20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1117日目】51.3kg「草むしり2時間で338kcal消費」

体重計ピンク朝食前体重:51.3kg 体脂肪率:26.2% 筋肉率:26.8%
体重計夕食後体重:50.9kg 体脂肪率:25.9% 筋肉率:26.9%
運動:草むしり(120分)338kcal・ジョギング7.4km(54分)358kcal
万歩計:14400歩・消費カロリー497cal・脂肪燃焼量35.3g

memo
土曜日に大鍋でカレーを作って食べ続けたら、2日で2kg体重が増えたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
カレーはカロリーも高いし、何より塩分が多すぎるのでダイエット中は避けたいメニューなんですが、何だか急にカレーが食べたくなって3年ぶりに作りました。
2kg増えたと言っても太ったというわけではないので気にしない。
塩分の高いモノを食べると、体内の塩分濃度を保つために水分を体にため込んでしまう。つまりむくんでいる状態。
得意のむくみちゃんですがな(=`ω´=)
多分2・3日で戻るでしょう。
あ・・・カレーといってもご飯は食べませんよ。カレーライスなんぞこの3年間食べたことがない。

2kg体重が増えるとそこでダイエットをあきらめてしまう方が多いと思いますが、1kg2kgの増減で騒いでいたのでは3年もダイエットを続けてられるかっての。
急に増えた体重はすぐに減るし、急に減った体重はすぐに戻る。
大食いをしてもあきらめずに続けるんだよ~っ。

あ~さてさて。

庭の雑草が大変な状態になっていたので、今日は朝からみっちり2時間草むしりに精を出した。
雨もすっきり上がって今日は32度の真夏日。
日頃ジョギングで鍛えているせいか、それほど疲労もなく汗もさほど出なかった。
なかなかいい運動になりました。

草むしり(これは標準語なのか)の消費カロリーを計算してみた。

計算式は。
51kg×120分×0.0552=338kcal

1時間のジョギングとほぼ同じ程度の消費カロリーですね。
意外と消費するもんだわ。
もちろん日焼け対策もばっちりしての作業でしたが、それでも終わった頃には顔にほてりがありました。
目も痛い。
明日はサングラスをしてやるか。

さてと、夕飯前にちょっと走ってくっかな。
おいしい焼酎を飲むためにね(* ̄ω ̄)v


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私も・・・

こんばんは、ねこのめさん。
気持ち良いジョギングは終わりましたか?

ねこのめさんでも、
大食いして2キロ増えることもあるのですね。

いや~実は私も、うなぎ(中国産のスーパー鰻)をちょっと
食べ過ぎてしまい・・・
勿論、うなぎには、
あったかホカホカご飯が、これまたよく合うし。

ここのところ、いい感じできていたのですが
(163センチ・3キロ減って51キロ)

1・5キロしっかり増えましたでござる!!
この数字だけ見ると、決して太っている方ではないのですが、
わたしの場合、上半身痩せの下半身デブなんです。

目標は50キロなんですが、届く様で届かない、
もどかしい思いをいつもしています。

少し前まで
中国産うなぎは、何となくまずそうで・・・
かといって国産は、高額なので、なかなか買う勇気が無かったのですが、中国産うなぎでも、調理方法で国産と同じくらい、
おいしくなってしまうのです。
それを、発見してしまったものですから・
ついつい、手が出てしまい・・・

でも、明日から、又、頑張ります。

すぐ増えた体重は、すぐ減るのですよね・・・

スカート、綺麗にはきこなしたいので
ねこのめさん、見習います!!

| バンビ | 2012/07/16 19:58 | URL |

こんばんわ~。
ねこのめさんのブログを見ていたら、急激な体重の増加で、『んv-363どうしたのかなv-361』と思っていたら、カレーの食べすぎだったんですねe-68
実は私もこの前からカレーが食べたくて食べたくてしょうがありません。でも低糖質ダイエットをしている今はカレーは大敵i-5
しかしねこのめさんの言う通り、急に増えた体重は2~3日で戻る。急に減った体重も2~3日でまた戻る。私もこれは今までの経験で実感したことです。
う~~~~~カレー食べたi-184v-393
食べようか食べるの止めようか考え中のドラちゃんですv-391

