20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1148日目】50.6kg「JRに物申す」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.4%
体重計夕食後体重:50.9kg 体脂肪率:24.9% 筋肉率:27.5%
運動:ウォーキング5km(57分)175kcal・ジョギング3.1km(26分)140kcal
万歩計:15276歩・消費カロリー457cal・脂肪燃焼量36.5g

memo
お盆に能登の実家へ墓参りに行ってきました。
飲んで食べて運動もしなかったため当然体重が増えたんですが、そんなもんは想定の範囲内。1週間で元に戻してみせますことよ~( ̄∀ ̄*)

サンダーバードの車内で食べたお弁当。

もちろん8番らーめん(アルプラザ鹿島店)に行ったさ~!

帰りに寄った金沢駅で食べたランチです。

14日に帰宅する予定で、金沢の叔母の家に寄り「また来るわ~。」と金沢駅に向かったんですが、ここでハプニングが起きた。
18時2分発のサンダーバード96号を予約していたんですが、大雨の影響でこの電車が運休となる。大雨なら仕方のないことなので予定を早め17時17分発のサンダーバード94号に変更したんです。
早めに改札を出てホームでお弁当を買って待っていた。
私が乗る電車より20分早く出発するサンダーバード38号(16:54分発)がホームに止まっていたが、指定券を持っているからとその電車の出発をホームで見送った。

さて次だわと電光掲示板に目をやると「サンダーバード94号」の表示がない。そのまた次のサンダーバード40号(17:56分発)が表示されているではないかい。
まさか!と慌てて階段を降りようとしたところで車掌さんに出会ったので事情を説明したところ、「サンダーバード94号は運休になりました。」と言う。
はぁ?何だって?
運休になったなんてアナウンスもまったくなかったし、電光掲示板にそのような表示も一切ない。
それだったらさっきのサンダーバード38号の自由席に無理にでも乗っていたがな。

車掌さんに抗議をしていてもしょうがないので改札に戻った。
「サンダーバード96号が運休になったって言うから94号に変更してホームで待っとったんに!なんで放送してくれんげんて!分かっとったら先のサンダーバードに乗ったやろいねっ!!!」
方言丸出しで怒りはマックスだ。
あまりの剣幕にオロオロする男性駅員ふたり。
放送がなかったことを何度も抗議していたら、改札の女性駅員が冷静に切符に赤字のスタンプをバン!と押した。

誤入場

誤入場だと?まるで私がミスをしたかのようなこの対応にますます怒りが増すばかり。
怒りのあまり手が震える。ぷるぷるぷる。
もう少しで足が出るところだった( ̄ー ̄)ふふ。
男性駅員が改札から私を連れ出したところで放送が流れた。
「サンダーバード94号は運休になりました。」
出発15分前に放送かい・・・抗議を受けての放送かい・・・。

改札の駅員さんがこの時間以降のサンダーバードの空席状況を調べてくれたが当然空きがない。
電車の本数が減った分、自由席の乗車率が上がることは間違いないので今日帰ることを諦め明日の電車に変更するためにみどりの窓口に向かった。
みどりの窓口でも同じように事情を説明する。連絡が行っていたのか並ばずにすぐに対応してくれた。
「怒り狂ったおばはんが向かいますよ~。」とでも連絡したのであろうか(*`▽´*)
その頃にはもう怒り疲れて口も聞きたくない状態だったので淡々と静かな口調で、それでいて胸に怒りをかかえたままの私に対しての窓口の職員の対応は異常なほど丁寧であった。
「女性専用車両をお取りいたしますので。」
「申し訳ございません。女性専用車両は満席でしたので普通車両をお取りいたします。」
「大変申し訳ありませんでした。」

(* ̄ω ̄)

私は何も運休になったことを怒っていたのではない。
自然災害なんだからそれはしょうがないことで、それに抗議したのならただのクレーマーである。
そうではないでしょ。

運休になったのであればすぐにアナウンスするのは当たり前のことだし、急ぎの方は先に出発する電車に乗るようにと促すアナウンスがあってしかるべきではないのか。
それに金沢駅は今時珍しく自動改札ではない。改札を出るときに駅員が切符を確認するんだから、そこで一言あっても良かったのではないのか。
最初に出会った車掌さん、改札の駅員、みどりの窓口の職員に何度も尋ねた「なぜ放送しなかったのか。」という問いには結局誰一人答えてはくれなかったね。

