20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1127日目】49.3kg「罪悪感のない間食」

体重計ピンク朝食前体重:49.3kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:50.7kg 体脂肪率:25.8% 筋肉率:26.9%
運動:バレトンダイエット全身即痩せ以外の全プログラム67分
万歩計:3503歩・消費カロリー18cal・脂肪燃焼量0.9g

memo
なにやら肩がヒリヒリするなと思ったら、まるでスクール水着のようにくっきり肩に日焼け跡がついていた。
昨日のジョグ&ウォークが原因です。
炎天下の2時間は日焼け止めも効果なしのようですね。
不思議なことにナイキのウェアの下に着ていたスポーツブラの形の日焼けなんだよね。
どういうこと?
う~む・・・しかし日焼けしてしまったもんはしょうがない。今度はもう少し気をつけよう。

さてさて。

本日も朝食はいつものように雑炊でした。
毎日雑炊では飽きるのではないかと思われるのですが、これがまったく飽きないんだな。
ご飯100gは同じでも、雑炊に入れる食材を毎日変えているので飽きると言うことがない。

d2012-7-26-1.jpg


この日の食材は。
・ご飯100g・卵1個・鶏もも肉・春菊・しめじ・レタス・梅干し1個でした。

納豆にはオクラとネギを入れて食べましたが、オクラのプチプチとした食感がたまらない。
歯に詰まるけどね~(*`◇´*)


間食には最近こちらのソイカラを好んで食べています。
KARAがCMで腰につけて振っているヤツですよ。

d2012-7-26-2.jpg


嬉しいことに油で揚げていないので1袋まるごと食べても123kcalしかない。

d2012-7-26-3.jpg


ソイカラの主原料が大豆ということもポイントが高い~。

栄養成分は1袋あたり
・タンパク質6.3g
・脂質5.1g
・糖質11.6g
・食物繊維2.0g
・ナトリウム86~200mg(食塩相当量) 0.2~0.5g
・大豆イソフラボン 21mg
となっています。

d2012-7-26-4.jpg


これならダイエット中でも罪悪感なく食べられます。
バリバリと1袋食べればダイエット中のストレス解消になりますよ(* ̄ω ̄)v
お試しあれ。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ソイカラ!近所のマツキヨで売ってます。
いつもチラ見しながらも、買ってみた事なくて・・。
私もたま~に間食したくなるんです。
普段は、炭酸水を結構飲んでいるせいか、空腹で困る事って
あまりないんですけどね。
早速買ってみたいと思います。

それにしても40キロ台になってからも好調ですね。
私は55キロ台になって、感激している今日この頃。
これも約20年ぶりの体重・・・あの頃が懐かしい。
でも不思議な事に、運動せずにこの体重だった若かりし頃より、適度に運動している今の方が、スタイルが良い気がするんです!ねこのめさんもそう感じる事、ありませんか?

| クローバー | 2012/07/28 15:26 | URL |

>クローバーさん


こんにちは!
ソイカラはお酒のつまみにもなって( ̄ー ̄)カロリーも低いし気に入っていますよ。
私も若い頃にこのくらいの体重だった頃には、全然運動もしていなかったので筋肉も全然ありませんでした。
体重は同じでもスタイルも全然違うし、洋服のサイズも違っています。
特にウエストは当時は67センチくらいだったかと思います。
現在は61センチでもゆるいくらいですから、運動によって相当体型が変わっていると思いますよ。
お尻は大きいままですが(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/07/29 21:47 | URL |

質問です

つい最近、こちらに迷い込んで、うれしくて読みまくってます。でも必死で探してるのですが、
なんで、ぴたりと晩酌の習慣がなくなったのですか?
初めの方は食事が記録ないので、どうだったのか気になります。年齢は違いますが。身長、体重がスタートの時のねこのめさんとほぼ同じです。
飲む、食べるが人生みたいな私、なかなか、飲む機会も多く
、とにかく平日、お家ではビールを絶っています。

| 純ちゃん | 2012/08/05 21:52 | URL |

>純ちゃん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
うん?晩酌の習慣がなくなった・・・いえいえ!なくなっていませんよ。
初期の頃には何ヶ月も禁酒していたこともありましたが、ここ1年ほどは毎日欠かさず飲んでいます。はい ̄O ̄)ノ
マラソン大会の前日と肥満外来の前日に禁酒するくらいで、あとは毎日飲んだくれていますよ~。
酒をやめることなく痩せる!それが私も目標です。

肥満外来では糖質ゼロの発泡酒なら飲んでもOK!と指導されていますよ。
ビールを糖質ゼロの発泡酒に変えてみるのもいいと思います。
ちなみに私が飲んでいるのは「アサヒスタイルフリー糖質ゼロ」です。
一度試してみてくださいね!

| ねこのめ | 2012/08/06 00:51 | URL |

わーいお返事ありがとう。

あのぉ、、はっきりいって、ねこのめさんは今は私のあこがれの世界へ達せられたお方。その、お方のスタート時のしんどいところを共有したくて、最初のほうを探すのですが、なかなか、優等生で、
挫折とか嫌悪感とかでてこないんですね。
よっぽど、意志が石でなくて鉄板?ダイヤモンド?
その、初期のお酒に対する、葛藤みたいなんをしりたいのです

今は目標到達手前の一番気持ちいいところにおられるって感じで、
たくさん飲んではりますけど。

それと、こういうの「ネット?」よく知らないのですが、メールフォームてとこからした方がよいん?

☆とにかく、アサヒスタイル糖質ゼロをば。



| 純ちゃん | 2012/08/07 08:37 | URL |

>純ちゃん


こんにちは!
初期の頃ですが、肥満外来で「話にならん!」と院長に罵倒されて( ̄∀ ̄*)それでとにかく痩せなくちゃ!という一心でお酒も飲みませんでしたね。
院長を見返してやろうと、食事も徹底的に制限したおかげで1ヶ月で7kg痩せましたよ。貧血でふらふらになりましたけどね(* ̄ω ̄)
当時は運動も全然やりませんでしたので、1日2食にしてお酒も我慢してました。
現在は運動をやっていますので、多少お酒を飲んだところで太らない体になりましたから毎日飲んでいます。はい ̄O ̄)ノ
やはり何事も「本人のやる気」以外に成功の道はないと思いますよ。

| ねこのめ | 2012/08/07 13:23 | URL |

はい。やる気 の字で焼肉屋さんの看板を思い浮かべる不埒な私。
早く、そちらの岸につけるよう、きばります。
これからもよろしくお願いしますです。

| 純ちゃん | 2012/08/08 13:16 | URL |

>純ちゃん


こんにちは!
やる気という焼き肉屋さんがあるんですか?
知りませんでした( ̄∀ ̄*)
うんときばってくださいまし~。
こちらこそよろしく(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/09 14:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/486-0ebd1676

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

