20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1136日目】48.9kg「48.9kg×180分×0.0552=486kcal」

体重計ピンク朝食前体重:48.9kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:50.2kg 体脂肪率:25.3% 筋肉率:27.1%
運動:草むしり作業(3時間)486kcal
万歩計:4093歩・消費カロリー68cal・脂肪燃焼量3.9g

memo
連日35度越えの猛暑日が続く関西です。
涼しいうちに庭の草むしりを済ませようと午前9時に作業に着手。涼しいと言っても午前9時の段階ですでに30度を越えているんですが(* ̄ω ̄)

本日の私の担当区域はこちらのコーナー。も~草ぼ~ぼ~。

d2012-8-4-3.jpg


ランニング用UVカットのウェアにゴム手袋で日焼け止め兼虫除け対策もバッチリよ~。

d2012-8-4-1.jpg


1時間程度で終わらせる予定が結局3時間もかかってしまった。
大量の汗をかいては水分を摂り、また大量の汗をかいて水分を摂る。終わった頃には全身ずぶ濡れになっていた。
さ~お楽しみの消費カロリーを計算してみようっ!

計算式は
48.9kg×180分×0.0552=486kcal

たいしたもんだ。1時間のジョギングよりも消費カロリーが多い。
486kcalを消費した成果はこれだ~。

d2012-8-4-4.jpg


やれば出来る子(=`ω´=) ふひゃひゃ。


毎日これだけ草むしりをやり続ければ太るはずがない。痩せ細る一方だ・・・普通なら。
そこはアホの子、アル中の子。
柔道も終わってつまらんし、今日は草むしりも頑張ったしということで飲みに行くことにした。

近所に飲み屋がないのでいつものパスタ店に向かう。
前菜3種にシーザーサラダ、ソーセージ、ピザマルゲリータにボンゴレビアンコ、生ビールに白ワイン。
それでも足りずにカラオケボックスで3時間飲んで歌って大騒ぎさ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

土曜の夜だってのにカラオケボックスにお客さんが3組しか居ない。
おかしいな・・・と思いながら帰宅したのが夜中の12時近く。
テレビをつけて初めて気がついた。
今日は男子サッカーの日本対エジプト戦の日だった!なんてこと。

日本中がサッカーでも盛り上がっているときに、こちとらカラオケで「柔」と「柔道一直線」を熱唱してたがな。
あぅ。
お祭り騒ぎに乗り遅れ呆然と立ち尽くす夫と私であった。

明日は過食のツケで体重計の上で呆然と立ち尽くすことになるに違いない。
あぅ。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ねこのめさん!草むしり、すご~~い!
私も、先日頑張ったばかりなので、わかるんですよ・・あの草むしりの大変さ。
小さめ雑草が芝生状態に生えているのって、見た目は「楽勝」って思うんだけど・・始めてみるととんでもない!「根気勝負」の地味な作業なんですよね。
それにこの猛暑だもの・・・本当に偉い!

ご褒美のビール、さぞかし美味しかったでしょ♪
お疲れ様でした。
きっと体重は増えていないはずですよ。

| クローバー | 2012/08/06 17:14 | URL |

お疲れ様です!

ねこのめさん、こんばんは☆

うちも草むしりをしなくてはいけない状態なのですが、
この猛暑でなかなかやる気になれず、あちこち雑草だらけです…。

日焼け・虫対策を完璧にして、私も頑張ってみようかな(^^;)


ところで私事ですが、コレステロール検査の結果が出ました!

結果は基準値を大幅に下回ることができ、
前回の健康診断で要精検となった値の約半分の値でした!!

バランスのとれた食事と適度な運動で、これほどまで改善できるとは思ってもいませんでした。

しかしこの結果に満足して浮き足立ってしまい、
この土日は久し振りに体重・体脂肪率の計測もせず、カロリー計算もせずという2日間を送ってしまったんですけどね…(^^;)

また今日からいつも通りのレコーディング生活に戻ろうと思います♪

ねこのめさんのブログのおかげで、私も頑張ることができています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

これからもコメントさせていただくかと思いますが、よろしくお願いします。
お互い今後も頑張りましょうね♪

| ほっちゃん | 2012/08/06 19:47 | URL |

>クローバーさん


こんにちは!
そうなんですよ~背の高い草は取りやすいんですが、地面を這うように生えている草がホントやっかいで。
カマを持っている右手の指がつりそうになりましたもんね(* ̄ω ̄)
途中何度も水分補給しながらだったので、猛暑の中でもなんとか熱中症にならずに済みました。
汗をかいた後のビールのうまかったこと!
しかし・・・飲み過ぎと食べ過ぎでやはり体重は少し増えていました( ̄●● ̄)ふがっ。

| ねこのめ | 2012/08/07 11:45 | URL |

>ほっちゃん


こんにちは!
草むしりをちょっとサボるとジャングル状態になるので大変!
毎日コツコツやれば少しは楽なんでしょうがなかなかね・・・。

コレステロール値が半分の値に!すばらしいですね。
やはりバランスのとれた食事と適度な運動は大切だと言うことがハッキリと分かりますね。
土日はたまには良いんじゃないかと思いますよ。
たまには息抜きしないと逆に長続きしませんもの。ま・・・私は息抜きしすぎて体重が増えてしまいましたが(*`◇´*)
こちらこそよろしくお願いします!頑張りましょうね~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/07 11:53 | URL |

