20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1161日目】50.1kg 「第36回金沢百万石ロードレース」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:27.2% 筋肉率:26.0%
体重計夕食後体重:50.3kg 体脂肪率:26.1% 筋肉率:26.7%
運動:なし
万歩計:2925歩・消費カロリー24cal・脂肪燃焼量1.2g

memo
体重計に乗った夫が「なんで増えるかな。」と不思議そうに言うので、「そんな簡単に痩せてたまるかいな。こっちはここまで3年もかかっとんねん。」と独り言を言ったつもりが夫に聞かれてしまったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

「急いては事をし損じる」という言葉知らんか。あ~?

さて、まだまだウォーキング初心者の夫にかまってばかりもいられない。
秋のマラソンシーズンはすぐそこですよ~。

実は9月9日(日)の「金沢城下町ハーフマラソン2012」にエントリーし、そのためにこの暑さの中もトレーニングを続けてきたのですが、今回は都合がつかず出場を見送ることにしました。
若い頃、飲んだくれて千鳥足で歩いていた武蔵・香林坊・片町を激走してみたかったのですがね~(* ̄ω ̄)
しょうがない。残念だけどきっぱり諦めよう。
能登島ロードレース以降、ここまでモチベーションを保ち続けることが出来ただけでもエントリーは無駄ではなかった。



しかしまだ諦めない。へび年の女は執念深い。

10月14日(日)に開催される「第36回金沢百万石ロードレース」10km女子40歳以上にエントリーしたわ~(=`ω´=)
あ~楽しみ!
しかも今回のゲストランナーが、箱根駅伝5区区間記録保持者の柏原竜二選手(富士通陸上競技部所属)なんですよね。
笑顔が印象的な(顔の形も印象的だけど)柏原君と一緒にマラソン大会に出られるなんて嬉しいじゃありませんか。

9月24日までエントリー可ですよ。まだまだ間に合いますよ。
5kmもあるよ。
詳細は↓こちらで確認を。
金沢百万石ロードレース公式サイト


今後出場するマラソン大会ですが、

10月14日(日)第36回金沢百万石ロードレース 10km40歳以上女子
11月18日(日)第31回川西一庫ダム周遊マラソン大会 10km40歳以上女子
2013年2月 10km(兵庫)

なんて予定になっております。はい。
来年の秋くらいにはハーフマラソンに出場してみたいね。

頑張りますわ(* ̄ω ̄)v



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
金沢百万石ロードレース,お城を見ながらの楽しいレースになりそうですね~

確かに,一度レースに出てみると楽しくていろいろと出てみたくなる気持ち,わかりました!
先日の初出場レースでは,30度を超える暑さの中頑張ってきました。
結果は後ろから3分の1くらいのところでしたが,気持ちよかったです~
これに打ち上げのビールの美味しいこと!!
やみつきになりそうですわ・・・

ご主人さまのあの手この手のダイエット作戦も,ほほえましく拝見しています。
ご主人,愛されていますね(*^_^*)

| ひーちゃん | 2012/08/30 10:44 | URL |

すごいですね~
すっかりマラソンにはまってるんですね。
この先もエントリーが決まってるなんて。
まるでたかぎなおこさんみたいです。
私はといえば、ここ1ヶ月ジョギングしてません。
体が重くて。
でも、糖質制限のおかげで体重が3年ぶりに
念願の50kg台になったので
そろそろ再開したいと思います~
糖質制限を記事にしてくださったねこのめさんに
感謝です。
有難うございます(*´∀人)

| ハイランダー | 2012/08/30 10:53 | URL |

モチベーション上がりますよね~
いいなぁ~(^.^)
私はマシーンの上なら10km走り続けることは可能なのですが、外はまともにまだ走ったこと無いのです。
だから、エントリーしたいのはヤマヤマなんですが、まだ勇気と自信が…(^o^;)
周りには、“マシーンで10km走れるなら、ハーフでもできるわ~”って言われますが…
ムリムリ…(~▽~@)♪♪♪
まだ、練習が必要かと…(^o^)v
人それぞれだとは思いますが、だいたいマラソンで、どれくらいのスピードで走られるんですか?

| ミッキー | 2012/08/30 17:39 | URL |

>ひーちゃん


こんにちは ̄O ̄)ノ
初マラソン完走おめでとう!
ホント気持ちいいでしょ?ね?
打ち上げのビールはたまりませんよね(=`ω´=)
この楽しさを一度味わったらも~。
多分マラソン大会がやめられなくなったんじゃないかと。ふふふ。
これから涼しくなりますし、ますます頑張って走って走って走りまくってくださいまし~。
私もまだまだ頑張りますよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/31 10:13 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
たかぎなおこさんのお尻を追っかけてます。はい(=`ω´=)
先の予定を立てないとサボってしまいそうなので、次から次にエントリーしています。
全部出場できるかは二の次なんですよね。

1ヶ月ジョギングをサボっても大丈夫ですよ。
私なんて昨年2月のマラソン大会に出た後、10月まで8ヶ月間もジョギングサボったもんね(* ̄ω ̄)
それからまた頑張って今は10km走れるようになったし全然心配なし!
糖質を制限しながらジョギングを続ければ、どんどん体重が減っていくと思いますよ。
私もこの生活をずっと続けるつもりです。
頑張りましょうね~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/08/31 10:22 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
何か目標がないと多分走らなくなるんじゃないかと・・・それでとにかくエントリーだけはしておこうかと(=`ω´=)

トレッドミルで10km走れるんなら絶対大丈夫!
心肺能力と脚力の心配はないだろうし、マラソン大会に出ても普通に走れますよ。
マラソン大会によっては高低差が相当ある場合もあるし、あとはロードで上り坂と下り坂のトレーニングさえしておけばいいのではないかな。
10km以上のレースだと私みたいに50歳前後のおばさんもいれば、もっと高齢の方もいて、ゆっくり走る人もいるし途中で歩いている人も必ずいますよ。
普段走るときはキロ7分半くらいの超スローペースで練習してますが、マラソン大会に出ると周りのランナーにつられてキロ6分くらいで走っちゃいますよ。
とにかく本番は楽しいので一度挑戦してみてください(* ̄ω ̄)v
ウェア選びも楽しいよ~。

| ねこのめ | 2012/08/31 10:41 | URL |

ありがとうございます。
参考になりました~(^.^)♪
俄然やる気がまた、沸いてきました♪(^q^)
来年辺りのエントリーしてみようかな…
心配ですけど、初回から10kmって、チャレンジャーですかね!?ヽ(・∀・)ノそうでもないのか…(^o^;)(笑)

| ミッキー | 2012/08/31 10:49 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
やる気沸いてきましたか?すばらしい(=`ω´=)
初回から10kmということですが、う~ん・・・どうなんだろう。
私の場合なんですが、ウォーキングから始めて、その後ちょっと走れるようになり、死にものぐるいでやっと5km走れるようになった段階で初めて出たマラソン大会が5kmでした。
その後もう一度5kmのマラソン大会に出て、今年の7月に10kmのマラソン大会に初めて出場・・・といった行程でした。
ミッキーさんなら初回から10kmでも充分走れると思いますが、大会の雰囲気を確認するために5kmに出てみるという手もありかと思いますが。
う~ん。でも大会費用もかかったりしますし、初回から10kmでも良さそうかな?

| ねこのめ | 2012/08/31 22:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/496-344bd33f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

