20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大会レポ】第15回ひょっこりのとじま2012能登島ロードレース

たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
大変心強かったです。
ねこのめ47歳!力の限り頑張って参りました( ̄●● ̄)ふがっ。

前日の6月30日に能登島に到着した段階では、申し分のない天気で気分良く前日受付を済ませたんです。
青い空に青い海・・・能登島サイコ~!8番らーめんサイコ~!ひゃっほ~!

ところが。

夜半からぽつぽつと雨が降り出し、翌朝には小雨から本格的な雨となり最終的にはどしゃ降りとなりました。
雨の大会は初めてで、カッパを用意したりとバタバタしてしまいましたが、結局カッパを着ることなく本番に臨みました。だって誰もカッパなんて着てなかったもの(* ̄ω ̄)
ipodnanoを腕につけて走る予定だったのですが、雨脚が強いためそれはあきらめることに。
それならばウエストポーチにiphoneを入れて・・・とも考えましたが、水没しては大変なことになるとそれもあきらめ、音楽もなし、Nikeのアナウンスもなしで不安なままスタートしました。

しかしそれはまったく無駄な心配でしたね( ̄∀ ̄*)

孤独な練習の時とはあきらかに違うんですよね。
周りを一緒に走るランナーがいる。
沿道の町の人たちの声援(雨で少なくはあったけど)もある。
あんまり楽しくて途中から笑いながら走ってましたもん。ぶはは。

そんな大会の様子を、たかぎなおこさんのPhoto Gallery風にまとめてみました。

※下の画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。


2012-6-30-noto1.jpg



2012-6-30-noto2.jpg


2012-7-1noto1.jpg


2012-7-1-noto2.jpg


バンザイをしながらゴールをしたのですがその瞬間の画像がないんです。
というのも、サポートしてくれた姉に、
「多分1時間15分前後でゴールすると思うから、その頃にゴール付近に来て。」
とお願いしていたんですよね。
※この大会はスタート地点とゴール地点が違う。

練習の時はゆっくり無理なく走っていたので、いつも大抵そのくらいのタイムだったんです。
ところが。

・下り坂が多い。
・信号待ちがない。
・雨で涼しい。
・テンションが上がっている。
・iphoneがなくてペースが分からない。
・負けず嫌いの性格がもろに出た。

そんな条件が重なって( ̄ー ̄)練習の時より10分以上も早くゴールしたんです。
途中で連絡しようにもiphoneも持っていない。
実は姉は早くからゴール付近で待機していたんですが、予定より早く私がゴールしたので気がつかなかったそうです。

ゴールした頃には全身ずぶ濡れで、シューズまで雨でズブズブになっていましたよ。
スタートからゴールまでシャワーを浴びながら走っているような状態だったので、特に喉も渇かなかったんですが、せっかくだから4カ所の給水地点のすべてで給水してみました。
気分はすっかりマラソン選手よ(* ̄ω ̄)v
出場選手中の順位は女子でも総合でも中間あたりの位置でした。5km万年ブービー賞の私にしてみたら充分すぎるほどです。
遠方賞を狙っていたのですがとんでもない・・・一番遠い出場者は沖縄からのエントリーでした~。

1時間も雨の中走ったとは思えないほど疲れも全くなく、まだまだずっと走れるんじゃないかと思うほど元気でしたよ。


実家でシャワーを浴びた後、すぐに大阪に帰宅しないといけなかったんですが別れ際両親に、
「丈夫な体に産んでくれてありがとう。」
と言ったらポカ~ンとした顔をしていた。
心から自然と出た言葉でした。


さて、イベントも終わったことだし、しばらくゆっくりするか・・・んな訳に行くか。
すでに9月の大会にエントリーしたわよ~ ̄O ̄)ノ

年をとるごとに進化してみせますことよっ。
このまま行ったら60歳のころにはオリンピックに出れるんじゃないかしらん~。
ぶはは(*`▽´*)



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| マラソン大会レポ | 21:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様でした!そして、完走おめでとうございます。

| わんこ | 2012/07/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

ブログ参考になるので読ませてもらってますが、すごい変化ですね!
体重減って、マラソンも走れて!

