20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1153日目】50.3kg「脚を出さないと痩せないのよ!by クリス松村」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.5%
運動:ジョグ&ウォーク10.5km(102分)478kcal
万歩計:17908歩・消費カロリー632cal・脂肪燃焼量41.8g

memo
朝起きてカーテンを開けたら、3日前に2時間半かけて草むしりをした庭にまた草が生えていて唖然としたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
もうイヤじゃ。キ~ッ!

成果の出ない草むしりにいつまでも時間をかけてもいられない。
そんな時間があったら走る。
雑草はしばらく生やし放題にすることにしてジョギングに専念することに決めたぞ。

このところ夕方になると雷雨になることが多いので、今日は朝9時半からジョギングに出発。
朝ご飯を食べると2時間はジョギングが出来ないので朝食抜きだ。
朝なら涼しいかなと思ったらあ~たっ( ̄●● ̄)9時半の段階ですでに31度だもんね。
猛暑にもほとほとうんざりだ。

今日のウェアは、先日金沢のスポーツデポで購入したアシックスランニングセミロングタイツ(Mサイズ)とFILAのショートパンツ(Sサイズ)だよん( ̄∀ ̄*)
おばさんがショートパンツを履いて悪いかおら~っ。

d2012-8-22-4.jpg


上半身は悲哀を感じるほどに痩せているんですが、下半身はいまだ人並み以上に太いまんまなんですが。
それでもいい。
脚を出す。

長い間「脚を出す」ことにものすごく抵抗があって、マラソン大会でもなるべく脚の太さが目立たないようにと隠すことばかり考えていたんですが、先日の能登島ロードレースで初めてランスカ&タイツデビューを果たしてからすっかり吹っ切れました。
そのきっかけとなったのはクリス松村さんなんですね。

数ヶ月前にクリス松村さんが関西ローカルの「明石家電視台」に出演したときのこと。
どうやったら痩せますか?という質問にクリス氏がこう答えた。

「脚を隠しちゃ駄目なのよ。脚を出さなきゃ痩せないわよ。アタシなんか生まれてから脚を隠したことなんか一度もないわよっ。」

(=`ω´=)

科学的には証明されないかもしれない話だが妙に納得した。
どんどん出すよ~脚( ̄∀ ̄*)
太くったって脚を出すんだよ。
ま~自分で気にしているほど世間の人はさほど気にしてないもんだ・・・と自分に言い聞かせている。ぶはは。

さて。

今回初となったのがもうひとつ。
ジョギング用のサングラスです。
炎天下のジョギングは思いのほか目に負担がかかるもの。
紫外線を長時間浴びると目が痛くなるんですよね。
ただでさえ目が悪い(眼鏡がないとトイレにも行けない)のにこれ以上目が悪くなっては後々困ると言うことで、度入りのサングラス(関西では度付きサングラスという)を作ってもらいました。
こちらです↓

d2012-8-22-1.jpg


スポーツ用のサングラスなので、汗をかいてもズレないように鼻に乗るノーズパッドがゴム製になっているんです。

d2012-8-22-2.jpg


これが感動的に効果を発揮して、どんなに汗をかいてもまったく眼鏡がずり落ちないんだよね。
あ~思い切って買って良かった。
普段の眼鏡もこのノーズパッドに変えてしまおうかと思うほど具合がいい。

何でも試してみるもんだね。
さぁ~秋のマラソン大会に向けて頑張りますよ~(* ̄ω ̄)v


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~
可愛いウエストポーチですね。
虹色大好きなんで飛びついちゃいました。
目を保護するのって大事ですよね~
話はずれてますが、私も最近PC専用メガネを買いましたよ!
紫外線から目を守る為にも
ジョギング中はサングラスは必要だと思います。
目から紫外線が入ってしみになるともいいますし・・・
マラソン大会の練習頑張ってくださいね☆

| ハイランダー | 2012/08/23 10:32 | URL |

こんにちは
以前,能登島マラソンの時にコメントさせていただいた者です。
ねこのめさんに触発されエントリーしたマラソン大会,いよいよ今度の日曜日にせまってきました!
伊達ももの里マラソン40歳代5キロの部です。
こちらでは35度越えの猛暑日が続いていますが,当日はどうなるか・・・。 
とにかく頑張ります!