そんなわけで、「また来るわ~。」と出た叔母の家に「ただいま~。」とまた帰り一晩お世話になりました。
ま~こんなことでもないとなかなか泊まれないので、今回のことは忘れてやることにしてやるわいっ。
( ̄●● ̄)ふがっ。

さてとJRに文句を言ってばかりもいられない。
文句を言っても痩せるわけではないもんね(=`ω´=)
1週間も運動をサボったので今日から再開しますよ~。

今日は9連休でゴロゴロしている夫をウォーキングに連れ出す予定だよ~。
夫のウォーキング用にニューバランスのシューズも買ったもんね。

夫改造計画の詳細は後日(* ̄ω ̄)v

※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

| 2012年7~12月 | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね・・・

こんばんは。
ねこのめさん、この暑い中、本当にお疲れ様でした。
この暑さの中で、この様な状況・・・
きっと、体内温度は、100度くらいだったかも(笑)。

片道の切符代くらい出してもらえたら
少しは納得できるかもしれませんね・・・

それにしても、おいしそうなお弁当達・・・

もう、どんなに食べても、
その後のコントロールができるので心配ないですね。

引き続き、頑張ってください。

| バンビ | 2012/08/16 21:51 | URL |

こんにちは。この猛暑の中、散々な目に遭いましたね・・
お疲れ様でした。
私の夏期休暇も終わり、今日から仕事再開です。
今年は家族に受験生がいて旅行計画は無かったので、
『自由な時間に、たっぷりウォーキングしよう♪』と思っていたのに・・・あまりの暑さに日中歩く勇気が出ず、結局普段通り夜のウォーキングがやっとでした。
おまけに昼寝なんかしちゃって、普段より歩数が足りなかったり・・アァ。

連日美味しいモノを食べたので、今日からまた普段のリズムに戻していこうと思っています。
ねこのめさんのブログ、ダイエットで励まされる事は勿論ですが、美味しそうな食べ物の写真が結構楽しみだったりしている私です!

| クローバー | 2012/08/18 16:12 | URL |

>バンビさん

こんにちは!
3時間以上遅れると特急料金を払い戻してもらえるんですがね~。
ただでさえ暑いのによけいにカッカしてしまいました(*`▽´*)

今回の体重増加は、大食いの期間が少し長引いたので簡単ではなさそうですよ。
次の肥満外来(9月13日)までにはなんとか戻したいと思います。
はい ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/08/19 08:23 | URL |

>クローバーさん

こんにちは!
自由な時間にたっぷり・・・とは主婦にはなかなかそうは行かないんですよね。
それにこの暑さ!
家に居ても暑くてバテるくらいでしたよね。
昼寝は私も毎日していますよ~気持ちいいんだけど、起きた後のあのダルさはなんなんだろう。

お盆くらい美味しいモノを食べてもいいんじゃないかと。
普段のリズムに戻せばなんてことない・・・と言いたいところですが、今回はあまりにも期間が長かったのでなかなかリズムが戻らなくて困っております。
頑張りましょうね~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/19 08:29 | URL |

能登はいい所ですね!

ねこのめさん、昨年の9月22日の日記にコメントいたしましたやまももすももです。
暑い中お疲れ様でした。
私は娘と先月の6.7日に能登の和倉温泉に行ってきました。
念願の加賀屋さんに泊まるのが目的だったのです。
でも21世紀美術館や昭和博物館・玩具博物館に能登島水族館を回ってきました。
もちろんサンダーバードに乗って。

昨年、コメントさせて頂いたときの体重が62kg台でしたがほぼ1年かけて57kg台まで落せました。
本当に60kgを切るとやる気が出ますね。
ねこのめさんはすぐにもとの体重に戻られると思います。
頑張って下さいね。

| やまももすもも | 2012/08/19 16:06 | URL |

>やまももすももさん

こんにちは!
そうですか( ̄∀ ̄*)加賀屋さんにお泊まりですか~。素敵!
美味しい料理を堪能されましたか?
先月の6日ということは、1週間のすれ違いですね。私1日能登島のマラソン大会に行ってましたよ。
21世紀美術館がすごく素敵だと皆さんからお聞きするのですが、恥ずかしながら地元だというのに行ったことがないんですよね(=`ω´=)
1度は行っておかないといけませんね。

62kgから57kgですか!
1年かけて5kgの減量は理想的ですよね。リバウンドの心配もないと思いますよ。
その調子で頑張ってくださいね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/08/20 11:44 | URL |