20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1082日目】49.9kg「アルコールと運動禁止令が出たぞ」

体重計ピンク朝食前体重:49.9kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:50.4kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.4%
運動:スロージョギング10km(77分)508kcal
万歩計:15722歩・消費カロリー654cal・脂肪燃焼量41.0g

memo
先週金曜に過去最高の歩数を記録したわずか2日後の日曜日、過去最低記録の歩数を叩き出してしまったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
よっよっよっ447歩て。
日曜日は二日酔いで一歩も家から出なかったとはいえ、風邪で寝込んでいるときでももう少し多かったわ。

今日は昼から抜歯する予定だったので、午前中に急いでジョギングに出かけた。
家を出たところで日焼け止めを塗り忘れていることに気がついたが、歯医者に間に合わなくなるのでそのまま強行。

本日のウェアは正統派adidasの白で。体育の先生みたい( ̄∀ ̄*)

d2012-6-11-1.jpg


本日の予定は10km。
天気は晴れ、気温は25度以上あったであろうか思いのほか喉が渇く。
これまで出た大会は冬場だったし、練習はいつも夕方以降だったので途中で給水をしたことが一度もなかったんですよね。
我慢できず6km地点にあった自販機の前で止まった。
水かスポーツドリンクを買おうと思ったら500mlのペットボトルしか売っていない。持って走りたくなかったので飲みきれるようにと缶入りのリアルゴールドにしてみた。

d2012-6-11-2.jpg


知らなかった。リアルゴールドに炭酸が入っていることを(* ̄ω ̄)
しかも濃い!よけい喉が渇いてしまった。
ジョギング中の給水にはまったく向いていないな。勉強になりました。
というわけで、初めての給水は失敗に終わった。

しかし、飲みながら歩いてみたがなかなかうまく飲めないもんだね。
今度の大会は給水ポイントが4カ所ある。初めての給水だよΨ( ̄∀ ̄)Ψひゃっほ~。
気分は福士加代子よん。
うまく飲めるようにもう少し練習しておかないとね。

さて、昼から行った歯医者では2本の抜歯に1時間以上もかかり、元気だった午前中とは別人のように老け込んでしまいました。ぐったりです。
うがいのため紙コップを持とうとしたら、恐怖のあまり手がブルブル震えてうまくいかない。
意外と肝っ玉が小さい。

治療が終わったら先生にアルコールの禁止と激しい運動の禁止を言い渡された。
しょうがないのでアルコールは我慢することにするが、激しい運動が駄目ってことは激しくなければいいと言うことだね( ̄ー ̄)ふふ。ふふふ。

さてと、明日はどんな激しくない運動にするかいな~。




※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その選択で「リアルゴールド」なんですね(笑)
良く見たら栄養補給とか書いてあるから、ジュースと認識していた私はびっくりしました(笑)
飲んだことない人は間違えるかもしれない・・・。
義母は本気で栄養ドリンクだと思っているみたいですが。
走るところの給水ポイント(自販機)の中身をチェックした方がいいのかもしれないですね。
メモっておこう。

抜歯1時間・・・。私は親知らずを4本一気に抜いて2時間半でした(笑)
その時は入院だったので知らなかったのですが、激しい運動も禁止なんですね。
何日くらい禁止なんでしょう?
激しくない運動はウォーキング・・・かなぁ?
何を選択されるのかも楽しみです。

こちらは万歩計の確認をして、びっくりしたことが。
今まで歩幅測ったことがなく、まぁ、私の一歩でかいし、とよりにもよって78cmに設定していて(笑)
朝にまとまった時間に歩くようになったので、万歩計アプリを数種類入れて誤差チェック。
(昨日の夜1時間はほとんど誤差チェックでした)
そこまで本格やり始めたら歩幅もちゃんと測ろうと何度も歩いて確認したら・・・
58cm ・・・でした・・・。
20cmも違う。チビだってこと忘れていました。
でも、平均は身長-100cmらしいので、それよりは10cm大きいから、まぁよしってことで
今夜またアプリチェックに歩きます~(ฅ'ω'ฅ)♪

ねこのめさんと会って、アドレナリンでまくりです(笑)

| いっちゃん | 2012/06/12 11:20 | URL |

>いっちゃん


こんばんわ!
リアルゴールドって飲んだことなかったんだけど、なんか元気が出そうな気がしません?
だけどあれは水分補給には向いてないね~( ̄∀ ̄*)
炭酸だから走りながらゲップが出る。いやん。

親知らずを4本一緒に抜いたの?凄すぎる・・・。
こっちは2本抜いただけで泣きそうになってしまったわ。
何日禁止なのかははっきり聞いてないので、明日からフルで走ってやろうかと考えていますよ(* ̄ω ̄)v
今日はウォーキングにしておきましたよん。
ツイッターの画像見ましたけど、ドコモの携帯の万歩計アプリってすごいね!
画像も綺麗だし~。
ドコモからiPhoneが出たら即ドコモに変えちゃうんだけどなぁ。
iPhone4にちょっと飽きてきたねこのめです( ̄ー ̄)

いっちゃんってさ・・・やる時は徹底的にやる!ってところがなんか私にちょっと似てる気がする(=`ω´=) ぶはは。
ずっと続けるつもりで飛ばしすぎないようにね!

