20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1106日目】49.9kg「上半身をこれ以上鍛えるのをやめようと思う」

体重計ピンク朝食前体重:49.9kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:50.5kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.7%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分
万歩計:2852歩・消費カロリー14cal・脂肪燃焼量0.7g

memo
マラソン大会が終わって燃え尽きてやる気が失せているんじゃないか・・・うん。当たらずとも遠からず( ̄∀ ̄*)ぶはは。
3日間も休んだので、今日からジョギングを再開する予定だったのですがあいにくの雨。
シューズを綺麗に洗って渇いたばかりだったので今日はジョギングをあきらめ、トレーシー2とバレトン即痩せにしておいた。
明日も明後日も雨の予報。
早く梅雨明けしてくれないかしらね。

あ~さて。

長きにわたりトレーシーを中心とした筋トレで鍛えてきたわたくし。
もっともっと鍛えたい!筋肉を増やしたい!と張り切っていた矢先、とある画像を見て考えが変わりました。

これだ~っ。




godwhygod.jpg



マドンナの専属トレーナーはトレーシーだったはずでは?
トレーシーだけで絶対にこうなるはずがない。
いったいどんな筋トレをしたらこんな体になるのであろうか。

鍛えりゃいいってもんじゃないよね(* ̄ω ̄)
絶対にこうはなりたくないもんだ。

上半身はもう充分鍛えたので、今後は下半身に重点を置いて鍛えることにする。
トレーシー2の腕のエクササイズはそれほどキツくないので、マドンナのようにはならないだろうと思うのよ。

それにしてもひどい。夢に出てきそう・・・マドンナの筋肉。
うなされるっつうの。

女性にはほどよい脂肪も大事なんだね。うんうん。




※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
いつもいつも楽しいブログで私も出産後はランニング初めてみようかと思うくらい、モチベーション上げさせてもらってます。
さて、マドンナとトレーシーですが、昨年だったかマドンナの専属ダンサーとトレーシーがいろいろあって、険悪なムードだという記事を見た気がします!なので、もうトレーシーのエクササイズ受けてない可能性高いですよ!
それにしても、ものすごい筋肉ですよね・・・・。
これからもねこのめさんと院長のやりとり楽しみにしています!!!

| waka | 2012/07/06 07:30 | URL |

絶句!!

こんにちは、バンビです。
ねこのめさん、49キロ代も定着しつつありますね。
まさに、夢の40キロ代です!!さすがです!!
マドンナさんの写真、ビックリです。
よくTVで見たりしますけれど、こんなになっていたのですね。
まるで、サイボーグ人間みたい。
ほっとけば、又、元の身体に戻れるのでしょうか・・・
私、上半身痩せで、下半身デブなので、
バレトンでどうにか、お尻周り、太ももにかけて
どうにかなれば・・・なんて思い取り組むつもりです。
最初のサイズを測っておかなくてはですね・・・

| バンビ | 2012/07/06 10:36 | URL |

こんにちは。
マドンナの画像、ひじょうに、ひじょーに
びっくりしました。
よく女性は筋トレしてもマッチョになることはない
っていいますが、マドンナの事だからストイックに
何かをしているんでしょうね。
トレーシーがマドンナのトレーナーを辞任したって記事を
以前ネットでみかけました。
トレーシーのDVDの宣伝にもマドンナの文字は
近頃一切出てきません。
マドンナは違う方法で鍛えてるんでしょうね。

| ハイランダー | 2012/07/06 11:12 | URL |

そういや、トレーシーは割れた腹筋は好きじゃないとかいってたよーな。
女らしいラインがいいとかいってましたね。
でも50才越したら女らしいだけじゃ垂れてきますからね~(-_-;)
まだ若いトレーシーとは危機感が違うかも。

私はまだまだ鍛えないと・・・。
逆にあの程度で腕やせるんでしょうか。

| わんこ | 2012/07/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

>wakaさん


初めまして!コメントありがとう~。
え~!マドンナとトレーシーが険悪なムード(* ̄ω ̄)う~ん。
マドンナ姉さんキツそうだし・・・。
やっぱりこの筋肉はトレーシーを離れて相当な筋トレをした結果なんでしょうか。
こんなに血管が浮き出るなんてアスリート並みですよね。コワイわ~(=`ω´=)

出産後にランニングですか~( ̄∀ ̄*)
楽しいですよ~一緒にやりましょ~!
あ!院長のやりとり・・・で思い出した。あと4日で肥満外来だった・・・しくしくしく。

| ねこのめ | 2012/07/06 23:02 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
この画像多分重い荷物を両手に持っているところだと思うんですよね。
普通にしてたらここまで血管が浮き出ないような気がするんだけど。
足とか腹筋とかも見てみたい~!怖いもの見たさ(=`ω´=)
筋トレをやめれば筋肉は落ちるけど、皮膚がどうなるかな~。やっぱり少しは脂肪があった方がいいよね。