まだダイエット途中で、走るとひざが痛いきがする私は。「すげぇ~」とただただそう思えてなりません!

いや~いい刺激です!ありがとうございます♪

| のりすけdesu | 2012/07/02 21:54 | URL |

素晴らしい!

ねこのめさん、はじめまして☆
ねこのめさんのブログ、毎日楽しく拝見しております!
笑いあり、涙あり、いや涙はないか(笑)とにかく毎日読みたくなるブログですね。
マラソンお疲れ様でした!素晴らしい!!!の一言です。
人間の体って、努力次第で変わるものなんですね~(*≧∇≦*)
ねこのめさんのブログを読むと元気が出てきます!
私もまだまだダイエット頑張ろうっと!!!

| ドラちゃん | 2012/07/02 22:37 | URL |

ねこのめさん、こんばんは。

お疲れ様でした。3年の間に体重を減らしマラソンにまで参加して完走、すごいですね~

私は、まだ減量中でマラソンは無理ですが、減量が成功したら何か挑戦してみたいと。ねこのめさんのブログを読んで思いました♪

9月の大会もエントリーってすごいですね~

私事ですが、最近腰痛がひどくて今日病院へ行ってきました、
来週MRを撮る予定ですが、体重が重いと何かと支障をきたしているようで…。気合入れて体重を落とさないといけないですね。

これからも9月の大会に向けて頑張って下さいね(^_^)

| ROVER | 2012/07/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
たかぎなおこさん風レポも楽しく拝見しました(^O^)/

まだまだスロージョギングから脱却できず、距離もタイムも伸び悩みσ(^_^;)
レースに出場できるようなレベルではない私ですが…
47歳でも進歩できますね⁈(ねこのめさんと同い年で~す)
なんか頑張れる気がしてきました~p(^_^)q
ありがとうございました‼

| ひーちゃん | 2012/07/03 00:28 | URL |

はじめまして。
いつも「すごいなぁ」と、ブログ拝見してます!

わたしも今ダイエット中で、ジョギングにハマって毎日仕事終わりに走ってます。
ねこのめさんに影響されて、マラソン大会にもエントリーしちゃいましたw

ダイエットはじめてまだ3ヶ月弱で、5キロしか減ってないんですが、頑張ります!
また遊びにきますね〜

| あずま | 2012/07/03 01:19 | URL |

お疲れ様です!
楽しく走れて、もっと走れるくらい元気だったって
だいぶ体力がついてきてるんですね。
たかぎなおこさんみたいだなあって
感心しました。

私もこんな風になれるのかしら・・・
今は30分走っただけで倒れそうないきおいですv-12

しかも次の大会にエントリーしてるなんて!
やっぱり大会にエントリーした方がモチベーション
維持できるんでしょうね。
次回まで体を崩さずファイトです。

| ハイランダー | 2012/07/03 09:42 | URL |

お疲れ様でした!

こんにちは。先日はレスを有難うございました。
そして好タイムでの完走、凄いです!
ダイエットをきっかけにどんどん新たな扉を開いておられる感じ。

私の微々たる一歩ですが、トレーシー1を初めて通して出来ました。
初めて1月ちょっと、体重減はないので
こういう変化を支えに続けたいと思います。

過去記事で「3ヶ月もすると腹筋の筋が」と書いておられたので
まずは三ヶ月継続、が目標です!
でもトレーシーはドタバタしない、膝に負担が少ない、
伸びる動作があるから気持ち良い、とほんと良く出来たプログラムですよね。

