20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1186日目】48.4kg「心霊スポットを走ろう~」

体重計ピンク朝食前体重:48.4kg 体脂肪率:28.5% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:49.8kg 体脂肪率:26.9% 筋肉率:26.%
運動:休み
万歩計:2953歩・消費カロリー24cal・脂肪燃焼量1.2g

memo
昨晩またしても夜中にお腹をこわしたおかげで、今朝の体重が48.4kgと初めて標準体重を下回ったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
おかしいなぁ~刺身は半額じゃなかったわよっ。
あ・・・ここで標準体重としているのは、

身長(154cm)-100×0.9=48.6kg

で算出した数値ですよ。
単に体内の水分が減っただけなので痩せたというわけではありませんが、やはりちょっと嬉しい数字です。
ま~明日にゃ元に戻ると思いますがね( ̄∀ ̄*)

さてさて。

10月14日の金沢百万石ロードレースまであと3週間しかないぞ!げげっ。
ウェアもまだ決まっていないし、何よりも制限時間内に走れるかどうかさえ分からない状態だ。
今月は途中足の故障もあって目標走行距離の半分も走っていない。
あ~。

考え込んでいても何も解決しないのでとにかく外に出ろ!走れ!このナマケモノ!

というわけで(=`ω´=) 昨日は夕方からジョギングに出発しました。
いつものように半袖で家を出たらヒンヤリ肌寒いんですよね。もうこんな季節になったか~。
望むところだ。これぞジョギング日和~!

故障明けだったのでゆっくり走ったというのに7kmあたりでもうバテて来た。いつもならここで歩くところなんですが・・・こらえたわ。根性で最後まで歩かずに10km完走。
スローペースだったので帰宅後もそんなに疲れが残りませんでした。
今回髪を短くカットしてから初めてのジョギングだったんですが、まぁ~なんて楽ちんなんでしょう。ポニーテールにした髪が左右に揺れることがないので快適でしたよ。
この分なら百万石ロードレースは何とか頑張れそうです。はい ̄O ̄)ノ


さて百万石ロードレースの先のことも決めておかないといけません。
11月18日(日)に開催される「第31回川西一庫ダム周遊マラソン大会」にエントリーしました。
女子40歳以上・10kmの部ですよ。

申込用紙をやっと手に入れてみたら申込期限が10月1日!ギリギリじゃないか( ̄●● ̄)
随分申し込みの期間が短いんですね。この大会。
招待選手は川西市出身の古田敦也(元ヤクルト)さんということです。
10kmの部に出場されるそうですよ。同じ時間にスタート出来るんだ。楽しみ♪


一庫マラソンのコース図をUPしておきます。

※クリックすると拡大画像がご覧になれます。
2012-9-24-1hitokura.jpg



この図だけだとコースにどのくらいの高低差があるのか分からないので、10kmのコースを車で撮影してきました。
折り返し地点がはっきりしなかったので正確ではないかもしれません。
山間部なのでもっと上り坂がきついのかと想像していたんですが、それほど急な上りではないんじゃないかな~。
うちの近所の上り坂の方がよっぽどキツイわ。こりゃ(=`ω´=)

15分強の動画となっていますので「あら~ねこのめさんったらこんな所を走るのね」と思ってチラッと見ていただければ幸いです。はい。


http://www.youtube.com/watch?v=w7On_FrStzQ



心霊スポットとしても知られているこのダム湖には色々怖い話もあるんです。
夜中に湖面から手が突き出てくるとか、公衆電話に夜中に女の人が立っているとか、トンネルの中で・・・トンネルの中で・・・んぎゃ~っ( ̄●● ̄)
夜中にこの記事を見た方ごめんなさいね。ゾォ~とさせてしまいましたか?
動画に何か写っていたらねこのめにお知らせくださいませよ。
トンネルの中とか・・・んぎゃ~っ( ̄●● ̄)
心霊スポットかどうかはさておき、道も狭いし歩道もないし練習するにはちょっと危ないコースだと思います。ジョギングをしている人も何人か見ましたが、車に注意して事故のないようにしてくださいませよ。

それにしても・・・改めて見てみると10kmって意外と長いのね。ほんとにゾォ~っとしましたわ。


動画といえば。
猫のブログにも書きましたがこちらにも載せておきますね。

9月24日に開設されたフジテレビの公式youtubeちゃんねる「女子フジ」内で我が家の猫の動画が掲載されております。
「暇を持て余した猫達の遊び」と「秋の猫団子」のふたつですよ~( ̄∀ ̄*)


【公式】女子フジはこちら→http://www.youtube.com/user/JoshiFuji?feature=watch

秋の猫団子はこちら→【女子フジその33】ネコちゃんねる 秋の猫団子祭り

暇を持て余した猫達の遊びはこちら→【女子フジその45】ネコちゃんねる 暇を持てあました猫達の遊び

毎週月曜日に更新されるそうなので、トップページには今週1週間掲載されるのではないかと思います。
女子フジ開設の宣伝のためにテレビ番組で映像が流れるかもしれないということですが、どの番組内で紹介されるのかは不明です。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
車で走っているとあっという間ですけど、
ここをマラソンで走るんだと思って見ていると
本当に長いですよね。(>_<)
一見、緩やかそうに見えますが、
コースから考えるとやはり坂なんですよね。(・o・)
レース当日はこのコースは通行止めでしょうか?
途中、歩道もなくて、練習するのはたしかに怖いですね。
トンネルも多いし・・・
私、霊感ないし、まったく信じないタイプなんですが、
「心霊スポット」なんて書いてあると、ちょっとゾクゾクしますね。(^_^;)
トンネル内は必要以上にスピードアップしちゃいそうです。(+_+)
5kmでもすごい!って思ってたのに、もう当然のように10kmを
走れてしまうなんてすごいですよね!
がんばって下さいね!!(^_^)/

| とろりん | 2012/09/24 14:10 | URL |

おおっ~凄い~(^з^)-☆見ましたよ~
10kmって、こんなに長かったけ~?
景色が、山が多いからかなぁ~

いつも1時間近くかけて走ってる距離と同じなんだ~と、思うとびっくりしちゃいます♪(*^^*)

頑張ってくださいね~(^з^)-☆
私もそろそろ、涼しくなってきたから、外走りしようかな~と。

| ミッキー | 2012/09/25 15:53 | URL |

>とろりんさん


とろりんさんこんにちは!
私も霊感もまったくないし、全然信じないタイプなんですよね( ̄∀ ̄*)
このダム・・・実は自殺の名所としても知られていて、湖底には上がって来ない・い・い・いたい・・・んぎゃ~!
やっぱり一人では絶対に怖くて行けない(* ̄ω ̄)

マラソン大会当日はこの辺りは全面通行止めとなりますよ~。
大会の頃には多分、紅葉の季節となるはずなので楽しんで走ってきます。
頑張ります!ありがとう ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/09/25 21:44 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
そうなんですよ~撮影しながら、10kmの長さにびっくりしてしまいましたよ。
これでこんなに長いなら、フルマラソンってどんな距離なんだ~。フルマラソンを走る人を漏れなく尊敬!

そろそろ涼しくなってきたから走るには丁度良い季候ですよね。
気持ちいいよ~(=`ω´=)
だけど車には充分注意してくださいよ!
頑張って~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/09/25 22:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/506-244c2af5

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