おみ足,全然太くないですよ~
ちなみに私,165センチ64キロの下半身デブですが,いつもランスカ&タイツで走っています(汗)

| ひーちゃん | 2012/08/23 13:25 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは~( ̄∀ ̄*)
このポーチですね、スポーツショップのワゴンに積み上げている中から見つけたお気に入りなんです。
確か1000円くらいだったかと。可愛いでしょ(=`ω´=)
メーカーモノは機能は充実してるけどデザインがイマイチでね。
これは携帯と鍵くらいしか入りませんけど、なかなか良い買い物でした!

PC専用メガネですか!いいなぁ~。
電磁波をカットしたりとかかな?
秋はマラソン大会が目白押しなので、頑張って色々出場してみたいと思います。
ありがとうございます(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/23 22:48 | URL |

>ひーちゃんさん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
今度の日曜日にレースですか!おぉ~!
ももの里マラソンって素敵な名前のマラソン大会ですね~。
もも→桃ですか?
もしかして記念に桃がもらえたりなんかするんでしょうか?楽しそう(=`ω´=)

マラソンって練習の時はすごく苦しいんだけど、マラソン大会の日はすごく楽しいんですよね。
一度レースに出たらきっと止められなくなると思います。
ぜひ目一杯楽しんできてくださいね!
が~んばって~(*⌒0⌒)/

| ねこのめ | 2012/08/23 22:58 | URL |

こんにちは。
またしても雑草が・・との事。
私も先日、庭で見事に復活した雑草を見て唖然としたばかりです・・ホントに嫌になります。
でもこの炎天下、とてもあの作業は耐えられないので、次回は
曇り空の休日(←いつになるか不明・・)にやろう!と決めてます。

ジョギング用のサングラス!素敵です。
私はウォーキングですけど、是非欲しいです。
陽ざしが辛くて、普段もサングラスかけたい位なんです。
私も作ってもらおうかな・・・

あと痩せ方。
私も、上半身は家族から「もう痩せすぎじゃない?!」と言われてるんですけど、下半身(特にお尻)が不満なんです。
トレーナーに言わせると、姿勢の悪さから来てるらしいんですけどね。なかなかすぐには姿勢って直せないんですよね。

まだまだ暑い日が続きますけど、頑張りましょう。

| クローバー | 2012/08/24 15:39 | URL |

>クローバーさん


こんにちは!
雑草の勢いにもう・・・諦めました(* ̄ω ̄)負けた。
どうせ頑張ってもまたはえてくるので、秋まで話し放題にすることにしました~。
あ~諦めたらスッキリ!
私も太ももとお尻なんですよ。
長年育てた太ももとお尻はそう簡単には小さくならないみたいです。
小さいお尻に憧れるんですが。
サングラスはなかなかいいですよ( ̄∀ ̄*)
普段のメガネを作るよりもずっと安くついた(1万円前後だったかな)し、度を入れなければそのまま持って帰れるしね。
クローバーさんは度入れる?

| ねこのめ | 2012/08/25 10:35 | URL |

お返事、有難うございます。
私もメガネが無いとトイレに行けないの・・・ド近眼。
起床時、まずメガネをかけて一日が始まり、就寝時、メガネをはずして一日が終わる、メガネと共に生きてます!

なのでサングラスを作るなら、いつものメガネ屋さんで視力測定してからかなぁ・・とお店のHPを見ていたところです。
(私はウォーキングだけど、)汗で落ちてこない、というだけでポイント大きいですよね。

うちは主人もメガネ愛用者なので、ねこのめさんのHPを見せながら、いかにサングラスが素晴らしいかを訴え、一緒に作っちゃおう!と作戦決行中です(笑)

| クローバー | 2012/08/25 13:58 | URL |

>クローバーさん


こんにちは!
そうですか( ̄∀ ̄*)クローバーさんもメガネキャラなんですね。ご主人も!
眼鏡屋さんに行くと楽しいですよね。
スポーツ用のサングラスも色んな種類があって、石川遼モデルとかもありました。
ちなみにサングラスは、こちらの↓「EyeSports action A-001」です。
http://www.glafas.com/news/sunglasees_news/120607aigan_eyesportsaction.html
レンズの色も自分で選べて楽しいですよ(=`ω´=)