| ドラちゃん | 2012/07/16 20:38 | URL |

こんばんは。
お休みはどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうね。
家族みんないるので週末は誘惑がいっぱいです。
草むしり。。。しなきゃいけないのですが、逃げています。
息子に「うちの庭はジャングルみたいだよね」と悪気もなく言われ、へこんでいます。とはいっても花壇の草が多いだけというか、花が全くない。。家の周囲は防草シートを敷いて砂利をしいているので、雑草はめったに生えないので。おすすめです!
こちらは夕方から大雨で今日のウォーキングはお休みでした。
習慣になると歩けないとガックリきます。
筋トレもいれないといけないですよね。。

| どちっち | 2012/07/16 22:27 | URL |

ねこのめさん、こんばんは。

今日はとても暑かったですね!大阪は、34℃もあり洗濯日和でしたので、朝から5人分の布団やシーツなど洗って昼までかかりいい汗をかきました。
庭の草むしり結構いい運動になりますよね~私はまだ体重が多いので無駄に汗をいっぱいかきますi-195

カレー2日食べて2kg増えたんですか~私もカレー大好きなので分かります。特にルゥーが好きなのでたっぷりかけてしまうので、いつもカロリーオーバーになってしまいます。
知り合いの方から伺ったのですが、カレーを食べる時に御飯の代わりにキャベツの千切りに変えて、ルゥーをかけて食べると歯ごたえがありカロリーも抑えられて全体の量が減って満足感あるので、是非試してみて下さい。

私事ですが、昨年の11月に41歳にして、普通二輪免許(MT)を取ったんですが…。
子育ても少し落ち着き主人との時間を持ちたくて、昔取りたかった二輪免許に思い切って挑戦して取り、現在主人とのツーリングを楽しんでいます。

15日にバイクで出掛けたのですがすごく暑く、とんでもない位の汗をかき、服も絞れる程ビチョビチョになりました。主人はすごく細いのでそれ程汗をかいておらず(汗)

まだ二輪取って8ヶ月なので時々エンストするのですが、その度に冷や汗がダーツと出てきます。
現在400ccに乗っていますが、バイクがとても重たいので結構体力を使います。400ccに慣れたらいずれ大型も取ってみたいと思っています。
でも車の方がすごく楽ですね~

太っていると無駄に汗をかきますよね~昔はこんなに汗かきではなかったんですがね~
頑張って体重落とさないとダメですね!

少しスリムになってライダーズスーツ着たいです。

| ROVER | 2012/07/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

>バンビさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
夜の7時前からジョギングしたのに暑かった!ぜぇぜぇ言いながら走りましたよ~。
これからの時期は走るのも命がけだ。
中国産のうなぎはね・・・これが意外とおいしいんですよね。大きいし(=`ω´=)
私は全然気にしないで買いますよ!
163センチか~いいなぁ~( ̄∀ ̄*)わたしゃもすこし背が欲しい・・・。
50kgまであと一息!頑張ってくださいね~。

| ねこのめ | 2012/07/17 20:27 | URL |

>ドラちゃんさん


こんにちは!
こう暑いとなぜかカレーが食べたくなるんですよね。不思議( ̄∀ ̄*)
久しぶりだったのでホントおいしかったですよ!
誘惑してみる(=`ω´=)ひひ。

だけどたまにはカレーくらいいいと思いますよ。
その代わりご飯はやめて、カレーと生野菜サラダにするとかなら糖質も抑えられるんじゃないかな。
あ・・・カレーにジャガイモも入れなければより糖質を抑えられますよね。
カレーカレーおいしいぞ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/07/17 20:36 | URL |

>どちっちさん


こんにちは!
草むしりはね~やってもやってもまた草が生えてきて終わりがない(* ̄ω ̄)
雑草の勢いには勝てませんよね。
防草シートですか?ちょっと調べてみますね!
歩けないとガックリですか(=`ω´=) すばらしい。
その勢いで筋トレも頑張ってください~。

| ねこのめ | 2012/07/17 22:06 | URL |

>ROVERさん


こんにちは!
梅雨が明けて洗濯物がすっきり乾くのは嬉しいんですがね・・・この暑さはやっぱりキツイです!
私も一日中汗をかいてますよ。

え~!バイクに乗るんですか?すごい~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
私なんて自転車でさえ乗れるかどうか怪しいもんです。
ご主人とツーリングなんて素敵じゃないですか~。うらやましいです♪
バイクには多分乗れないと思いますが、ライダーズスーツは私もちょっと着てみたいわ。ふふ。
ぜひダイエット頑張ってライダーズスーツ姿を見せてくださいね!

| ねこのめ | 2012/07/17 22:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/482-babdb8f5

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

