20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1172日目】49.8kg 「おばさんのショートパンツ」

体重計ピンク朝食前体重:49.8kg 体脂肪率:27.0% 筋肉率:26.1%
体重計夕食後体重:49.9kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.4%
運動:ジョギング10km(73分)481kcal
万歩計:17516歩・消費カロリー689cal・脂肪燃焼量52.8g

memo
本日は金沢城下町ハーフマラソン2012ですね。
出場した皆さんお疲れ様でした!香林坊・片町を激走した感想はいかがですか?楽しめましたか~?

日程の都合で今回は出場できませんでしたが、ナンバーカード引換券はちゃんと手元に届いております。

d2012-9-7-4.jpg


幻となったナンバーカード9535番(* ̄ω ̄)あぅ。

城下町は出場できなかったんですが、10月14日に開催される金沢百万石ロードレースは今のところ出場できそうです。
すでにホテルも押さえたわ~。屋上露天風呂だよ(*⌒0⌒)/ひゃっほ~。
RUNNETから申し込んだのですが、コースがよく分からなかったので、先日金沢に行った際にスポーツデポで申込用紙をGETしてきました。
UPしておきます。

第36回金沢百万石ロードレースのコースと会場周辺図です。
※こちら↓をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
d2012-9-7-1hyakuman.jpg


10kmの打ち切りは8km地点。制限時間は55分です。
能登島の時のペースなら関門突破は余裕のタイムですが、初めてのコースなのでどうなりますか・・・。
練習あるのみです。うりゃ。

金沢のスポーツデポで今回もウェアを購入してきたわ。
兼六園には行かないけどスポーツデポには必ず立ち寄るんだよね( ̄∀ ̄*)えっへっへ。
私にとってスポーツデポは観光名所としては兼六園を超えておる。

前回購入したFILAのショートパンツが何とも具合がいいので、同じモノを色違いで2枚買ってきた。
↓この記事で履いているモノです。
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-493.html

d2012-9-7-5.jpg


ジョギング用のランスカやショートパンツにはポケットがないことが多いんです。
その点こちらのショートパンツは、前に二つ、後ろにも二つポケットがついていて大変便利なんですよね。

d2012-9-7-6.jpg


右の前には万歩計、右の後ろに家の鍵、左の後ろにお金を入れて走っています。
※iphoneだけはポーチに入れています。

そういえば・・・先日後ろのポケットに1000円札を入れて走っていたんですが、10km走り終わっていざスポーツドリンクを買おうとお札を出したら汗でぐちゃぐちゃになっていた。
店内でこのお札を出すのも恥ずかしいので、店の前にある自販機で買おうとしたらお札が濡れていて入らないんだよね。
仕方なく喉が渇いたままトボトボと帰宅。
以来、お札はやめて500円玉を持ち歩くことにしております。はい。

今回、ウォーキングを始めた夫のウェアも購入しました。

夫が一緒なら絶対に買わない色のシャツ↓ふふ。
夜目にも目立つ蛍光色。
こんな派手な色は恥ずかしいと夫は言うが、車にはねられでもしたら健康だなんだの言ってられないから強制的に着させるのだ。

d2012-9-7-7.jpg


速乾性のシャツなのにこのお値段(=`ω´=)
これだからスポーツデポ通いはやめられないんだよね。

d2012-9-7-8.jpg



秋のウォーキング用にこちらも。

d2012-9-7-9.jpg


d2012-9-7-10.jpg


64%オフ!すんばらしい。デポ最高。


本日は夕方から雨の予報なので3時頃に出発予定。
夫は黄色のシャツでウォーキング、私はショートパンツにタイツでジョギングです。
城下町マラソンに出たつもりで10km行くわよ~。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
グフフ(*^^*)ウェア購入は、テンション上がりますもんね~(^.^)♪
私も今日10km走ってきました~

確かにランパンは、ポケットが少ない…(>.<)y-~
案外不便なんすよ~
ポケットの多いパンツ♪いいですね~(^.^)
私も今度見てこよ~っと!!

| ミッキー | 2012/09/10 14:47 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
ウェアを買うのが楽しくて楽しくて(=`ω´=)
おぉ~!ミッキーさんも今日は10kmですか。素敵。
女性モノのランパンってホントにポケットが少ないですよね。
デザイン性を重視しているのかまったくポケットがないのもあったりしますよね。
上着もほとんどのものがポケットがない。
便利ですよ。ポケットあると~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/09/11 11:07 | URL |

はじめまして。こんにちは。
私もダイエットはじめました。
67kgからのスタートです。
私も旦那様みたく歩いてたら走りたくなっちゃうのかしら。

私もとりあえず形から~と言うことでウエア揃えました。
これでやる気もモリモリですわ。

ねこのめさんのブログ楽しみにしています。

私も頑張るぞ!!

| いぐちえ | 2012/09/11 11:35 | URL |

>いぐちえさん


初めまして!ようこそ
67kgからのスタートですか?おぉ~私のスタート時とおんなじですね~( ̄∀ ̄*)

歩いているうちに、ちょっと小走りしてみようかなって思うようになりますよ。
ゆっくりのスロージョギングでもウォーキングよりは消費カロリーも多いですし、超ゆっくりだと意外と走れるモノですよ。
形から!というのはいい方法です。
可愛いウェアを着るだけで楽しくなりますよね(=`ω´=)
ぜひ頑張って続けてくださいね!
応援しています。

| ねこのめ | 2012/09/11 21:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/501-863bbd4e

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

