20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット3年間の結果報告

本日6月26日、ダイエット開始から丸3年目を迎えました。
忘れもしない2009年6月26日、膝の治療のため初めて院長に診察を受け「脳の中身が肥満です。」と言われてから今日まで3年間、苦しんで苦しんでもがきながらも何とかここまで頑張って参りました。あぅ(* ̄ω ̄)
47年間の人生の中で一番頑張った3年間ではなかったかと思います。はい。

院長の叱咤に耐え、空腹にも耐え、長い長い停滞期も乗り切り、肉離れからも復活してみせたった。えらいぞ!お前。
そういえば1度だけ泣いたこともあったよな。
院長に叱られて・・・んなわけない(叱られるとなぜか笑ってしまう)
雪の降る中ジョギングをしていて、あまりの寒さに涙が出た。この1回だけね(=`ω´=)ぶはは。

さてそんな3年間の結果はといえば・・・数字よりも画像でご覧いただいたほうが分かりやすい。
左側がスタート時、右側が今現在です。

※クリックすると拡大画像がご覧になれます。
d2012-6-26-5.jpg


※クリックすると拡大画像がご覧になれます。
d2012-6-26-4.jpg


洋服のサイズ
LLサイズ

MサイズまたはSサイズ
※画像(右)のシャツはSサイズ


ウエストサイズ
73cm

61cm


以上が3年間のダイエットの成果です。
靴のサイズまで変わりましたよ~(=`ω´=) 23.5センチ→23.0センチにね。

「もうそろそろやめてもいいんじゃないか?」
と周りからよく言われるんですが、そんな訳にはいきません。
以前のように好きなモノを好きなだけ食べ、その上運動もやめたら元に戻るじゃありませんか。

3年前に戻りたいか?

まっぴらゴメンざますっ!ふんがぁ~( ̄●● ̄)

糖質を抑えたバランスの良い食事と運動はこれからもずっと続けます。
この生活をダイエットだと思わず、これが普通の日常生活だと思えた時こそ肥満外来卒業の時なんだろう。
「脳の中身が変わった。」と院長は言ってくれるだろう。
まだまだ!これからこれから!

※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ


レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 総合 | 17:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしいですね。
ビフォーアフターはまるで別人ですね~。

私もウォーキングかスロージョギングと糖質オフやってますが、全く体重に変化がなくてちょっとやる気なくしてます。

ちょっとでも減るとテンション上がるんですけどね~。
ねこのめさんの根気を見習わなくてはいけないです。

| ゆーこ | 2012/06/26 18:27 | URL |

こんばんは!
やはり写真は嘘つきませんね~。
少し前に痩せた写真が載っていましたが、その時とそこまで体重が変わらないのに見た目はぐんっと変わっていますよね。
凄いです。運動は後から変えるんでしょうね。
3年ですもんね。
しかも運動しっかりだもんな~。

会社が始まって糖質オフが初日難しかったのですが
今日はなんとかいけました。スタンダード糖質オフしています。
ブログも作ろうとやっているのですが、なかなか・・・。
週末出来たらいいな~。

そうだ、質問です!
ダンベルは何kg使われていますか?
トレイシーで使うんですか?

| いっちゃん | 2012/06/26 22:42 | URL |

そこらへんでチラシに載ってるビフォアーアフターなんかよりもずっと説得力ある本物感‘‘!伝わります^^

私も5キロ減って今ピタッと停滞気味ですが・・・
頑張りますよ~♪髪も切って気合入れ直しです。

脳の中身が変わったなぁ~と先生に言われる日も近いですね。
継続は力なりで私も見習うぞ~

| 空腹 | 2012/06/27 08:10 | URL |

すっごーい!私も続きたい!
数字では実感があまりわきませんが
ビフォーアフターのお写真をみると
別人ですね(^◇^)
私も食事&運動を一生続けていく覚悟で
がんばりたいです。。

| ハイランダー | 2012/06/27 10:52 | URL |

こんにちは!
こちらにはじめてコメントさせて頂きます。
3年続けた結果、凄いですね~
私も今ダイエット中ですが、ねこのめさんの写真を見て頑張ろうと勇気が出ます♪

自分に続けられる事をコツコツと持続して、結果を出したいと思います。

| ROVER | 2012/06/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして。たまたまこのブログを見つけ、ちょうど自分と同じ体重の頃の記事を読み、なんだか親近感わいちゃいました!私はまだジムに通い始めて一週間弱。今まで結果を早く求めてた私にとっては地道にやっている事がかったるくて早速やる気がなくなりかけてきてましたが、ブログ読んでやる気を少し取り戻しました。ダイエット3年ってすごいですね。私もお腹がペッタンコになるまで頑張ります(`・ω・´)やっぱり継続は力なり!

