20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1195日目】50.3kg「禁酒の決意は1日で挫折したざんす」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:25.9%
体重計夕食後体重:50.5kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:25.8%
運動:スロージョギング10.2km(82分)484kcal
万歩計:17915歩・消費カロリー720cal・脂肪燃焼量54.3g

memo
キリ良く10月1日から禁酒を決意したもののたったの1日で挫折したねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
真性のアルコール依存だな。こりゃ(=`ω´=)ぶはは。

1日目だけこれにしてみたけど。

2012-10-1-4_20121002093043.jpg


夕方ジョギングをすると駄目だよね。
帰宅してお風呂に入った後、達成感でつい「頑張ったから飲んでもいいか。」と言う気になってしまう。
涼しくなってきたことだし、今度から昼に走ることにしよう~。

さて、このところブログに登場することが減っている夫でありますが、時間がなくてウォーキングはなかなか出来ないのですが糖質制限は現在も続けておりますよ。
開始2ヶ月で2kg前後の増減を繰り返しているペースですが、このくらいで充分だと思っています。
すぐに結果を求めていない。
1年がかりでゆっくり・・・じっくり・・・確実に減らす。夫の性格にはこれが1番良い。
事情があり今月はダイエットは出来ないのですが、今の体重を維持してくれるだけでOKです。


そうそう。
先日ポチッたアディダスのウィンドフーデッドジャケット(ウインドブレーカー)なんですが、間の悪いことに夫が在宅中に届いてしまったんです。
通販禁止令が出されているというのに・・・バレちゃったじゃん。ちっ。

2012-10-1-5_20121002093043.jpg


モノは良いですよ。アディダスですからね( ̄∀ ̄*)
可愛くていいわ~。
冬のジョギング時に使おうかと思って購入したんですが、このところの急激な冷え込みを考えるとすぐに役に立ちそうですよ~。
ジョギングがまた楽しくなりそうです。

あっ!そういえば数日前のことですが、昼の2時頃買い物をしようと車で家を出たところでジョギング中の院長先生に遭遇。
病院の昼休みを利用してトレーニングをされているんですよね。
大阪マラソンも迫ってきたから気合い入ってましたね~。
真っ赤な短パン姿だよ。相変わらす原色が好きだね~。
ただでさえタイのボクサーにしか見えないというのに、そのスタイルではよけいに日本人には見えないな。
こんな田舎で悪目立ち(゚∀゚)

まぁ院長らしくていいけどね~。
走力では絶対に院長には敵いませんが、ウェアの派手さでは院長に迫る勢いのねこのめであります。はい ̄O ̄)ノ
さて明日は何を着て走ろうかいの。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事

| 2012年7~12月 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。そろそろ寒くなってウインドブレーカーが欲しい季節ですね。
私は昼間に歩くので、まだ半そでですが、夕方たまに出るとヒヤッとします。
アディダスかわゆいー。私、今Mサイズさんですが、いつかSサイズをかっこよく着るんだいと思っております。

それにしても院長先生派手ですねー。赤とは!
ねこのめさんのウエアもお派手ね(笑)と思っていたのに、それに勝る院長先生・・・
素敵すぎるわぁー

かわいいウエアで走るのっていいですもんね。モチベーションもあがるあがる。
私もネットショッピング禁止令が出てるんですが、ぽちりしたくてウズウズしてますわよ。

| いぐちえ | 2012/10/04 09:32 | URL |

>いぐちえさん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
朝晩はホントに冷え込む季節になってきましたね。
昼間は暑いから服装に困ってしまいます。
しかし・・・院長先生は冬でも半袖に短パンでジョギングしている。もちろん原色(=`ω´=)
気合いの入り方が我々とは違う。

ウェア選びはホントに楽しくてモチベーションUPには持って来いです。
普段の洋服とは違って、ゴルフウェアとジョギングウェアに年齢制限なし!
・・・と勝手に判断しています。はい。

| ねこのめ | 2012/10/04 11:19 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
アディダスのジャケット買ったんですね~!(・o・)
さすが行動が早いですね!
かわいいですね。
きっとスレンダーなねこのめさんにピッタリ合いそうです(・∀・)
旦那様に見つかったのは残念ですが、こんなにがんばってる奥様には
ご褒美が必要ですよね~( ^o^)ノ

院長先生 赤の短パンですか~!?(・_・)
あのお顔にその姿・・・まさにタイのボクサーですね(ププッ)
グラサンなんかかけてたら、ちょっと怖すぎますね~(^_^;)

| とろりん | 2012/10/04 14:18 | URL |

初めまして!
かれこれ一年くらい、運動と食事制限のダイエットに取り組んでいいます。
こちらのブログに出会ってからは、ねこのめさんをダイエットのお手本として、毎日更新を楽しみにしています。

10月はレコーディングダイエットに挑戦しよう!と、ダイエットノートを印刷させていただきました♪
A4版と冊子版、どっちがいいか悩んだので両方印刷して、一ヶ月間どっちも使ってみることにしますw
記録が大変だけど楽しいです♪

| さわき | 2012/10/04 14:21 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
物欲が止まらなくて即ポチってしまいましたよ(=`ω´=)
主人は値段までは知らないので何も言いませんでした。はい~。

院長の赤のランパンは日焼けした姿にぴったりでした。
これで手にグローブはめさせたらボクサーそのものです(*`▽´*)
サングラスもかけることがあるんですが、このサングラスがまた・・・どう見ても怪しい人にしか見えない感じで。
なぜ普通に出来ないんだ・・・(* ̄ω ̄)

| ねこのめ | 2012/10/05 15:09 | URL |

>さわきさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
1年間、運動と食事制限を続けてらっしゃるんですね~。すばらしい!

A4版と冊子版印刷してくださったんですか?嬉しいです(*`▽´*)
私の3年間の経験から言わせてもらうと、冊子版のほうが断然効果的だと思いますよ。
食事の内容を記録するのは、ダイエットにとってやはり重要だと思います。
それにね、日記代わりにもなって後で見ると楽しいんです。
去年は扇風機いつ片付けたっけ?とか、ストーブいつ出したっけ?とかね(=`ω´=)
1冊2冊と増えていくのも楽しくて。
ダイエット頑張ってぜひ続けてくださいね~!

| ねこのめ | 2012/10/05 15:20 | URL |

先日はコメントのお返事ありがとうございました!
プリントアウトして、常に持ってますw

なかなか、あれ食べたい!ってものを
我慢出来なくて困りますが( ; ; )
頑張って食事と運動で健康的に痩せたいと思います!\(^^)/

| みみ | 2012/10/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

>みみさん


こんにちは!
食べたいものを我慢するのはホントに大変ですよね( ̄∀ ̄*)分かります。
私は食べる前にカロリーをチェックするようにしています。
「こんなにカロリーが高いのかい!」と思うと結構我慢できるものですよ~。
このカロリーを消費するのに何キロジョギングしないといけないか・・・を考えます。
頑張って続けてくださいね!継続は力なり(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/06 09:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/510-b2daedcd

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