| ねこのめ | 2012/06/12 22:25 | URL |

はじめまして

最近スロージョギングを始めて、偶然こちらのHPにたどり着きましたv-7

ねこのめさんのスタート時の体重と、今の私の体重がかなり僅差v-16ですが、今月からなんとか走り始めました。
(2月からウォーキングを始めてv-29

ねこのめさんのHPを励みに頑張ってみます!

| にの | 2012/06/14 10:01 | URL |

>にのさん


初めまして!ようこそ~( ̄∀ ̄*)
2月からウォーキングをはじめて→スロジョグ→ジョギングと順調に進んでらっしゃいますね~。
理想的(* ̄ω ̄)v

これから本格的に暑くなりますから、こまめに水分をとって無理をしないようにしてくださいね。
膝の故障にも気をつけて!
頑張ってください~応援しています ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/14 18:27 | URL |

初めまして!

初めまして!ダイエットランキングからブログの名前に惹かれてやってきました!
肥満外来の20回分全部読破しちゃいました♪図もわかりやすいし、文章もおもしろいし♪
とっても参考になりました!!

それにしてもこの画像!すごい40代後半には思えない!以前の猫ちゃんを抱いた写真とも全然ちがう!すごい!これからもちょこちょtこ拝見させてもらいます!!

| のりすけdesu | 2012/06/15 22:37 | URL |


初めまして!ようこそ~。
肥満外来20回分読んでくださったんですか(=`ω´=) ありがとうございます。
おもしろいでしょ?院長せんせ~って。

40代後半に見えませんか?嬉しいお言葉ですね。
気持ちだけはいつまでも20代なんですがね( ̄∀ ̄*)ふふ。
目標に向かってこれからも頑張りますよ~。またのぞいてやってくださいね!

| ねこのめ | 2012/06/16 00:28 | URL |

初めまして

この前ついぞ花の50代に突入してしまいました、埼玉在住の、とある主婦です。
ブログは、いつも楽しませて頂いております。
それにしても、ねこのめさんは、本当に初志貫徹というか、意志がお強いのですね。
私も、見習いたいのですが、なかなか、真似できることではありません。
さっきだって、息子の為に作ったペペロンチーノ、少しだけつまんでしまったし・・・
目下のところ、空腹にどのように立ち向かうかが今の私の試練なのですが、空腹になると途端に心細くなるのですよね・・・
どうしても、あと3キロ落としたいのですが、それがままなりません。ねこのめさんの業績をみれば、私なんて、本当にちょっとのことなのに・・・悔しい限りです。
エアロビクスを、週2で始めましたが、なんか、初めてから体重が増えましたよ・・・これ、どういう事?って本当、悲しくなりました。多分、心の油断ですね。
本当に、本気にならないと、この夏、ヤバイです・・・
マラソン大会という素晴らしい目標があるのですね。
応援しています。

| バンビ | 2012/06/16 13:20 | URL |

>バンビさん


初めまして!ようこそ。
頑張っておられる同世代の方のコメントは心強いです( ̄∀ ̄*)
エアロビで体重が増えたのは多分、運動していつもより多く食べたか、筋肉が増えたかどちらかだと思います。
脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉が増えれば当然体重は増えますよ。
だけどここでじっと辛抱して筋肉がもっと増えれば、基礎代謝が上がって自然に体重が減っていくと思いますよ。
我慢。我慢(* ̄ω ̄)v
基礎代謝が上がれば、ペペロンチーノを多少食べたところでびくともしない体に~。

私たちの世代は、ここで頑張って筋肉を増やしておいたほうがいいと思います。
年をとってから後悔することになりますもんね。
元気なスーパー中年目指して頑張りましょう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/16 20:55 | URL |

楽しくできるDVD

早速、レスを頂きましてありがとうございます。

>脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉が増えれば当然体重は増>えますよ

なんと、心強いお言葉・・・

私は、どちらかというと
音楽に合わせて身体を動かす事が好きです。
前々よりトレーニングの為のDVDを購入したいと思っていたのですが、口コミを見てもやはり迷うばかりです。
そこで、色々ご存知のねこのめさんにお伺いしたいのですが
ある程度意味のわかる音楽(ヨガ的な怪しげな音楽は嫌い(p_-)
で、楽しく身体を動かせるDVDをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか・・・

お部屋があまり広くないので
アッチャコッチャ動き回るのもちょっと難しいです(~_~メ)

お疲れの所、続けざまにコメント出させて頂き
申し訳ありません。

| バンビ | 2012/06/16 23:13 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
実は私、リズム感がまるでなく( ̄∀ ̄*)音楽に合わせて踊るのが苦手なんです。ステップがまるで覚えられない・・・。
どちらかというと体育会系のDVDが好みなので、バンビさんのお好みのDVDが思いつかないんです。
ごめんなさい!

知人からズンバ(ZUMBA)がいいと聞いたので、youtubeにある動画のUPを貼っておきますね~。

http://www.youtube.com/watch?v=4c1M3XktZ1c
相当キツイらしいのですが、楽しく踊るということであればこちらが良いのではと思います。
私にはちょっと無理ですが(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/06/18 12:02 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 履歴書の書き方 | 2012/06/19 11:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/467-5dc3826d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

