20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫のダイエット】夫の糖質制限メニュー

毎日体重を計ることから始めた夫のダイエットですが、なんとか1週間続けて朝の体重を計ることに成功しました。
体組成計の使い方もようやく覚えたようです(* ̄ω ̄)ぷっ。
やっとスタート地点に立ったところ。

このまま続けてくれるだろうと言うことで、夫の月別ダイエット記録もUPすることにしました。
私のダイエット記録の下の部分に同じ形式で表にしましたよ。
↓こちらです。
2012年8月のダイエット記録

毎日更新している「本日のデータ」欄にも夫のデータを追加いたしました。
※左サイドメニューの一番上だよん。


しかし・・・夫のダイエットはなかなか難しい。
白いご飯がどうしてもやめられないというので、1食100g(実際は90gなんだけど)に制限してはいるんですが、会社員の夫のお昼ご飯まで管理できないもんね。

「お昼ご飯の写メ撮って私に見せてよ。」

と頼んだら絶対にイヤだという。
鬼の居ぬ間にここぞとばかりに炭水化物ばっかり食ってんだろうてぇ( ̄●● ̄)あん~?

朝ご飯と晩ご飯だけ糖質制限したところでダイエットはなかなか難しいだろうね。
せめて晩ご飯だけでもご飯を我慢してくれれば・・・無理かな。
おかずの糖質を可能な限りカットするしか方法がないようです。

昨日と今日の晩ご飯のメニューをUPしときます~。

8月22日の晩ご飯
※ご飯は写っていません。
2012-8-22-yoru.jpg


8月23日の晩ご飯
2012-8-23-yoru.jpg


ご飯がやめられないのならその分運動をしてくれればまだいいんですが、ウォーキングもまだ1回しかやっていない。
このままだと何年たっても効果が出ないので、やはり筋トレもやってもらおうかと考えています。
トレーシーメソッドをやって欲しいところだが、男があれをやってる姿を見たくないような気もするし(=`ω´=)
とりあえずダンベル体操から挑戦してもらおうか。
ダンベル体操のプログラムは、病院で教えてもらったメニューにします。
男だからウエイトは3kgくらいから始めようかね。
早速買ってこないといけません。
鬼トレーナー用にムチも買っといたほうがいいかしら~ん。ぴし~っ。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 夫のダイエット | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
旦那様にも…(^.^)って、素晴らしいですね~
でも、ここまでの実績を、目の前で現実に奥様がお痩せになられてるのをみられてるから、頼もしい限りですよね♪(^q^)
ダイエットは、自分でも大変なのに…(^o^;)
自分がやる方が、まだいいですよね~(^.^)
これでご主人もスイッチが入ったら、尚、尊敬もんです~(^.^)♪
頑張ってくださいね…(^.^)♪

| ミッキー | 2012/08/25 07:32 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
3年間私が苦しんでいたのをそばで見ていたはずなのに・・・「全然痩せないね」なんて言うんですよ~。
そんなに簡単に痩せてたまるか!と言いたいのをこらえ、夫にスイッチが入るように持ち上げてまくっています。はい。
これがなかなかスイッチが入らない(* ̄ω ̄)
ちょっとでも体重が減り出すと少しはやる気が出るかと、毎日食事に気を遣う毎日です。
ホントに自分でやってる方が気が楽です~。

| ねこのめ | 2012/08/25 10:44 | URL |

暑いですね・・・

ねこのめさん、一段と暑い今日この頃ですね・・・

それにしても
ご主人様への愛情がヒシヒシと伝わり、
この猛暑の中、もっと暑くなっているのは
私だけでしょうか(笑)・・・

糖質=炭水化物 という事ですよね。
でも、考えてみたら、お腹が空いている時に
すぐにパクつけてお腹一杯になるのって、
やっぱり、炭水化物系なのですよね。
これでは、いけない、いけない・・・

ねこのめさんメニューが出ると
手抜きご飯に反省し、前向きにガンバ!!と
思える、バンビです(^_^;)・・・

| バンビ | 2012/08/27 10:25 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
ホントにいったいいつまで暑いんだろう。
秋が待ち遠しいですよね~( ̄∀ ̄*)

お腹がすいているときにてっとり早く麺類で済ませられたらどんなに楽か。
そうならないように家にインスタントラーメンなどは置かないことにしましたよ。
美味しいんだけどね・・・(* ̄ω ̄)
それに安くつく~!
1ヶ月に1回くらいはご褒美に食べてもいいんじゃないかなんて思っていますが。
あ~日清のカレーヌードルが食べたいっ。

| ねこのめ | 2012/08/27 16:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/494-8a9d199b

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