| さわ | 2012/06/27 14:49 | URL |

>ゆーこさん


こんにちは!
ウォーキングとスロジョグと糖質オフで体重に変化がないんですか?
私もずっとジョギングしていて全く体重が減らない時期があったんですが、肉離れをしてしょうがなく1ヶ月ジョギングを休んで筋トレ(トレーシー)を必死にやったら急にストンと体重が減ったことがありました。
あの苦しいジョギングはなんやったんや?と考え込んでしまいましたよ(* ̄ω ̄)

もしかしたらいつもと違うことをやると変化があるかもしれません。
試してみるのもいいかも( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/06/27 21:50 | URL |

>いっちゃん


こんにちは ̄O ̄)ノ
スタンダード糖質オフなら無理なく続けられると思いますよ~。
私もマラソン大会が終わったら、またスタンダードに戻す予定( ̄∀ ̄*)

ダンベルは1kgです。
トレーシーに使ってるんですが、トレーシーが「1ポンド(1.4kg)以上のダンベルは駄目。」とDVDで言っているので現在は1kgを使ってます。
ダンベル体操だけに使うなら2kg位のモノでもいいかもしれない。
私が院長に勧められて最初にやったのがダンベル体操でしたよ~。
毎日やるならダンベルもおすすめです(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/27 22:09 | URL |

>空腹さん


こんにちは!
ダイエットのチラシ風にしてみました(=`ω´=) ぶはは。
5kg減ったら見た目にもだいぶ変化ありますよね~。
サイズもダウンしているのでは?
停滞していてもあるときドカンと減る瞬間が来ると思います(経験者は語る)
気長に頑張ってくださいね!辛抱辛抱。

土曜日から石川です~。楽しみ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/27 22:26 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
体重の数字よりもやっぱり体脂肪率と筋肉率によって見た目は違いますよね。
院長に「運動は一生やらないと駄目。」と言われた時には気が遠くなりましたが、今は院長の言うことは正しい!と思えるようになりました。
ずっと一緒に頑張りましょう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/27 22:48 | URL |

>ROVER さん


こんにちは!コメントありがとうございます~ ̄O ̄)ノ
来年の目標に向かって、ぜひ頑張ってくださいね!

こつこつと・・・それが成功への道だと思います。
焦らずじっくりコツコツと!
頑張ってくださいね!応援しています!

| ねこのめ | 2012/06/27 23:36 | URL |

>さわさん


初めまして!ようこそ。
ジムですか!いいじゃないですか~。うらまやしいですよ。
結果を早く求めることは無意味だと思いますよ。
何年もの生活習慣で増えた体重が、あっという間に減るわけがないわけで。

ジムに通い始めたと言うことは、お腹がぺったんこになる日もそう遠くないかもしれませんよ、。
とにかく1ヶ月頑張ってみてください。
必ず結果は出ると思います。
頑張って~!応援しています(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/27 23:50 | URL |

こんにちは

3年間お疲れ様です。
と、簡単にいいますけど、すごいですね!

継続は力なりとはこのことです。
私も粘って3年間続けてみたいです。


とても元気をもらいました♪
またおじゃまします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽち

| 瀬里奈@足痩せチャレンジャー | 2012/06/28 04:30 | URL |

よく頑張りましたね

3年間の変化は感動です!

私も、ねこのめさんのブログを励みに、走ったり、歩いたりを継続してます。

今日は1年ぶりの健康診断でした。

とりあえず去年よりは2キロ減ったけど・・・先はまだまだ。

ねこのめさんの変化を励みに頑張ります!

| にの | 2012/06/28 13:14 | URL |

こんにちは。

いつもblog拝見させて頂いてます。
3年間の変化、写真で見ると圧巻ですね!

