20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1091日目】49.5kg「スーパー糖質オフ4日目」

体重計ピンク朝食前体重:49.5kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.4%
体重計夕食後体重:50.7kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.1%
運動:ジョグ&ウォーク7.5km(66分)377kcal
万歩計:12537歩・消費カロリー467cal・脂肪燃焼量33.9g

memo
今日の徹子の部屋見ましたか?
ゲストは秋野暢子さん。
マラソンをやっていると聞いて興味がわいて見ていたのですが、なんと秋野さん毎日10kmのジョギングをしているとのこと。
彼女55歳ですよ( ̄∀ ̄*)う~む。
「1km6分ぐらいです。1時間で走り終えますね。」
と軽く笑っておられた。う~むう~む。
なんと大阪マラソンにも出場されたとのことですよ。う~むう~むう~む。

なんてすばらしい。
オフィシャルブログを探してみたら、ブログタイトルがこれまた素敵!

「ウイニングラン~マラソンのスタート地点に立った時点でみんな勝者なんだ」

胸が熱くなった。
秋野さんのブログ→秋野暢子オフィシャルブログ

秋野さんに負けてられないやと夕方からジョギングに出発。
家を出てしばらくすると、後ろから軽快な鼻歌が聞こえてきた。
振り返ると上下紺色のジャージを着たおばさんが走ってきた。多分秋野さんと同じくらいの年齢だと思われる。
横に並んだかと思ったらあっという間に走り去っていった。
キロ6分なんてもんじゃない。もっと速かった。

おばさんに追いつこうといつもより早いペースで走ったもんだから、5kmも行かないうちに限界が来て途中歩いてしまった。
スーパー中年への道はまだまだ遠い。

さて、スーパー糖質オフダイエットも本日4日目です。
本日のメニューをUPしておきます。


朝ご飯
d2012-6-20-asa.jpg
・豚肉と野菜の蓋蒸し(豚肩ロース、にんじん、キャベツ、青ネギ)
・冬瓜のスープ(冬瓜、ベーコン、卵)・納豆1パック(青ネギ)


昼ご飯
d2012-6-20-hiru.jpg
・鯖の塩焼き1切れ・ゆでキャベツのマヨネーズ和え
・サラダ(ゆで卵1個、トマト、グリーンアスパラ、マヨネーズハーフ)
・もずく酢・豚肉と厚揚げの炒め物(豚肩ロース、厚揚げ、しめじ、青ネギ)


晩ご飯
d2012-6-20-yoru.jpg
・冬瓜と鶏肉のスープ(冬瓜、鶏手羽中、にんじん、青ネギ)
・鯖の塩焼き1切れ(ゆでキャベツ)・サラダ(ゆで卵1個、トマト、グリーンアスパラ、マヨネーズハーフ)
・七目ひじき豆・厚揚げ(青ネギ・削り鰹)



炭水化物なし!間食なし!焼酎あり~!

ふん。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栄養満点な食事だな~。見習わなくては!
こちらもスーパー糖質オフを・・・と思っていると、何故かお土産を貰うので、微妙ですが、頑張っています。
今、やっと停滞期が抜けたのかな?と感じています。
いやいや、ここで喜ぶとまた「違った~」となるからやめておこう(笑)

秋野暢子さんって昔激太りしていましたよね。
ダイエットの本を出したくらいに立ち読みしたことあります。
21kg減ですよね。
この人は二言目には「朝動けばいいのよ!そしたら1日中脂肪燃焼するんだから!」なので
私は朝、ウォーキングしているのですが。

秋野さんが本を出した頃って、色んな芸能人がダイエット本だしていましたけど、維持しているのって秋野さんくらいですね。
運動を主にして、運動を続けているのが、やっぱり維持の秘訣ですね~。

ほんの少しですが、テキパキ動けるようになりました。
頑張るぞ~!!


| いっちゃん | 2012/06/21 07:31 | URL |

>いっちゃん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
停滞期を耐えましたね~。これからこれから!

秋野さんのダイエットと言えば、私が二十歳の頃( ̄ー ̄)バービー人形のような体になろう・・・なんてのにはまり、電話帳を重ねてその上で足首の運動を必死でしていたのを思い出します。
あれからずっと秋野さんはあの体型を維持してるんですもんね。
いや~すごい人だ。

朝から動くのは私には難しいな~。だいたい朝はぼ~っとしているし(=`ω´=)
ウォーキング朝から頑張ってるんですね!
無理しないで続けてくださいね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/21 23:09 | URL |

日曜日に糖質ダイエットの番組をやっていて
挑戦してみようと思いましたが、こんなにバランスよく
お食事されているんですね^^
中途半端な知識でやってはダメだなと反省^^;;
お食事参考にさせていただきます♪
秋野さんのキープ力もやる気になりました。
ありがとうございます^^

| hiro | 2012/06/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)/
この前メールさせて頂いたの、私です。名前が???になっていたようでスミマセン!
多分、半角で入力したので文字化けしたんやと思います(>_<)
お返事ありがとうございました。こちらからだとちょっと遠いようで残念ですが、近くで良きアドバイザー(辛口)を見つけられたらいいな~と思って気長に捜してみます 笑。
高校時代に陸上部だったというのもあり、ランニングは出産やらサボりやらで途切れ途切れではありますが続けています。もうちょっと本格的にやりたいのですが…。秋野暢子さん、素敵ですね。何年か前だったと思うのですが、私が体調不良で全く走れない時に、秋野暢子さんがテレビで「騙されたと思って20日間(だったかな?)何があっても歩いてみてください。そうすれば人間、絶対走りたくなるから。」と言っていて、私もまたそうやって走りたい!と思ったことを思い出しました(^^)
走るのはしんどい事もあるけど、走れることは幸せなんですよね。
そう思ったらまた走りたくなってきました!
私も頑張ります(o^^o)

| ヘッポコ | 2012/06/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ヘッポコさん


こんにちは。
そうですか!ヘッポコさんでしたか~( ̄∀ ̄*)

高校時代陸上部だったんですね。それはすばらしい!走りましょう走りましょう~。
秋野さんの「歩いていたら絶対走りたくなる」っていうのすごく分かります。
私も最初はずっとウォーキングしていたんですが、途中で「あれ、もしかして走ったらどうなるんだろう。」と思ったのがジョギングを始めたきっかけでしたもん。
秋野さんすごいですよね。
走るのはホントにしんどいんですが、走った後のあの感じがたまらないんですよね。多分ヘッポコさんにはその感じが分かるはず。
頑張りましょうね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/24 09:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/470-f51c4402

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

