掛かりすぎる大会はちょっと考えてしまいます。
でもいつかは出たい~ホノルルマラソン(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/14 18:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/464-482aa218

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