恥ずかしながら数年前に1度、書き込ませて頂いたことがあります。
その時のダイエットはあっさり挫折。
一月前に過去最高数値を見てしまい、心機一転、また始めました。

朝を野菜ジュースに置き換え、
平日は30分ウォーキング+30分トレーシー、休日はトレーシーをフルで。
これ位が私が毎日“続けられる”限界みたいです。

目標は-15kg。
お腹の脂肪がなくなることなんて絶対にないと思っていましたが、
一生続ける覚悟で、絶対になくしてやる!と頑張りたいと思います。
今度こそ、次の報告にまたお邪魔しますね。
長々と失礼致しました!

| 胡桃 | 2012/06/28 13:59 | URL | ≫ EDIT

3年間の成果、素晴らしいですね。
ビフォーアフターの写真も素晴らしいですけど、3年もの間、
努力し続けてきた事に尊敬の念を抱いております。
私なんて・・去年の秋からだから、まだ8ヶ月・・ひよっこですね。
最初はただただ「痩せたい!」と鼻息荒く始めたウォーキングでしたが、目標体重に近づいてきた今、じゃあウォーキングをやめるか?!と言うと、全くその気になれません。運動って楽しいですものね。
ねこのめさんもきっとそうですよね。

体重も、始めた当初みたいにストンとは落ちなくなっていますが、気持ちが萎えそうになると、ねこのめさんのブログを見て
「これが普通なんだ・・・」と自分を励ましております。
それに手首、指まで細くなったけれど、足のサイズまでは変わっていません(笑)
ねこのめさんを目標に、私も頑張ります♪

| クローバー | 2012/06/28 16:07 | URL |

はじめまして

はじめまして。

お写真を拝見して感動しました!
3年間、努力された結果がはっきりと伝わってきます。

最近、レコダイを辞めようか悩んでいましたが
私も続けていきたいという気持ちが強くなってきました。

励みになりました!
ありがとうございます☆

| ままっち | 2012/06/28 19:47 | URL |

>瀬里奈@足痩せチャレンジャーさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
私も最初は3年も続くとは思っていませんでしたが、なんとかここまで頑張ってます。
これからもずっと続けますよ~。

| ねこのめ | 2012/06/28 22:22 | URL |

>にのさん


こんにちは(* ̄ω ̄)v
毎日鏡を見ていると自分では気がつかないものですが、こうやって並べてみるとやはり違うものですね。
2kg減ったんですね!
これからもぜひ続けて頑張ってくださいね!応援しています~。
あ・・・熱中症にならないように気をつけてくださいよ!
外に出るときは水分をこまめにとるようにね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/06/28 22:27 | URL |

>胡桃さん


こんにちは!
そうですか~以前コメントくださったんですね( ̄∀ ̄*)
挫折してもまた出直せば大丈夫!大丈夫!
挫折だと思わなければいい~休憩だ休憩~。
「平日は30分ウォーキング+30分トレーシー、休日はトレーシーをフルで」
それで充分だと思いますよ。あんまり詰め込みすぎると途中で投げ出すことにもなりかねませんもんね。
1週間毎日やるよりも、2日くらい休みをいれるほうが効果があると思います。
筋肉を回復させる時間があったほうが良いとのことですよ。
そのほうが長く続けられますしね(=`ω´=)
ぜひ15kg減量成功させてくださいね!
ゆっくりじっくりね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/28 22:35 | URL |

>クローバーさん


こんにちは!コメントありがとうございます( ̄∀ ̄*)
いえいえ、8ヶ月続いてるというだけですばらしいと思います!
ここまできたらずっと続けられると思いますよ。
ウォーキングはやめられなくなりますよね。季節の移り変わりも感じられるし、終わった後の爽快感もたまりませんよね。
体重が落ちないときはホント気持ちが萎えます。ヤケになりそうになるし(* ̄ω ̄)
分かります。
ぜひ頑張って続けてくださいね!

| ねこのめ | 2012/06/28 22:51 | URL |

>ままっちさん


はじめまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
目標の数値があまりにも遠いので(体重47kg・体脂肪率20%・筋肉率30%)3年たってもまだ続けています。はい(=`ω´=)

レコダイやめないでぜひ続けてください!
やめると気が緩むと思いますし、せっかく続けているのにもったいない~。
頑張ってくださいね。応援しています(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/28 22:57 | URL |

やる気いただいています!

3年継続、尊敬します!!
いつもブログを拝見して、やる気を頂き一緒にダイエットがんばっています。
レコーディングダイエットをねこのめさんの用紙を使って続け、約半年かけて73キロから59キロまできました。目標の55キロまであと少し。
落ちない体重に挫折しそうになることもありますが、
ねこのめさんにやる気をわけていただきながら、これからもがんばります!!

| bienvenido | 2012/06/30 13:11 | URL |

>bienvenidoさん


こんにちは。
ダイエット日記使ってくださってるんですね。嬉しいです( ̄∀ ̄*)
それにしても半年で73kgから59kgとはすごいですね!
頑張った結果ですよね。
半年以上続けられるひとはきっと目標体重まで続けられると思いますよ。
ぜひ頑張ってくださいね!
応援しています~。

| ねこのめ | 2012/07/02 18:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/472-cddef771

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

