20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1181日目】50.2kg「また足を痛めてしまったのだ」

体重計ピンク朝食前体重:50.2kg 体脂肪率:26.0% 筋肉率:26.7%
体重計夕食後体重:50.5kg 体脂肪率:25.3% 筋肉率:27.2%
運動:休み
万歩計:3899歩・消費カロリー41cal・脂肪燃焼量2.2g

memo
昨日の晩に飲み過ぎて朝まで酒が残っていたので、朝に予約していた歯医者をすっぽかしたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
酒臭いまま行けないじゃないのさ~。


さて。

実は私、現在また足を痛めております(* ̄ω ̄)
日曜日に梅田に遊びに(飲みに)行ったんですが、その前に走っておこうと昼間に無理にジョギングをしたのが悪かったようですね。
今度は左太ももの裏側の筋を痛めたようです。
故障率高いな~も~。

先日の肥満外来で院長先生に、
「膝はもう全然痛くありません。最近は走りすぎて別のところが痛くなるくらいです~。ぎゃはは~。」
なんて笑っていた3日後にそれが現実となってしまいました。
院長もすごく喜んでくれていたので、歩くだけで痛みはあるけど診察にはちょっと行きづらいかな。
しばらくジョギングを休んで様子を見ることにします。


百万石ロードレースまでもう1ヶ月を切っているというのに・・・あ~っ( ̄●● ̄)


いつまでも続く暑さと、やってもやっても終わらない庭の草むしりでイライラしているところへ持ってきてまた足の故障だ。
もうたまらん。

というわけで気分転換に美容院に行ってバッサリ髪を切ったった。
長い間伸ばしていて、胸が隠れるくらいの長さになっていた髪をボブにしてきたわ。


2012-9-18-1.jpg


あ~スッキリした。
ロングヘアはジョギングの邪魔だ。邪魔~。

いいのだこれで。


明日からまた頑張ろう。
足が治るまではトレーシーメソッド2やりますよ(* ̄ω ̄)v


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)



関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあらら、足お大事にしてくだいね。

ダイエット9日目にして、+1.9kgということになってしまった私・・・。
ねこのめさんの食事記録を参考にさせていただいて、心機一転頑張るしだいであります。

万歩計同じの買いましたー。
いつか走り出したくなっても、ばっちりOKです。

色々と参考にさせていただくべく、徘徊いたしますがお許しください。

| いぐちえ | 2012/09/19 06:47 | URL |

足の故障…(>.<)y-~キツイですよね!!(T^T)
テンション下がりますもん!!(T^T)
でも、髪の毛バッサリで、気分転換になりましたね~(^-^)v
お似合いですよ~o(^o^)o
ねこのめさん、超~細いですね~
人間、努力したものは逃げていかない…ってことですね♪

私は、ボブだったんですけど、逆にショートカットにしたら、めちゃくちゃ楽ちん~(^-^)

| ミッキー | 2012/09/19 08:20 | URL |

ねこのめ 様

おはようございます!
ちゃんと鍛えていても故障が出てくるものなんですね。(^_^;)
大丈夫ですか?(・o・)
私は家の草引きでふくらはぎがなぜか筋肉痛です。
日頃、運動しないからずっとしゃがんでいるだけで膝が痛いし(-_-;)
本当に家を建て直せるものなら次は庭は全部コンクリートで埋めたいです!

ボブカットかわいいですね!(#^.^#)
お似合いだと思います!(^_^)/
トレーシーメソッドもハードだと思うので無理しないで下さいね。
お大事にして下さいね。m(_ _)m

| とろりん | 2012/09/19 08:37 | URL |

>いぐちえさん


こんにちは!
足の痛みはだいぶおさまってきましたよ~。ありがとうございます!

ダイエット9日目で増えた体重は気にしなくてもいいと思います。
体重の増減は1ヶ月単位くらいで考えた方がいいのではないかと。
9日で太るはずもなく、9日で痩せるはずもないわけです。
単なる体内の水分量の変化だと思いますから気にしない方がいいですよ!

万歩計おそろい~(=`ω´=)
何色にされたんですか?
万歩計をはめ込んでベルトに挟むパーツを紛失してしまいショックを受けています(T_T)
あれ便利だったのになぁ。

| ねこのめ | 2012/09/19 22:49 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
やる気になっているところでの怪我は凹みます。はい。
だけど今朝はもうだいぶ痛みもおさまってきましたので、あと2・3日休んでジョギングを再開しようかなと思っています。
ありがとうございます!

ショートカットいいですね~。憧れます。
私も一瞬ショートにしちゃおうか・・・とも思ったんですが勇気が出ませんでした( ̄∀ ̄*)
ボブでも髪を洗うのが楽でホント感動していますよ~ん。

| ねこのめ | 2012/09/19 23:07 | URL |

>とろりんさん


こんにちは~( ̄∀ ̄*)
湿布をしていたら今朝はだいぶ痛みもおさまって普通に歩けるようになりましたよ~。

草むしりはふくらはぎに来ますよね。それと腕と腰も。
私も庭を全部コンクリートでがっちり固めたい!!!
夫にそう言ったら即却下されましたけど(* ̄ω ̄)もうっ。
トレーシーメソッドの2は足にあまり負担がないので大丈夫ですよ~。
ありがとうございます!

| ねこのめ | 2012/09/19 23:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/504-1150810f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

