20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1167日目】50.5kg 「カレーが食べたくなぁ~る~」

体重計ピンク朝食前体重:50.5kg 体脂肪率:27.7% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:51.2kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.6%
運動:なし
万歩計:4050歩・消費カロリー24cal・脂肪燃焼量1.1g

memo
土曜日から金沢に出掛けておりまして昨日戻ったところです。
この3日でしっかり体重が増えておりました(=`ω´=) しかしこのくらいは想定の範囲内。
気にしない・・・気にしないのよ・・・うんうん。
10日後の肥満外来までに戻してみせますことよっ( ̄●● ̄)ふんが~っ。

今回は姉のバレエの発表会のため前日の土曜日から金沢入りし、この日は姉と一緒に叔母の家に泊めてもらいました。
こういったイベント事は、本人はもちろんですがまわりの家族も神経をすり減らすものだよね。
前日からなにやらとっても疲れてしまいました。

発表会当日、一緒に発表会を見に行く金沢在住の従姉妹が素敵なところでお昼ご飯をご馳走してくれました。

インド料理店 ホットハウスさん
d2012-9-4-1.jpg
石川県金沢市西泉2-27


注文した料理はこちら。

d2012-9-4-2.jpg
4種のカレーとタンドリ料理のセットメニュー。


インド料理店は初めてだっんですが、顔の大きさほどもあろうかという巨大なナンにびっくり!
大きさが分かりにくいな。
↓こちらの写真の方が大きさが伝わるでしょうか?

d2012-9-4-3.jpg
従姉妹の娘ちゃん(左)と従姉妹(右)


d2012-9-4-4.jpg


カレーはもちろん美味しかったんですが、焼きたてのナンがもうたまらなく美味しかったです。
このナンを手に持ってみたらあ~たっ!ナンの下にサフランライスが現れたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
美味しそう・・・でも量が多すぎる・・・食べきれない・・・苦しい・・・でももう少し口に入れたい・・・うぅ~もう駄目だ~!はぁはぁはぁ。
結局ナンも半分しか食べられませんでした(* ̄ω ̄)
従姉妹も全部食べきれず残していましたが、娘(26歳)はほとんど残さず食べてましたね。
若いっていいわ。

ご馳走様でした!
カレー食べたくなったでしょ?いひひ(=`ω´=)

発表会も無事終わり、従姉妹のご主人と合流して夜は居酒屋さんでまたまたご馳走になってしまいました。

d2012-9-4-8.jpg
従姉妹のご主人(左)と娘ちゃん(右)


「3丁目」というアットホームなお店で、お刺身が新鮮ですごく美味しかったし料理も最高~♪

d2012-9-4-7.jpg


d2012-9-4-6.jpg


d2012-9-4-5.jpg


他にも色々いただいたんですが、焼酎を飲むのに忙しくて途中から撮影できず(*`▽´*)
47歳になってもちっとも成長しないのねん。
まぁ~楽しいからいいんじゃないかい?違うか・・・。

お酒を飲んでいない娘ちゃんに香林坊のホテルまで車で送ってもらう。
姉の発表会のために叔母ファミリーに従姉妹ファミリーと親戚中を巻き込んでしまいました。

このたびは皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます。
またお願いしますねぇ~ん(* ̄ω ̄)v


さて。

香林坊のホテルにチェックインした後のわたくしはと言いますと( ̄ー ̄)
打ち上げ中の姉を待つ間、ホテルを出て片町のコンビニまでふらふら歩いて瓶入りの焼酎とサイダーと氷を買い、部屋でひとりで飲んだくれていたのでありました。

ぶはは。

打ち上げから帰ってきた姉が、私が残した焼酎のサイダー割りを飲んで、
「あ~やっぱり焼酎うまいっ。」
とつぶやくのをベッドでウトウトしながらも聞き逃さなかった。
バレエの打ち上げでは焼酎は出なかったようだ。

ぶはは。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さも、もう少し!!

ねこのめさん、お姉さまのバレエの発表会、お疲れ様でした。楽しいひと時を過ごされていたのですね。
それにしても、カレー、物凄くおいしそう~~
思ったのですが、カレーとかシチューって
少し高くつくかもしれませんが、外食で・・っていうの有りですよね!!だって、おかわりできないし(笑)・・・
近くに壱番館カレーがあるので、行ってみようかな??
でも、こんなお洒落な感じではないだろうな~~
ねこのめさんのブログのおかげで、私も、朝体重が51キロに
なりました。約、3キロ減です。
50歳の私ですが、体重はこれを保ちたいと思いました。
この年になると、健康的に見える体重ってあると思うのですよ。あとは、エアロを持続して、筋肉を落とさないようにしたいものです。
でも、冬のこと考えると、やっぱりあと1キロ減かな~??

| 匿名さん | 2012/09/06 10:12 | URL |

↑ すみません、名前忘れました、バンビです!

| バンビ | 2012/09/06 10:17 | URL |

>バンビさん


こんにちは!
このカレーがホント美味しくて( ̄∀ ̄*)
外食でカレーを食べることはまずないんですが・・・これはいい。くせになりそう~。

3kg減で51kgですか!
3kg減らすと相当スッキリしますよね。顔も体も。
頑張りましたね~(* ̄ω ̄)v
素敵です。

この年になると筋肉を落とさないことが何より大事です。
私も体重はもうこのままでもかまわないんですが、筋肉率をもう少し上げたいと思って頑張ってますよ~。
冬か・・・まだこの暑さでは想像できませんが、コタツに潜ってゴロゴロ・・・あ~楽しそう。
だけど絶対に活動量が減る( ̄∀ ̄*)
2月のマラソン大会にエントリーする予定なので、そのためにもずっとジョギングを続けていければいいな。
頑張りましょうね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/09/06 22:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/499-33bffb05

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