私も上半身はすぐ痩せるのに下半身がまったく細くならないんですよ。
昔に比べたらこれでも細くなっていると思うけど、まだまだ太ももはふっとい!お尻も(* ̄ω ̄)
自分で毎日見ていると変化がわかりにくいので、やはり最初にサイズを測っておいたほうがいいと思いますよ~。

| ねこのめ | 2012/07/06 23:16 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
やっぱり?マドンナのトレーナーを辞任していたのか。トレーシー。
オリンピックに出るようなアスリートでも、ここまで腕の血管が浮き出ている女性ってあんまり見たことない。
私も手の甲に血管が浮き出てきてちょっと困っています。やだわ。
マドンナがどんなトレーニングしてるか気になります。
参考にはしないけどね~っ(=`ω´=)

それにしてもマドンナとトレーシーの間にどんな争いがあったのか気になる~。

| ねこのめ | 2012/07/06 23:24 | URL |

>わんこさん


こんにちは!
トレーシーって若いのかな?何歳くらいだろう。
この画像では確認できないけど、きっとマドンナの腹筋はしっかり割れてるんだろうね~( ̄∀ ̄*)
がっちがちに。

マドンナくらいになると多分「垂れる」なんてことは自分で許せないんだと思う。
それでここまでストイックに鍛え上げるんだろうね。
その根性は認めるけどやっぱりもう少し脂肪があってもいいかな?と思う。
私もまだまだ鍛えないと駄目なんですが、これからは下半身の筋トレを中心にしますよ~。
もちろんトレーシー方式でね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/06 23:42 | URL |

こんにちは。

凄いですね、こんな腕初めて見ました…

今日久し振りに洗いざらしのジーンズを恐る恐る履いてみたところ…!
食い込まずに(早くこの言葉と無縁になりたいです)履けて
ちょっとは締まってるんだなあと嬉しくなりました!

体重は1月半でー500gと誤差の範疇なんですが。
こういうのは励みになりますね。
報告出来るところがなく、またお邪魔してしまいました。

| 胡桃 | 2012/07/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

以前ご挨拶だけさせて頂いた事がありましたが、ダイエット日記・体重グラフなど色々使わせて頂いています。
ありがとうございます。
ダイエットも思ったような成果がなかなか出ず、めげそうになるとねこのめさんの所で刺激を受け励みにしています。
経験が無いため走るのは無理だと思いずーっと歩いていたのですが、ねこのめさんの能登島ロードレースの様子を見て、自分も走りたくなってゆっくり走ってみたところ3km休まず走る事が出来ました。
走れないと思い歩いていたのが良かったのか、ねこのめさんの刺激が良かったのか・・
とても嬉しかったです。
これからも良い刺激をいっぱい下さい。
間もなくの事でしょうが、目標の20kgに到達してもブログは止めないで下さいね。
それから・・
6月9日の肥満外来3年生の中で、ねこのめさんが使ってらっしゃるマフラータオルのメーカーを教えて下さい。
まだダイエットに成功していない為、首に汗疹が出来ました。(泣)

| ぴゅあ | 2012/07/07 10:50 | URL |

>胡桃さん


こんにちは!
洗ったジーンズがゆるくなっている・・・ということは、確実にお腹が凹んだということですよね。
やりましたね(* ̄ω ̄)v
トレーシーを頑張ってやった結果ですよね~。
体重の増減はそれほど気にしなくていいと思いますよ。
筋肉が少しずつ増えるときはそれほど減らないものです。むしろ増える期間もある(筋肉は重いから)くらいで。
そこを我慢してやり続けると必ずドンと体重が減り始めますから。
我慢だ我慢~。
また報告してくださいね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/07/07 18:24 | URL |

>ぴゅあさん


こんにちは!
日記とグラフ使ってくださってるんですね。嬉しいです~( ̄∀ ̄*)
3km休まず走ることが出来たんですか?それはすごい!
私も2年前まで経験なんてまるでなかったんですよ。
まずウォーキングから始めて、そのうちウォーキングは時間がかかりすぎるからちょっと走ってみっか!
ってな感じで走りはじめました。
だけど最初は1km走るのも休み休みでしたよ(=`ω´=)
最初に出た5kmのマラソン大会でも途中で息が切れて歩いたくらいですもん。
3kmから少しずつ距離を伸ばしたくなってくると思います。
頑張ってくださいね!

