20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1126日目】49.4kg「ナマケモノの言い訳が酷い」

体重計ピンク朝食前体重:49.4kg 体脂肪率:28.8% 筋肉率:25.1%
体重計夕食後体重:49.8kg 体脂肪率:25.8% 筋肉率:26.7%
運動:ジョグ&ウォーク11.4km(125分)492kcal
万歩計:19575歩・消費カロリー600cal・脂肪燃焼量42.6g

memo
下痢、足の痛み、来客が続いたせいで8日間も運動を休んでしまいました。
昨日からジョギングを再開する予定だったのですが、夕方から突然の雷雨となりやむなく断念。
それならばバレトンをと思ったところで、家族からいつもより早い帰るコールがありそれも断念することとなった・・・。

すべて言い訳だ。
運動をしたくないナマケモノの言い訳に過ぎん。

足が痛ければ筋トレをすればいい。
ホントに時間がないのか?たったの15分も運動に時間を割くことも出来ないほど忙しいのか。
雨が降って来て「走らなくていい」と実はホッとしたんじゃないのか。
昼間は暑くて走れない・・・日焼けするし・・・熱中症になるし・・・。

運動をサボる言い訳を探しているだけだよね。

このままだらだらしていたら元のナマケモノに戻ってしまう。
買ったばかりのSサイズのパンツが入らなくなるではないか~!

8日間サボった罰として炎天下のジョギングを己に課すことにした。
いつもなら涼しくなった夕方以降にジョギングしているんですが、この日は午前11時に日焼け止めを全身に施し出発。
軽く30度は越えている。う~ん・・・望むところだ!ふっふっふ( ̄ー ̄)

d2012-7-26-5.jpg


本日はおニューのNIKE DRI-FITリレーs/s(タイドプールブルー)を着て張り切って出発。DRI-FITは汗じみが出来なくていいのよ。
それにしてもものすごい暑さだよ(* ̄ω ̄)
久しぶりのジョギングということもあってか3km地点で早くも限界が来て歩いてしまった。喉が渇いて我慢できないのだ。
自販機でスポーツドリンクを買ってそこからはウォーキングに切り替えることにした。

照りつける太陽、流れる汗、暑い・・・苦しい・・・はぁはぁはぁ。
なんとしても今日は10km越えねばならん。
途中でもう1本お茶を買って飲みながら、息も絶え絶えに何とか自宅に帰り着いた。
走行距離は11.4km。3km以降は歩いたので結局2時間5分もかかってしまった。

全身ずぶ濡れになったのでシャワーを浴びて体重を計ってみた。

d2012-7-26-6.jpg


48.3kg( ̄●● ̄)ふんが~っ。

昼食前とはいえ、48kg台は初めてのこと。
しかし48kg台なんて中学校の時以来じゃないかしらん。
家に着いたあとにもスポーツドリンク(500ml)を1本飲んだというのに、朝イチの体重よりも1.1kg減ってるし。
もちろん朝ご飯も食べたわよ。
どんだけ汗をかいたんだ。炎天下のジョギングは半端ないね~。

疲れはしたが特に熱中症になることもなく今日はいい汗かいて気分爽快!
んま~丈夫なおばさんだこと(*`◇´*)

そういえば2年前の猛暑の年、院長がしつこくジョギングを勧めて来るので、
「涼しくなったら考えます。」
と答えた私に院長がこう言った。
「暑い中、ダラダラ汗をかいて走るのがいいんじゃないか。」
とガハガハ笑っていたことがあった。
熱中症が問題になってんのにこの人変態じゃないかしら・・・とその頃は思っていたが

私もちょっと変態になってきたようだ。ヤダわ・・・。

※体力のないかたは決して真似をしないでください。命に関わりますからね!



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんわ~。
ちょっと前に夏風邪をひいてから
ずーっとサボっています。
そして、ちょっと減ったからって
安心して気持ちが完全にoff状態。

とはいえ、状態が違いすぎる!
写真!!ほっそ~~。
これで、日焼けでもしておればまるでどっかの院長・・・^m^
いえいえそれは冗談ですが、ホントに頑張って立派です。
ちょっと喝入れます。


| わんこ | 2012/07/26 22:10 | URL |

暑いですね!

ねこのめさん、こんにちは。
炎天下の中でのジョギング、凄いですね~
体重も物凄いことになっていましたね。
48キロ台、それも、前半。
私も、万が一このくらいになったら
朝は、アンバタ3個くらい食べて、昼は、うな重、
夜は近くの「宮ステーキ」で特上ディナー
こんな食生活してみたいです。
ま、当分無理ですけれど(笑)

ねこのめさんの、目標体重47キロという数字は
どのような計算で出されたものですか?
どちらかに載せていらしたらごめんなさい。
私がネットで調べた理想体重は、ちょっと多い感じがするのです。

| バンビ | 2012/07/27 14:01 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!(^^)/
すごい11時からのジョギングだなんて!(+_+)
本当は美容に悪いから全力でとめたい思いでしたが
大量の汗と2時間も走って歩いた爽快感は
気持ち良いでしょうね(#^.^#)
お疲れ様でした!!
もう全く「肥満」とはほど遠い体型ですね (・o・)
ねこのめさんの意思の強さには感服です。m(_ _)m
でも、運動と体力だけでなく「美しさ」もこのまま守って下さいね!(^^)/

| とろりん | 2012/07/27 16:01 | URL |

>わんこさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
夏風邪ですか?大丈夫?
調子の悪いときは休む!と決めて、また気持ちを入れ替えればいいんじゃないかと思いますよ。
この時期は少し動いただけでも汗が噴き出ますから、心機一転出直すには持って来いの季節かと。
汗をかいて痩せるわけでもないけど、運動した~!という満足感はたまりません。

細いというほどでもないんですが、もともと胸の上辺りの骨が飛び出しているんでそこだけ痩せて見えるんですよ~。
日焼け・・・実はすでに腕と肩が真っ黒になってまつ(* ̄ω ̄)
大量に汗をかくので日焼け止めが効かない~。
このまま行けば院長まっしぐら。ふっ。

| ねこのめ | 2012/07/27 23:43 | URL |

>バンビさん


こんにちは!暑いですね~今日は35度でしたよ(* ̄ω ̄)
さすがに今日はジョギングは無理でした。
48kg台は汗をかいて水分が出尽くした後だったので、ほんの一瞬ですぐに戻りました~。

目標体重は、スタート時が67kgだったので「20kg痩せるまで」ということで47kgを目標としましたよ。
最初はここまで痩せるなんて想像もしなかったので、ブログのタイトルも冗談で決めたくらいで(=`ω´=)
身長から計算すると標準体重は48.6kgのようですが、キリのよい-20kgに設定しました。
目標は高いほうがいい~!
・・・と院長も言ってます。はい(*`◇´*)

| ねこのめ | 2012/07/27 23:58 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
11時に出発して予定では12時に終了するはずだったんですが・・・暑さに負けて歩いたせいで2時間の長丁場となってしまいました。
ちゃんと日焼け対策もしたんですが、しっかり日焼けをしてしまいました!
エライこっちゃ。

今は走る楽しさに夢中で美しさは忘れております。はい ̄O ̄)ノ
髪だけはロングのまま保ちたいと思ってますが~。

| ねこのめ | 2012/07/28 00:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/485-08e7748d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

