20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫のダイエット】歩いているとそのうち走りたくなる

私が留守にしていた3日の間、夫がここぞとばかりに好きなモノを食べてゴロゴロしていたのかと思いきや・・・そうではなかった。
帰宅してipodnanoをチェックしたところ、土曜日も日曜日もウォーキングをしていた記録が残っていた。

土曜日→ウォーキング8.7km(86分)474kcal・9803歩
日曜日→ウォーキング8.3km(81分)448kcal・9297歩

なかなか良い心がけである。
どんなウォーキングをしたのか聞いてみると、土曜日はいつもと同じように歩いたけど、日曜日にはちょっと走ってみたという。

えっ?

ウォーキングを始めて何度も歩いているうちに、
「ちょっと走ってみようかな。」
と必ずそこに行き着く。私がそうだった。
5km歩くのに1時間もかかるのが我慢できなくなり時間を短縮したくなる。

自分でそういう気持ちになるように夫には敢えて言わずに待っていたんですが、あら意外と早かったわね~( ̄ー ̄)ふふふ。
どのくらい走ったのか聞いてみた。

「100mほど走ったらお腹の具合が悪くなってやめた。」

ひゃっひゃっひゃくめーとる?
まぁいい。最初はそんなもんだろうて。
走るとお腹の具合が悪くなる人は結構いるんです。
腸が上下することで刺激されるのかもしれませんね。
沿道の観客が持っている日の丸を次々にむしり取り、草むらに消えたマラソン選手もいましたよね(*`▽´*)ぎゃはは。
夫は命からがら自宅にたどり着いたそうである。
顔が青ざめていたに違いない。

土日のウォーキングで一時71kg台まで落ちていた夫の体重なんですが、同僚との飲み会であっという間に72kg台に逆戻りだ。
ダイエット開始から500gしか減っていないんですが、まぁ~こんなこともあるよね。
私も人のことは言えないわけですが( ̄∀ ̄*)
1か月に1kg減らすつもりでのんびり気長にやってもらうことにする。


さてひとつ困った問題が。


土日に草むしりをするのが日課だった夫が、ウォーキングを始めてからまったく草むしりをしなくなった。
私も暑さに負けてやっていない。
8月初めに3時間もかけて綺麗にした庭なんですが・・・。



2012-9-6-1.jpg


1ヶ月放っておいたらこうなった↓


2012-9-6-2.jpg


あぅ( ̄▽ ̄;)

炎天下の草むしりは無駄だったのであろうか。
なにやら前よりひどくなってる気がするが・・・。

抜いても抜いても絶対にまた生えてくる。

わき毛か。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 夫のダイエット | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/500-f9e9be7d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