ご主人もその気になってくれることを願います。頑張れ~(*⌒0⌒)/

| ねこのめ | 2012/08/26 11:36 | URL |

はじめまして。

いろんなブログを見て回るのが楽しみな
アラフォー会社員兼主婦です^^

また、お邪魔させていただきます。

| 匿名さん | 2012/09/12 15:56 | URL |

>匿名さん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
お名前の表示がありませんでしたので匿名さんとさせていただきました。
ブログ見ていただいてありがとうございます!
ぜひまたいらしてくださいね~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/09/13 22:00 | URL |

記事読ませて頂きました。
ありがとうございます☆
それではまた。

| 匿名さん | 2012/09/29 08:08 | URL |

>匿名さん


こんにちは!
読んでいただいてありがとうございます ̄O ̄)ノ
ぜひまたいらしてくださいませ~。

| ねこのめ | 2012/09/29 17:20 | URL |

はじめまして
良い先生巡り合われましたね。
私は67歳です。お医者様は諦めてか何もいってくれませんが(>_<)
でもね 心のどっかでもう一度10年前にかえってみたい・・・
そんな気持ちがあって・・・

いろいろ探してねこのめさんにぶつかりました(*゚▽゚*)
コツコツ頑張ってえらいです。
一番はやはり欲ばらない事ですね。
たまにはバックしても慌てない。

私もねこのめさんの頑張りに励まされて意欲がでました。
実は1週間ですが800g減です。
本当は15キロだけど目標10キロ減!!

ねこのめさん20キロ達成しても続けてくださいね。
その後は維持する方法でも

それから私も7匹の猫と1匹の犬と暮らしていますよ~




| らん | 2012/10/02 00:17 | URL |

>らんさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
私が通っている病院には毎日たくさんの患者さんが通院されているんですが、ほとんどが50歳以上なんですよ。
私なんて患者の中では若いほうです。
60代、70代はもちろん、80代で陸上競技をやっている方もいるんですよ~。

院長先生は、痩せるだけではなく「筋肉をつける」ことを皆さんに熱心に指導されています。
食事制限だけのダイエットではなく、ぜひウォーキングや筋トレも取り入れたダイエットをお勧めします。
焦らずゆっくりと無理せずに頑張ってくださいね!応援してますよ(*⌒0⌒)/

私も院長先生のおかげで、もしかしたら20代の頃よりも今の方が体力も筋力もあるかもしれません。
この調子でいくと60代の頃にはオリンピックにでも出れるんじゃないかしら(*`▽´*)
まだまだ諦めるのは早いですよ!
人生これからこれから~。頑張りましょう!

猫ちゃん7匹にわんちゃんが1匹ですか~。動物との暮らしは楽しいですよね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/10/02 13:14 | URL |

おはようございます。

私も早速印刷させていただき昨日から書き込みしてます。
ありがとうございます。

ねこのめさんは早速今日の測定済まされてますね(^O^)
お尋ねですが、50g100g減の世界ですけど
体重測定の際は衣類はどうされていますか?
私の場合 ジーンズありモンペありですので・・(´・_・`)

特にお風呂上がり測定では水一滴でも許さんぞ!!感覚で
キューティクル忘れて拭きまくり
事と次第では神経質タイプに急変ですから( *`ω´)

よろしくお願いします。

| らん | 2012/10/03 08:44 | URL |

>らんさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
ダイエットノート使ってくださってるんですね!嬉しいです。
体重を測るときは、朝起きてトイレを済ませた後に上着は着たまま、下はパンツ1枚で(=`ω´=) 測りますよ。
お風呂上がりは体脂肪率が正確に出ないので、夜は寝る前に同じように測っています。
ダイエットぜひ頑張ってくださいね~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/04 10:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/493-d6d72318

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