こんにちは^^
もの凄~く綺麗に草むしりしましたね~。暑い中お疲れ様でした^^
私、8月3日からダイエット始めました♪
今日6日目で、0.8kg減りました。
意思の弱い私ですが、ねこのめさんの様に地道に努力できたらなぁと思い、がんばってます。
くじけそうになったら、ねこのめさんのブログにやる気をもらいに来させて頂きますね^^

| うさぎ | 2012/08/08 16:37 | URL |

>うさぎさん


こんにちは!
頑張って草むしりしたのですが、2、3週間ほどでまた草が生えてくるのがツライ(* ̄ω ̄)
8月3日からダイエット開始ですね!
6日、10日というふうに考えずに、1年がかりでやるつもりで取り組んだ方が良いと思います。
私は3年以上続けていますよ。
これからも運動はずっと続けるし、食生活にも気をつけて一生続けるつもりです( ̄∀ ̄*)
ダイエットに終わりなんてない。
頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2012/08/09 14:12 | URL |

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。18歳から「ダイエット宣言」し、早20年が過ぎ去ろうとしています。今年はじめ体調を崩したことをきっかけに本気でダイエットをはじめました。我が家は代々糖尿病の家系でして…母からカロリー制限の料理本を借りて、なるべくよく歩き、部分痩せカーヴィーをしたところ4ヶ月で身長154センチ、63.4キロから54キロになりました。
しかし…55キロからがなかなか減りづらくなり、ねこのめさんお薦めのザ・トレーシー・メソットを購入しました。
1日目はあまりのキツサに諦めかけましたが、ねこのめさんのアドバイス通りやってみたところ、終わった後の爽快感がたまらず…癖になりました。が無理は禁物‼37歳なので…
順調に減ってた体重がスローになると焦るあまり体重の数字が頭から離れず(;一_一)食事を極端に減らしたり、運動をストイックにやったりとなりがちです。ここでまた初心に帰りねこのめさんを見習っていこうと思います。目標としては…12月の誕生日までに48キロです。

| おむすびころころ | 2012/08/09 17:07 | URL |

>おむすびころころさん


こんにちは!いつもブログをご覧いただいてありがとうございます( ̄∀ ̄*)
私も中学生の頃からダイエットをしては挫折・・・を繰り返しておりましたよ~。
私も糖尿病の家系で、今まさに父が糖尿病と闘っております。

4ヶ月で10kg近くの減量されたんですね!大変だったでしょう?
55kgからなかなか減らないということですが、肥満外来で得た知識から言うと急ぎすぎではないかと思います。
肥満外来では1ヶ月に2kg以上減らさないようにと指導されていますよ。
急いで減った体重は元に戻りやすいもの。急がない!急がない!
それから12月までに48kg・・・といった期限を設けるのはあまりおすすめしません。
例え12月に目標を達成したとしても、そのあとプッツリとダイエットに対する意欲がなくなる可能性が高い気がするんです。
経験者は語る~(=`ω´=)
少しずつ確実に焦ることなく!ですよ~。
そうやっているうちにある日、アレ?と驚くほど減り始めますから。
頑張って!

| ねこのめ | 2012/08/10 22:32 | URL |

こんばんは‼ねこのめさん。
本当にお返事いただけるんですね☆感動☆
ありがとうございます。m(__)m
少し急ぎ過ぎていたかもしれません。
この自分との戦い?一生ですもんね‼(*^_^*)
ねこのめさんとご主人とのやりとりもこれから楽しみです★
またちょくちょくねこのめ肥満外来にお邪魔させていただきますね‼

| おむすびころころ | 2012/08/11 21:43 | URL |

>おむすびころころさん


こんにちは!
そうですね~焦ってダイエットしてもかえって遠回りすることになると思いますよ( ̄∀ ̄*)
一生続けるような気持ちでやるのが一番だと思います。
ねこのめ肥満外来(*`▽´*)ぷぷぷ。
うちは酒を飲んでも良い肥満外来ですからあんまり繁盛しないかも~。

| ねこのめ | 2012/08/19 08:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/489-22669e02

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

