20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年7月のダイエット記録

※当記事は更新によって表示位置が変動します。

今月の目標体重 48.6kg(標準体重よ)
有酸素運動   ジョギング10km(週3日)
筋トレ     バレトンダイエット または ザ・トレーシー・メソッド ザ・トレーシー・メソッド2 いずれかを週2日程度。
食事制限 炭水化物は朝のみ(雑炊に入れる80gだけ) 昼と夜はタンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がけること。
今月も頑張りましょう!

2012年7月 ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 能登島ロードレース10km(62分)
2 50.6 27.1 26.2 1370 なし
3 49.6 27.5 25.8 2511 なし
4 49.7 27.8 25.6 2072 なし
5 49.9 27.8 25.7 2852 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分
6 49.4 28.1 25.5 2233 なし ※雨
7 49.4 30.1 24.6 15299 ジョグ&ウォーク8.6km(80分)390kcal
8 49.9 28.4 25.4 4725 なし
9 49.1 29.2 24.9 2301 腹痛のため休み
10 49.5 28.6 25.2 5072 腹痛のため休み ※肥満外来
11 49.5 28.6 25.3 3468 腹痛のため休み
12 49.7 28.4 25.4 4241 腹痛のため休み
13 50.0 29.2 25.0 3883 バレトンダイエットウォームアップからセグメント4まで(55分)
14 49.3 29.1 25.0 9387 ジョギング4.2km(32分)205kcal
15 50.5 26.4 26.5 5253 なし
16 51.3 26.2 26.8 14400 草むしり(120分)338kcal・ジョギング7.4km(54分)358kcal
17 50.4 27.3 26.0 6276 なし
18 49.8 27.7 25.7 4847 なし
19 49.6 27.1 26.0 4738 なし
20 49.7 27.1 26.0 7262 なし  ※梅田
21 49.5 27.8 25.6 6164 なし ※西宮ガーデンズ
22 49.6 27.5 25.8 4834 なし
23 50.2 27.8 25.7 4257 なし
24 49.6 28.3 25.4 4168 なし
25 49.4 28.8 25.1 19575 ジョグ&ウォーク11.4km(125分)492kcal
26 49.3 27.4 25.8 3503 バレトンダイエット全身即痩せ以外の全プログラム67分
27 50.1 26.9 26.6 5096 なし
28 49.6 27.9 25.6 10091 ジョギング5.1km(40分)244kcal
29 49.8 26.6 26.3 3473 草むしり(120分)330kcal
30 49.5 27.5 25.8 14742 ジョギング7.8km(65分)355kcal
31 49.6 27.6 25.8 3724 なし
※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ


レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 月別ダイエット記録 | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして、やまはと申します。
ブログ、初めから終わりまで全部読ませていただきました。
感動いたしました!。すばらしい!。


当方神戸市西区に住んでいます。
48歳158㎝66kg体脂肪率35%・・・とほほです。
ジムに行ったりDVDにチャレンジしたり、食事に気を付けたり、色々あがきましたが、続かない・・・。
50歳までにこの身体なんとかしたいです。
もしよろしければ、通っておられる肥満外来を教えていただけませんか?。
私も叱ってくれる人がいなければ、頑張れないと思いまして・・・。

よろしくお願いいたします。

| やまは | 2012/07/04 08:44 | URL |

>やまはさん


初めまして!ようこそ。
48歳なんですね。同世代~( ̄∀ ̄*)
今から頑張れば50歳までには体を変えることは充分可能だと思いますよ。

ご質問の件ですが、ブログの内容が内容ですので、病院名をブログに掲載することは出来ないんです。
病院名を出すと関係者が見る可能性もありますので。
ご理解くださいませm(_ _)m
それからやまはさんのお住まいからは少し遠いと思います。
1時間半以上かかるのではないかと思います。
通院することを考えるなら、神戸市内でお探しになったほうが良いのではないかと思うんですよね。
お役に立てなくて申し訳ありません。

| ねこのめ | 2012/07/04 13:36 | URL |

おはようございます。
お返事ありがとうございました。
そうですよね、ご迷惑がかかりますよね。
神戸で探してみますね。
こちらの院長先生みたいな、ずけずけモノ言う先生が見つかるとうれしいですw。
ねこのめさんのこのブログ、ほんと参考になります。
これからも何回も読み直します!。

| やまは | 2012/07/05 07:04 | URL |

>やまはさん


こんにちは!
神戸なら肥満外来は数多くあると思いますので、ご自分に合いそうなところを探してみてくださいね!
うちの院長のような人はあんまりいないと思いますけど~(=`ω´=)

よい病院に巡り会えることをお祈りしております。
頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2012/07/05 23:22 | URL |

こんにちは。
毎日蒸して嫌になりますが、脂肪が燃えていると(笑)無理やり前向きに解釈しています。。
49㌔台。。素敵!
私小学6年のころには今の身長だったので、30年以上前の数字です。
私も肥満外来通院したいですが、もう少しこのままがんばってみます。
でも20㌔近く痩せると、顔もだいぶ変わりますよね。
ねこのめさんはいかがでしたか。。

| どちっち | 2012/07/11 17:51 | URL |

>どちっちさん


こんにちは!
49kg台が奇跡的に続いていますが、多分明日辺りから50kg越えるとみていますよ。
目標の47kgを達成するのはまだまだ時間がかかりそうです(* ̄ω ̄)

17kg痩せるとやはり顔は変わりますよ~。
全体的に変わりましたが、一番変わったのはお腹周りです。
太ももがいまだ太いのが悩みのタネです。はい(*`▽´*)

| ねこのめ | 2012/07/13 00:26 | URL |

はじめまして♪凄い頑張ってますね♪(^q^)
継続は力なり…ってまさにそうですよね!!
でも、素晴らしい!!拍手!!
私も今、頑張ってる最中なので、励みになりました♪

| ミッキー | 2012/08/24 17:11 | URL |

>ミッキーさん


初めまして!ようこそ。
ミッキーさんも頑張ってらっしゃるんですね( ̄∀ ̄*)
痩せることよりも継続することが何より大事ですよね。
私もまだまだ先が長い。
頑張りましょうね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/08/25 10:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/478-2343203e

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

