20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1089日目】49.6kg「1週間スーパー糖質オフやるよ~」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.4%
体重計夕食後体重:50.9kg 体脂肪率:26.7% 筋肉率:26.4%
運動:なし
万歩計:3002歩・消費カロリー17cal・脂肪燃焼量0.8g

memo
昨日の10kmのジョギングがあまりにもキツかったため、今日は1日中ぐったりしているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
夏場のジョギングは老体にはこたえるわ。目の下のクマがすごい。

さて。

6月17日(日)から6月23日(土)まで1週間、スーパー糖質オフダイエットやりますよ~。
本日2日目です。

糖質オフダイエットの詳細はこちらの記事をご覧ください。
→【1056日目】49.6kg「糖質オフダイエット」

糖質オフダイエットとは簡単に言いますと、糖質つまり主食(ご飯・パン・麺類)を抜くというダイエット方法です。
普段はスタンダード糖質オフ(1日のうち2食の主食を抜く)なんですが、今週1週間のみスーパー糖質オフに切り替えます。
マラソン大会の3日前から、エネルギーを蓄えるために炭水化物を食って食って食いまくる予定なのでその前にちょっと体重を減らしておこうと言う作戦。
なんせ7月10日は肥満外来だもの(* ̄ω ̄)

今日一日の糖質オフメニューを載せときます。

d2012-6-18-asa.jpg

・大根と加賀揚げの煮物(大根、加賀揚げ)・納豆1パック・鶏胸肉とゴーヤ炒め(鶏胸肉、ゴーヤ、エリンギ)・野菜サラダ(レタス、トマト、パセリ、卵、マヨネーズハーフ)

d2012-6-18-hiru.jpg

・大根と加賀揚げの煮物(大根、加賀揚げ)・もずく酢1パック・スープ(卵、ほうれん草、貝割れ菜)・エビのサラダ(エビ、レタス、トマト、パセリ、マヨネーズハーフ)・ゴーヤとハムの炒め物(ゴーヤ、ハム、タマネギ)

d2012-6-18-yoru.jpg

・ウナギの蒲焼き(キュウリ)・味噌汁(ほうれん草)・冷や奴(青ネギ)・親子煮(鶏胸肉、タマネギ、卵)・エビのサラダ(エビ、レタス、トマト、パセリ、マヨネーズハーフ)


※夕食のウナギの蒲焼きはカロリーが高いのですが、疲労回復のためにやむなくメニューに加えた次第です。はい。
明日は元気になるかいな~。




※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、スーパー糖質オフ頑張って下さいね。
私はというと、スーパー糖質オフで3kg減って喜んでいましたが、生理前だからか1.8kg増!でへこんでいます。

生理前にはスーパーも効き目はないようです。
ジョギングもしてるのに~(>_<)
食欲も増してしまうので早くこないかなあ~と心待ちにして
ます。

| ハイランダー | 2012/06/19 10:00 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
管理栄養士さんに聞いた話ですが、生理前は体が水分を蓄えようとするので一時的に体重が増えるということです。
増えたのは水分だけですから、家庭用の体重計なら逆に体脂肪率が減っているはずですがどうですか?
女性として健康な証じゃないですか~!

生理の後数日でドカンと減るのを楽しみにのんびりと頑張ってください(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/19 11:13 | URL |

ねこのめさん、体脂肪率はそういえば減ってませんね~
早く生理きてほしいです~
あ、そうそう、ねこのめさんの記事を過去読み返したりして
3年ぶりぐらいにトレーシー再開しました。
もうやる事はないだろうと思っていたのに・・・
やってみると前出来た事が出来ない(当たり前です)。
少しずつやっていこうと思います。

| ハイランダー | 2012/06/20 13:56 | URL |

ねこのめさん、お疲れは少し快復されましたか・・・
今日はエアロビだったのですが、この暑さで、ホントに気持ちが悪くなりました。
勿論水分補給も途中で何度もしているのですが・・・
終わったあと、顔なんか、ホントにゆでダコみたいになって、大変なことになっていました。
それを思うと、ねこのめさんは10キロマラソンされたとのこと・・・尋常ではない物凄さを感じました。
もう、崇拝の域です。
帰りの車中、運転しながら、ちょっと気分も悪くなり、
「これって熱中症の軽い版?」などと思ったのですが
ねこのめさんも、十分気を付けてくださいね。

| バンビ | 2012/06/20 20:26 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
体脂肪は減っていない?ん~ということは水分ではないのかな・・・。

トレーシー再開ですね(=`ω´=)
マットワークアウトかな?
私もしばらく休んでいるとものすごくキツイですよ。
だけどトレーシーの効き目はやはりすごいと思う。
しばらくやっているとまた出来るようになると思いますよ~。
頑張れ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/20 23:03 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
台風のおかげで休養出来てすっかり元気になりましたよ。ありがとうございます(* ̄ω ̄)v

今日はエアロビだったんですか~!
私もDVDでエアロビをやっていましたが、初心者向けだったのにホントにきつかったですもんね。
私も10km走り終わったら顔が真っ赤になってタコみたいになりましたよ(=`ω´=)
隣の奥さんに見られて恥ずかしかった。ぶはは。

だけど気分が悪くなると言うのはちょっと心配ですね。
無理をしないようにしてくださいよ~。

| ねこのめ | 2012/06/20 23:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/469-a3e968f6

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

