20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1183日目】49.4kg「あなたの教え方は人を怒らせる」

体重計ピンク朝食前体重:49.4kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:50.0kg 体脂肪率:26.7% 筋肉率:26.3%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ+腹筋のエクササイズ+クールダウン(30分)
万歩計:4270歩・消費カロリー27cal・脂肪燃焼量1.3g

memo
ipodnanoの使い方を夫に教えてあげようかと思ったら、「あなたの教え方は人を怒らせる。」とぬかすのでもう教えないことにしたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
※夫はなぜか私のことを「あなた」と呼ぶ。

「この前も同じこと聞いてたね。」
「何回言えば覚えるん。」

だから・・・違う!こうだって・・・もう私がやるからっ・・・。

これがむかつくらしい(=`ω´=)
もう教えてくれなくていいと言うので、曲をシャッフル出来ず毎回同じ曲から順番に聞きながらウォーキングをしている夫です。はい。
曲のシャッフルは出来ませんが土日のウォーキングは毎週欠かすことなく頑張ってますよ~。
今日はジョギングサボって昼からビールでも飲もうかいなΨ( ̄∀ ̄)Ψと思っても、「オレは行く!」とさっさと用意をして出掛けていくので私もサボってはいられない。
う~む・・・なかなかやるよ。この男は。
体重は今のところ1kgちょっと減ったくらいなんですが、まぁそのうちに減ってくるでしょう。
1ヶ月に1kg程度で充分だ。


さて、足を痛めてしばらくジョギングを休んでいる私ですが、足が痛いときはやはりトレーシー・メソッドでしょう。筋肉を衰えさせてなるもんか。
先日の肥満外来で、
「マラソンは足だけ鍛えても駄目。上半身も大事である。」
との院長先生のありがたいお言葉もあって( ̄∀ ̄*)腹筋を中心にしたエクササイズをやっています。
んまぁ~素直な患者だことっ。


腹筋を鍛えるなら最も効果が望める「ザ・トレーシー・メソッド2・最強の腹凹ワークアウト編」が1番だ。
全編フルでやっても45分で終わるのがいい。
以前はあんなにキツかったこの腹凹ワークアウトが、最近では特に顔をゆがめることもなく普通に出来るようになっています。
何事も継続ですよ。継続。
あん?耳が痛いってか?
トレーシーは悲壮感が漂ってつまらないと言う人もいますが、私はパソコンでトレーシーを再生し、テレビでバラエティ番組を見て笑いながらやっています。
それからキリの良い時間から、例えば8時ちょうどにスタートするようにしているんです。そうするとあと何分で終わるのか分かりやすいので。


「トレーシー・メソッド(マットワークアウト編)」にしても「トレーシー・メソッド2・最強の腹凹ワークアウト編」にしても、途中でやめてしまう人が圧倒的に多い。
確実に効果があるのに何故やめるんでしょう?

「キツイから?」
痩せようと思ったらキツくて当然。
楽に~♪簡単に~♪痩せるなら世の中に太った人はおらん。

「効果が出なかったから?」
いったい何回やって効果がないと言っているんですか?
10回?20回?まさか2・3回ってことないよね?
ワシは3年やっとるがな( ̄●● ̄)


最初から全部出来なくて当たり前で、逆に最初から全部出来るような人は元々太っていない。
私なんて全部出来るまでに何ヶ月もかかりましたもん。
44歳から始めて今では腹筋が見えるほどに筋肉がついています。
お腹カッチカチ。
見せびらかしたくてお腹を出そうとすると嫌がられるので、しょうがなく猫に見せています。はい(=`ω´=)

食事制限だけのダイエットは確実にリバウンドしますよ。
体重が減るときは真っ先に筋肉が減る→筋肉が減ることで基礎代謝が下がる→食事制限をやめると基礎代謝が低いからカロリーオーバーとなる→ダイエット前よりももっと体重が増える。
いったい何回言えば・・・キ~ッ( ̄●● ̄)


さてと、足の痛みもおさまったし明日からまたジョギング再開しますよ。
秋の爽やかな青空の下で走るのは最高に気持ちいい。
ナマケモノは家で寝てなさい。



ね?私って人を怒らせるでしょ。ぶはは。



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| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
酒やめられない42歳(女)です。
この5年で12kg太り、さまざまな理論を頭に蓄えてはおりますが、なかなか実行できず、
でもなんとかなるさ と根拠のないことをぬかしております。。。
先日「本気で痩せたいなら飲むな!食べるな!運動せい!!!」と言われ、
目からうろこの今日この頃だったので、今日の記事は、耳(目)が痛いのと同時に
やっぱそうだよね うんうん と納得したのでありました。。。
これからもお二人の結果楽しみにしております。

| かん | 2012/10/02 03:51 | URL | ≫ EDIT

>かんさん


初めまして!ようこそ。5年で12kgですか?それは大変です。
なんとかなるさ・・・イヤ!ならない。ならない。
考える前に行動を起こしてください~ ̄O ̄)ノ

お酒がやめられない・・・私もまったくそうなんです。はい(=`ω´=)
しかし酒を飲みながらもここまで来ました。我ながら大したもんだと感心しております。
本気で痩せたいなら飲むな!食べるな!運動せい!は確かにその通りなんですが、全部一度にやらなくても良いと思いますよ。
それだと長く続けられせんから。

まずは炭水化物を減らすことと、適度な運動から初めて見るのが良いのではないでしょうか。
お酒は糖質の少ないモノに変えてみるのも手かと思います。
糖質オフの発泡酒なら飲んでも良いと肥満外来では指導を受けていますよ。
糖質制限食の江部先生は焼酎も良しとされていますが、かんさんは何をお飲みなんですか?
飲まないに超したことはないんでしょうけど、工夫すれば何とでもなりますよ( ̄ー ̄)ふふ。

マラソン大会が近いので、私の方は今月1日から禁酒生活に入りました。
大会が終わればまた飲みますけどね・・・。

| ねこのめ | 2012/10/02 13:36 | URL |














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