20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1095日目】49.7kg「プチ糖質オフダイエットに切り替えます」

体重計ピンク朝食前体重:49.7kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.3%
体重計夕食後体重:50.2kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.4%
運動:ジョギング10km(72分)513kcal
万歩計:17367歩・消費カロリー676cal・脂肪燃焼量52.0g

memo
スーパー糖質オフ5日目の夜、スーパーで半額の刺身を買って食べたら夜中に具合が悪くなった。
吐き気と下痢だ。
朝になっても治らずどんどん体力が奪われる。
このままではマラソン大会出場が危うくなると、やむなく糖質オフを断念。
一人の夕飯だからと食費をケチった結果がこれだ。
欲をかいたばっかりに(* ̄ω ̄)

下痢の時は温かいうどんに限る・・・と高校の保健室の先生が言ってたな。しょっちゅう下痢をして保健室で先生とうどんの出前をとって食べていたのを思い出したわ~( ̄∀ ̄*)

というわけでこの日のお昼はうどんを食べた。
半年ぶりくらいじゃないかな?うどんΨ( ̄∀ ̄)Ψうんま~っ。
炭水化物は楽でいいな~しかし。

n2012-6-24-2.jpg


さてマラソン大会まであと1週間となりました。
本日より大会当日まで、スタミナをつけるため朝と昼に炭水化物を摂る「プチ糖質オフ」に切り替えます。
大会が終わったら今まで通りの「スタンダード糖質オフ」に戻しますけどね。

朝はいつもの雑炊と納豆で。

n2012-6-24-3_20120624150305.jpg


お昼はざるそばよ~ん(画像なし)

夕方からジョギングに出発したんですが、炭水化物のおかげなのか今日は10km走ってもさほど疲れは感じなかった。
顔は真っ赤になりましたけどねっ(=`ω´=)
いや~嬉しい。1週間朝も昼も炭水化物を食べられる。
マラソン大会様々だ。
今後もマラソン大会にエントリーしまくるぞ!


さてさて。

ひとつお伝えしておかねばならないことがあるんです。
過去の記事(2011年1月16日)内容から「スローステップ(踏み台昇降)ダイエット」のキーワード検索で当ブログを訪問される方が多いのですが、現在は踏み台昇降は行っておりません。

該当の記事はこちら↓
【570日目】51.9kg「スローステップ(踏み台昇降)ダイエット」

話題になったものはとりあえず自分で買って試してみないと気が済まない性格で、これまでもありとあらゆるダイエット機器を買っては飽き、飽きてはまた買う・・・を繰り返してきましたが、スローステップも例外ではありませんでした。
1ヶ月としないうちに飽きました(* ̄ω ̄)
スローステップと言ってもこれが結構キツくて効き目はあると思われる。
しかしそれは続ければ・・・の話。
延々と上り下りする単調な作業に耐えられませんでした。はい。

さてステップ台の行方はといえば・・・。


n2012-6-24-1_20120624150307.jpg


お猫様が外をご覧になる踏み台として大活躍しております。
う~ん。無駄にならなくて良かったねっ(* ̄ω ̄)v

そういえば姉にあげてしまったwii本体とwiiFitプラスは今頃どうなっているのであろう。
多分使ってないと思われる。これはちょっともったいないことをした。
飽きないで続いているのは、「トレーシーメソッド」「トレーシーメソッド2」「バレトンダイエット」とあとはマラソンだけ。あっ!院長にもまだ飽きてない。ぶはは。

実は次に狙っているモノがあるんです( ̄∀ ̄*)
人には向き不向きが必ずある。試してみないと分からないもんね。
さてどうなりますことか。ふふ。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調を崩されたんならしょうがないですよね~
半額の刺身恐るべし!ですね。
マラソン大会にむけて炭水化物堪能して下さい(^◇^)

ねこのめさんのブログのおかげでトレーシーを開始した
私ですが、過去にはあんなにきつかったのに
今回は楽しくやれてます。なんでかな?

他のトレーシーのDVDが欲しくなって検索したら、
トレーシーメタモフォシスっていうのがあるみたいで、
買おうかと思ってるのですが、お値段が9,900円と
高価なんで迷いどころです。
ねこのめさん、このDVDご存じですか~?
ご存じでしたらご意見を伺いたいです~

| ハイランダー | 2012/06/25 09:27 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
トレーシー頑張ってるんですね( ̄∀ ̄*)
以前より楽に出来るのは、体重が減った分自重が軽くなっているからではないのかな?
足の上げ下ろしだけでも体重によって全然負荷が違いますもんね。

トレーシーメタモフォシスのことを少し調べてみましたが、どうやら正規販売元であるエクサボディのみでの販売ということなのかな?
アマゾンで買えないのか・・・レビューが見れないね。
トレーシーモノはすべて持っているマニアとしては(=`ω´=) 今回も欲しいところですが、それにしても高いな~!
効果があって値段が安い!のがポイントだったんですが、今回はDVD3枚組ってことでこの値段か。う~ん。
別のDVDの購入を予定していたんですが、ちょっと考えてみよう。

| ねこのめ | 2012/06/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん、私欲しくなったら止められないので
このDVD買っちゃうと思うのですが、米国ではこのDVDは
90日間プログラムで4枚組らしいんです。
(トレーシーの公式HPによると)

日本版は30日間で3枚組。
エクサボディに問い合わせたら、収録内容は一緒のようです。
一緒なのに何故に30日にした?という疑問もありますが。

英語版を買うか日本版を買うか悩んでおります。
果たして英語が理解できないのに出来るのか・・・
とりあえず、まだ発売されたばかりで誰の手元にも届いて
ないようですのでレポを待ってみようかと思っています。

| ハイランダー | 2012/06/25 16:48 | URL |

半額のお刺身でえらい目にあいましたね。
少しはましになりましたか?

ステップ台、試してガッテンで勧めていたので気になっていましたが、私もあの単純作業に飽きることなくできるのかどうか
不安に思っていたところです。
うちには猫もいないので、飽きたら本当に使い道がないなぁ。

お大事に!

| わんこ | 2012/06/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

>ハイランダーさん


こんにちは!
おぉ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ買っちゃいますか!素敵。
洋なし型・リンゴ型・ヒップ型・全身型のどのプログラムですか?
チェックしてみたんですが(=`ω´=)私は間違いなく洋なし型です~。
それにしても90日をどうやって30日にしたのかな。詰め込んだのか~。
購入したらぜひハイランダーさんのレビュー聞かせてくださいね!

| ねこのめ | 2012/06/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

>わんこさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
半額の刺身ショックから完全に回復しました!ありがとうございます。
この時期はやはり生ものには注意しないと駄目ですね~。

ステップ台は最初の頃はテレビを見ながら機嫌良くやっていたんですが・・・駄目(* ̄ω ̄)景色が動かないのがなんとも。
逆にずっとこれを続けている人を尊敬します。はい。
だけど効き目はあると思うんだよね。ふくらはぎがパンパンになりましたもん。
私はやっぱりジョギングがいい~!

| ねこのめ | 2012/06/26 17:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/471-eadc7675

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