次のマラソンも頑張って下さい。私も頑張ります。

| 胡桃 | 2012/07/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

>わんこさん


ありがとうございます!
なんとか最後まで走り抜くことが出来ました(* ̄ω ̄)v
これからもますます頑張りますよ~ん。

| ねこのめ | 2012/07/03 20:34 | URL |

>のりすけdesuさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
走ると膝が痛くなるんですか?それは気をつけたほうがいいですよね。
悪化させると大変ですよ。
ウォーキングに変える方が良いのではないかと思いますよ。
ジョギングは体重が減ってからでも遅くないと思います。
無理をしないように頑張ってくださいね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/03 20:45 | URL |

>ドラちゃんさん


初めまして!ようこそ。
マラソンはホントに楽しくて、何度でも出たい!と思えるほどでしたよ~。

人間の体っておばさんになってからでも間違いなく変わりますよ( ̄∀ ̄*)
3年前の体と現在の体ではあきらかに違いますもんね。
考え方もまるで変わりましたよ。
ドラちゃんさんもぜひダイエット頑張ってくださいね!
頑張れば頑張るだけ結果は出ますよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/03 20:58 | URL |

>ROVERさん


ありがとうございます!おばちゃんがんばりました~はい(*`▽´*)
何かに挑戦するのはすごく良いことだと思いますよ。
目標があると全然違うと思います。
腰痛ですか?それは心配ですね。
私もまだ太っている頃に膝を痛めたのですごく分かります。
特に治療もしていないのに痩せただけで治りましたが。
体重を落とすだけで腰への負担も減りますし、体調も良くなるんじゃないかと思いますよ。
9月の大会も頑張ります ̄O ̄)ノありがとうございました。

| ねこのめ | 2012/07/03 21:13 | URL |

>ひーちゃんさん


ありがとうございます~!
今回はこれまでで1番気持ちよく楽しく走ることが出来ましたよ。
え~同い年ですか(*`▽´*)嬉しいなぁ。
私がジョギングを始めたのは44歳ですよ。
最初は歩いただけでヨレヨレで体力もまるでありませんでしたが、3年でここまでなんとか進歩できました。
絶対に大丈夫です!
頑張ってくださいね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/03 21:20 | URL |

>あずまさん


初めまして!ようこそ。
仕事終わりに走っているんですか!すご~い。
それにマラソン大会にもエントリーですね。素敵(* ̄ω ̄)v
どちらの大会なんでしょう?
3ヶ月弱で5キロは理想的だと思いますよ。
急激に減らしてもいいことはなにもないと思います。1ヶ月に2kg以上減らしてはいけないと病院でも言われていますよ。

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/07/03 21:30 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
今回は途中苦しいと感じることが1度もなくて、最後まで楽しく走れて自分でもびっくりしています。
練習の時はあんなに苦しかったのに・・・不思議です。

私も今年の2月の5kmの大会に出た頃は30分走って倒れそうになってましたよ( ̄∀ ̄*)
それどころか、ジョギングを始めたころは1分も続けて走れませんでしたもん。
ダイエット前は1km歩いただけでヘトヘトになってましたし~。
絶対に大丈夫ですよ!
次の大会にエントリーしておかないとやる気をなくしそうな気がして、マラソン大会が終わった翌日に次の大会にエントリーしました。
2日間休んだので明日からジョギング再開しますよ~ん。
頑張ります!ありがとうございます。

| ねこのめ | 2012/07/03 21:48 | URL |

>胡桃さん


こんにちは ̄O ̄)ノ
今回は雨で涼しかったことで練習の時よりもいいタイムが出ました。
暑かったらこうはいかなかったと思います。

トレーシー1制覇おめでとうございます!
私はトレーシー1を制覇するまでに3ヶ月もかかりましたもんね。
苦しい分効果は確実です。
トレーシーを購入して3年ほど経ちますが、未だに愛用していますよ(* ̄ω ̄)v
次のマラソンは途中で打ち切り時間が設定されているので少し心配ですが、絶対に制覇してみせます。
頑張ります!ありがとうございます( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/07/03 22:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/477-7896d4b9

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

