20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1124日目】50.2kg「LLサイズからSサイズになりました」

体重計ピンク朝食前体重:50.2kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:50.5kg 体脂肪率:26.9% 筋肉率:26.2%
運動:なし
万歩計:4257歩・消費カロリー32cal・脂肪燃焼量1.6g

memo
能登に住む姉が金曜から遊びに来ていたので、足の痛みを完治させるためにもこの際、ダイエットのことはキッパリ忘れて目一杯楽しむことにした。

土曜の昼は西宮ガーデンズの「遊食豚彩いちにいさん」でお昼ご飯だ。
もちろん( ̄ー ̄)昼間っから生ビールも飲んださ。2杯ね。


3人で食べた料理がこちら。ちょっと頼みすぎたかしらん。
d2012-7-22-1.jpg


料理があまりにも美味しくてご機嫌な姉(左)と私(右)
d2012-7-22-2.jpg


この日はラッキーなことに全館バーゲンセール中と来た(=`ω´=)
西日本地区最大級のショッピングセンターと言われる阪急西宮ガーデンズの総店舗数は260店舗以上、飲食店だけでも40店舗、洋服店はいったい何店舗あるんだろう。
回った回った。酒臭いまんま洋服店を回り続けたさ~。

私はあまり迷わない方なのですが、姉はあれこれ試着しては一度諦めたお店にまた戻るという買い方をする。
まさに物欲の鬼と化したおねえたまに付き合いつつ、私も数点試着してブラウスとパンツを購入。
太っているときは試着するのが嫌だったんですが、現在はどのお店でもサイズに困らないので試着するのも楽しい。
痩せて嬉しいのはこんな時ですよね。

d2012-7-22-4.jpg
Coquelicot ブラウス(グリーン)


d2012-7-22-3.jpg
NATURAL BEAUTY BASIC
ストレッチギンガムチドリ クロップドパンツ


今回試着してびっくりしたんですが、パンツのサイズがSサイズになったこと。ウエストは59センチです。
上着はSサイズでもOKだったんですが、下半身に難あり( ̄ー ̄)だったのでSサイズのパンツを今回初めて購入しました。
LLサイズでも怪しかった私がSサイズになろうとは・・・感慨深い。
ウエストはぴったりですが太ももがギリギリなので絶対に太ることは出来ないね。

思い残すことなく西宮ガーデンズを満喫し、帰りの電車に乗った頃に一気に疲れがピークに達した。
電車の中で寝てしまい何にも覚えちゃいない(* ̄ω ̄)
夜になってもまったく疲れがとれず食欲もない状態でした。
先日の能登島ロードレースで10km走った後よりも疲れたわ。
昼に飲んだ生ビールが悪かったのかもしんない。

さて、飲み放題食べ放題の上に運動もまったくやらなかったので多少の増量は覚悟の上。
姉も本日帰宅したことだし、明日より通常の生活に戻します。
ジョギングもそろそろ再開しないとね。

いいリフレッシュになりました。
明日からまた頑張ります!



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~i-179
ねこのめさんの楽しむときとがんばるときの気持ちの切り替えが好きです。。
ところで金スマのロングブレスダイエット見ましたか。
なんだか凄かったです。。呼吸であれだけやせられるのか。
でも、とにかくやってみました。
すると、お通じは快調!まあ、しばらくがんばってみます。

| どちっち | 2012/07/23 23:23 | URL |

>どちっちさん


こんにちは。
楽しむときは目一杯楽しんで、頑張るときは徹底的にやる!
極端な性格なので( ̄∀ ̄*)小さなことからコツコツとってのが出来ないんですよね。
ま~それが長く続いている秘訣とも言えるかもしれませんね。

| ねこのめ | 2012/07/24 08:27 | URL |

ねこのめさんこんにちは。

お姉さまとたっぷり楽しまれたご様子ですね。

それにしても、
このブラウス、凄~く凄~く可愛いです。
色合いもデザインも!!
いつか、着られたらお写真載せてくださいね~

バレトン・・・早速やっていますが
かなり、足にググっとくる感じがしています。
前にもお話しましたが、私のような下半身デブの場合、
この太いまま、筋肉になってしまわないか
ちょっと心配になってきました。

そういえば、インストラクターのお姉さんも、
キモチ、下半身ガッシリしているような・・・

でも、細切れに編集されているので
とてもやりやすいですね。

とにかく今は、続けるのみです。

明日は、恐怖の汗ダクエアロだ~

| バンビ | 2012/07/24 10:43 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
ブラウスはすごく気に入って買ったんですが、この年で着てもいいのかしらん?と思うほど可愛くて( ̄∀ ̄*)えへへ。
バレトンの後ろのお姉さん、特に画面向かって右側のお姉さんのがっしりした下半身は、最初に見たときから気になってましたよ。
パンツが白いというのも太く見える一因だと思うんですが。
もともとの体型もあるのかもしれませんね。

汗ダクエアロいいですね!
私も一人で走るのが嫌になったから、エアロビ教室行きたいわ~。
あ・・・バンビさん、カタカナが半角になってますので、全角でお願いします~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/07/24 21:55 | URL |

うわぁぁっ、コメントを書けないうちに記事がいっぱい!
そして下半身のSサイズおめでとうございます~っ。
難しいと言っていたのに、やはり運動は素晴らしいですね。

私も頑張らなくては~っ。

| いっちゃん | 2012/07/25 00:41 | URL |

>いっちゃん


こんにちは!
チャリ通勤頑張ってますか~。
一応Sサイズを買ったんだけど、ちょっとストレッチ素材だからギリギリといった感じ( ̄∀ ̄*)
でもちょっとキツイモノを買った方が体型を維持するためにはいいかな。

暑いから熱中症に気をつけてねっ!

| ねこのめ | 2012/07/25 21:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/484-abcbf41a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

