20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1087日目】50.9kg「マラソン大会まであと2週間」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.1%
体重計夕食後体重:51.1kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.4%
運動:なし
万歩計:1399歩・消費カロリー2cal・脂肪燃焼量0g

memo
塩分の摂り過ぎによるむくみで指がパンパンのねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
私の名前が「むくみ」に似ているので、「むくみちゃ~ん」と呼ばれたら多分振り返る。ぶはは。

さて、むくんでいる場合ではありません。
ひょっこり能登島ロードレースが2週間後に迫ってまいりました。
乗る電車も決まった!
ウェアも決まった!
あとは当日まで体調を崩さないように気をつけるだけでいい。

前日の6月30日に大阪発のサンダーバードに乗車→昼頃七尾駅に到着→迎えの姉と石川県民のソウルフード8番ラーメンを食べる→能登島で前日受付を済ませてナンバーカードを受け取る→実家に泊まる。

んな予定になっとります。はい(=`ω´=)
マラソン大会前日は炭水化物をなるべく多く摂ったほうが良いので、朝昼晩炭水化物を食って食って食いまくってやろうと思っています。あ~楽しみ!

今回はタイムのことは気にせずとにかく楽しんで走るのが目標。歩かずに完走すれば良し。
豚汁、おにぎり、飲み物、温泉入浴割引券のサービスがあるそうだよ~。ひゃっほ~♪
当日はiPhoneでツイートしながら走れたらいいなと思っています。余裕があればの話ですがね( ̄∀ ̄*)

今日は大雨のためジョギング出来なかったので、明日また頑張ることにしよう。梅雨の晴れ間を狙ってちゃちゃっと走らないとね。
出発まであと50kmくらい走ればなんとかなるんでないかとおもとります。はい。


婆ジョガー頑張りまっせΨ( ̄∀ ̄)Ψ




※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん♪
石川県に来るんですね~私石川県在住^^感激~しかも実家に泊まるって???8番ラーメンって@@!応援行っちゃおうかなぁ~

あと2週間がんばってくださいね!

| 空腹 | 2012/06/17 12:51 | URL |

>空腹さん


こんにちは!
え~空腹さんって石川なんですか?私の実家は能登ですよ~( ̄∀ ̄*)
関西に住んでいると時々無性に8番ラーメンが食べたくなるんです。8番の餃子と唐揚げも!
今度行ったら全部食べてやろうっと。

しかし。
能登島町がいつのまにか七尾市になっていることにびっくり。鹿島郡じゃなかったのか~。


| ねこのめ | 2012/06/18 12:08 | URL |

DVDの件で・・・

ねこのめさん、変な所にDVDのコメントしてしまい、すみませんでした。
もう~~こういう所が、オバタンなのですよね(泣)
見つけて頂いて、ありがとうございました。
動画、拝見いたしました・・・
せっかく教えて頂いたのですが、
イヤハヤ・・・かなり私には難しそうです(~_~メ)
エアロビ週2なんて書きましたが、まだ、始めて1年もたっていないのですよ・・・
お友達にも聞いて下さり本当にありがとうございました。

やはり、私も、バレトンダイエットをとりあえず頑張ってみようかな・・・
なんて、思っています。
レビューを見ると、良い事ばかりしか書いていないので
ちょっと心配ですが、お値段的にも、お手頃なので・・・

レビューには1800カロリー取っていても6キロ痩せたとかありますけど
ホントかいな~??なんて思っています。

まずは、実行あるのみですね。

ねこのめさんもこれからの時期、
体調管理、気を付けてくださいね。

| バンビ | 2012/06/18 13:17 | URL |

初めまして!

ねこのめさん、こんにちは!
いつもブログを楽しく拝読させていただいております。

私は30代主婦、今年1月からレコーディングダイエットを開始した者です!
ダイエットのきっかけとなったのは、健康診断で悪玉コレステロールの値が高かったことでした。。。
クリニックで再検査を行い、半年に1回の血液検査を義務づけられたのであります…。

今はレコーディング、ウォーキング、そしてねこのめさんの影響で、バレトンダイエットも始めましたよ~!

心が折れそうな時は、いつもねこのめさんのブログを最初から読み返して、気合いを入れ直しています。

マラソン大会、頑張ってくださいね♪応援しています!!
(ちなみに『マラソン1年生』も購入し、私も走りたくなってきました~!)

| ほっちゃん | 2012/06/18 13:28 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
いえいえ( ̄∀ ̄*)どの記事にコメントしていただいてもかまいませんよ~。管理人にはコメントがあった記事がすぐに分かるようになってますから。
バレトンダイエットは私もおすすめしますよ。
バレトンメソッドと間違えないようにしてくださいね。バレトンダイエットですよ(* ̄ω ̄)v

レビューの1800kcalで6kg痩せた・・・というのは期間にもよりますよね。
1ヶ月では多分無理かと思います。
どのエクササイズもやはり続けることがなにより大事だと思いますので、ぜひ頑張ってみてください!

| ねこのめ | 2012/06/18 22:28 | URL |

>ほっちゃんさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
今年1月からレコーディングダイエット続けてらっしゃるんですね~。
レコーディングにウォーキング、それにバレトンも!
次回の血液検査では多分相当変化があると思いますよ~。

私も3年前の初診時、エコー検査で中度から重度の「脂肪肝」と診断されましたが、先月エコー検査をしたら完全に健康な肝臓だ!と太鼓判を押されました。
お酒はやめていませんが・・・(=`ω´=)

マラソン1年生を読むとホントやる気が出て走りたくなりますよね!
ウォーキングで筋力がついたら、スロージョギングから始めてみるといいかと思います。
劇的に体が変化すると思います。経験者は語る(* ̄ω ̄)v
マラソン大会頑張りますね~ありがとうございます!

| ねこのめ | 2012/06/18 22:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/468-2a06096d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