それから、私が使っているタオルはアシックス製です。
http://item.rakuten.co.jp/yanosp-fineplay/4548538980013/
↑これです。
色違いで2枚持っています。
ゴムが付いていて交差させることが出来ますが、向かい風の日などは戦隊ヒーローのように横になってなびいてしまいます(*`▽´*)
最近は首のところでキュッと縛って使っていますよ。

| ねこのめ | 2012/07/07 18:46 | URL |

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
68kgになり焦って、肥満外来を探していたところこのブログを見つけました。
休み休みしながらもようやく4ヶ月目にして-8kgになりましたが、体脂肪のほうがあまり落ちていないのにあせり、このブログでも紹介されているトレーシーをやることにしました。
くしゃみをするだけでも腹筋が毎日痛い状態です。

ちなみにトレーシーは現在37歳くらいで今2人目妊娠してるそうですよ
出産が終わったら新しいDVDが出るかもって情報です。

ねこのめさんのブログは私の活力剤といってもいいです。
これから暑い日が続きますので、体に気をつけてすごしてくださいね。

| けろん | 2012/07/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

勇気がわいてきました

こんにちは。初めてのコメントです。
数えきれないくらいのダイエットとリバウンド。。
でも40代後半にさしかかり、最後のダイエットをスタートしました。子供はまだ小学生で周りにきれいなお母様方が多い中、娘のために(もちろん自分のためでもありますが。。)がんばろう!と再チャレンジです。
ちょうど1カ月で2キロ減というところでしょうか。
食事と毎日のウォーキングを続けてみようと思っています。
162㎝、50キロが目標です。
先は長い。。。ねこのめさんのブログで勇気をもらってがんばります。
今はウォーキングですが、ジョギングしている主人と一緒に走りたいものです。

| どちっち | 2012/07/08 18:12 | URL |

>けろんさん


初めまして!ようこそ。
68kgということは私の3年前と同じくらいですね( ̄∀ ̄*)
だけど4ヶ月で8kg減なんてすごいじゃないですか!頑張りましたね~。
1ヶ月に2kg以上体重を落とさないようにと肥満外来でも指導されていますから、ちょうど理想的な落ち方ですね(* ̄ω ̄)vすばらしい。

体脂肪はなかなか落ちなくて私も苦労していますが、めげずにダイエットを続けていれば必ず落ちます。
焦らないことが大事だと思いますよ。
トレーシー始められたんですね~。
くしゃみで腹筋が痛い・・・分かります!私は運転にも支障をきたすほどの筋肉痛にみまわれましたもん(*`▽´*)
トレーシーって37歳なんですね~。若いですね( ̄∀ ̄*)
それに今妊娠中なんですか?おぉ~。
マドンナ姉さんよりもやっぱり私はトレーシーが好きだな。

ダイエット是非頑張ってくださいね!応援しています。

| ねこのめ | 2012/07/08 22:01 | URL |

>どちっちさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
40代後半ですか?同世代ですね。嬉しいです。
1ヶ月に2kgというのは理想的だと思いますよ。それ以上減らしてもいいことは何もありませんから。

食事制限とウォーキングを続ければ必ず結果は出ますよ。
多少時間がかかるかもしれませんが、長く続けるつもりでぜひ頑張ってくださいね。
ご主人がジョギングされているんですか?
一緒に走れたら絶対楽しいと思いますよ~( ̄∀ ̄*)
うちの主人はまったく運動をしないのでうらやましいです!
ご夫婦で旅行がてらマラソン大会に出たりしたら楽しいだろうな~。
ぜひ頑張ってくださいね!応援しています~。
ご主人にもよろしく~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/08 22:24 | URL |

こんにちは。

マフラータオル、教えて下さってありがとうございました。
早速注文しました。
届くのが楽しみです。
ねこのめさんを見習って、もっといっぱい走れるようになるのが夢です。
これから暑くなり猫ちゃん達も可愛そうな時期になりますが、
みなさん体調を崩しませんように。

| ぴゅあ | 2012/07/09 14:40 | URL |

>ぴゅあさん


こんにちは!
マフラー何色にされたんですか?
私は黄色と青色を使っています(* ̄ω ̄)v
今現在3km休まず走れるんですから、多分5km走れるようになるのはすぐだと思いますよ。
夏場はバテやすいので水分補給に気をつけて無理をしないようにしてくださいね!

関西は今年は節電しないといけないんですが、猫の部屋だけエアコンをつける予定です。
人間は我慢我慢です(* ̄ω ̄)

| ねこのめ | 2012/07/09 18:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/479-2d237e46

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

