20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1080日目】49.4kg「肥満外来3年生」

体重計ピンク朝食前体重:49.4kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-% 筋肉率:-%
運動:なし
万歩計:7440歩・消費カロリー128cal・脂肪燃焼量7.1g

memo
たかぎなおこさんの「マラソン2年生」を夜中に読んでいたら、興奮して眠れなくなり3時まで起きていたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
漫画に出てくる「志摩ロードパーティハーフマラソン」がホントに楽しそう~!
志摩スペイン村にスペインビール・・・パエリアに伊勢うどんに伊勢エビに・・・はぁはぁはぁ・・・。
誰か一緒に出ませんかぁ~?
私の周りの人には全員に断られました。はい。
「マラソン」という言葉を聞いた途端「嫌だ!」と即答されるもんね(* ̄ω ̄)
今年は4月にもう終わってしまったようですが来年ハーフに出たいな。
ハーフの他に、10km、3kmもあるのよん。
3kmの制限時間が60分ということですから、ゆっくり歩いてもゴール出来そうですよ。
マラソンはタイムじゃない。参加することに意義がある。
スペイン村に泊まって、ちゃちゃっと走ってお伊勢さん参りして、伊勢エビ食べて飲んで飲んでまた食べて。
も~楽しそうじゃありませんの。

たかぎさんの漫画を読んでいると、私にも漫画を書く才能があったらなぁ~とつくづく思う。
絶対に面白いと思うのよ・・・「肥満外来3年生」っての(*`▽´*)うけけ。
院長の顔をイラストにしてくれないかしら。たかぎさん。

さてハーフの前に10kmですよっ。10kmっ。
7月1日まであと23日しかないぞ!えらいこっちゃ。

昨日は昼から雨の予報だったので、午前中にトレーシー2・Step1を15分済ませた後ジョギングに出発。
もちろん全身に日焼け止めを施して完全防備。
日焼け止めの匂いがちょっと気になるなぁ・・・。


iPhoneで撮影したら偶然病院の入り口が写りこんでいた。

d2012-6-8-1.jpg


いつも夜に走っているので心配だったんですが、それほど暑さも気にならずなんとか10kmを歩かずに完走。
痛めたふくらはぎに少し違和感があったのでスピードは出せなかったものの、9kmあたりまで「お?これなら大会も大丈夫かな。」と思いながら走っていた。
しかし最後の1kmで限界が来た。もうヘロヘロ。しかも上り坂だ。
歩かない絶対に!と歯を食いしばって走ったさ。
10km地点に到達した途端座り込んでしまったさ~。

さて帰ろうと立ち上がって気がついた。家までまだ3kmほどもあるではないか。
ヨレヨレになりながらがに股でとぼとぼ家まで歩く。
滝のような汗が体から噴きだして道路にぽたぽた落ちる。走っているときは汗は出ないんですが、止まった後に出るんだよね。
今回はコース選びに失敗したようだ。家に着く頃にちょうど10kmとなるようにコースを考えないといけませんね。

10kmのジョギングと3km歩いたおかげで、昨日の万歩計は過去最高記録を更新したよ。

d2012-6-8-3.jpg


18499歩
消費カロリー725kcal
脂肪燃焼量48.2g

我ながらよく頑張りました。うん。
今日は昼から梅田に出て、スポーツショップでウェアを物色した後に飲んでくる予定です。
久しぶりなので「かに道楽」でも行こうかね~。
と~れと~れ ぴ~ちぴ~ち蟹料理~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年1~6月 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/465-11ace63b

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

