20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1198日目】50.6kg「バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:28.2% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:51.1kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.7%
運動:バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
万歩計:4871歩・消費カロリー39cal・脂肪燃焼量2.0g

memo

d2012-10-5-1kuri.jpg


栗~っ。

大阪府能勢町産の栗を茹でましたよ~。うんまいんだこれがっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
栗のカロリーは意外と高いので(1個あたり20kcal前後)食べ過ぎには注意が必要ですが、栄養バランスも良いので少量なら何の問題もなし。何より旬ですからね。
「旬の食材を食べなさい。」と肥満外来の栄養教室でも指導されていますよ。

半額だからと小麦粉を油で揚げた上に「これでもか!」と砂糖のたっぷり入ったドーナツを並んで買うよりずっといいんじゃないのかい?
ここ1週間ほど「ミスタードーナツ カロリー」の検索ワードで当ブログを訪問される方が急激に増えたので、何だろう?と不思議に思っていたんですが・・・半額セール中だったんですね。
ドーナツを食べた後にカロリーを調べたのか、それとも食べる前に調べたのかどっちなんだよ~。
ビクッ!としているのは誰じゃ( ̄●● ̄)ふがっ。


栗は能勢町産が美味しいんですが、もう一つ干し椎茸も能勢町産が美味しいんです。
能勢の道の駅まで車で買いに行っています。
中国産の干し椎茸とはまるで別物よ。
門田さんちの干し椎茸がお気に入りです( ̄∀ ̄*)

2012-10-5-4.jpg


スライスしてある干し椎茸は時間をかけて水で戻す必要もないし、毎朝の雑炊にそのまま入れたり、スープや味噌汁にもそのまま入れられて便利です。ズボラな私にぴったり( ̄ー ̄)
カロリーは微量だし栄養価も高いので、私はほとんど毎日食べています。はい。


さて、食欲の秋とばかりも言っていられません。
スポーツの秋を忘れてやいませんか。
私もこのところ忙しくてなかなかジョギングが出来ないんですが、バレトンダイエットの全身即痩せプログラムはなるべく続けるようにしています。なんせ15分で終わりますからね。
どんなに忙しくても15分くらいなら時間がとれるのではないでしょうか。
「即痩せ」と言ってもホントにすぐ痩せるわけではありませんよ。念のため。

どんなエクササイズでも同じですが、継続してやらないと効果は出ない。
この15分のプログラムは「痩せやすい体を作る」のが目的のプログラムですが、そうですね最低1ヶ月は続けないと効果は現れないと思います。
即効性はありませんが、トレーシーメソッドほどの強度がないので初めての人でも初日から出来るのではないかな。だけど意外とキツイのよ・・・。
私の場合は、今ある筋肉を維持する目的で行っております。



ダンベルもやっていますよ。
なんせ我が家には豊富な種類のウエイトが揃っていますのでね(=`ω´=)



2012-10-5-1.jpg


2012-10-5-2.jpg


2012-10-5-3.jpg



猫を手のひらに乗せて片手で肩の上まで持ち上げるのは結構キツイですよ。
おうちに猫ちゃんのいらっしゃる方は試してみてね~。
ただ猫の機嫌によっちゃ~腕に爪痕がつく場合がありますのでご注意くださいまへm(_ _)m



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぎゃ、重そうなダンベル!6キロやせるという事は、猫1匹分やせるということなのですね!猫1匹ぶらさげているということなんですね〜!!

| bata | 2012/10/07 22:06 | URL |

>bataさん


こんにちは!
この6kgのさかぐちダンベルが重いのなんの(=`ω´=)
しかもじっとしていないのでよけいに重いんだよね~。

猫1匹どころか、以前の私は猫4匹もぶら下げて歩いていたようなものですもんね。
あと1匹分くらい痩せたいわ( ̄●● ̄)ふがっ。

| ねこのめ | 2012/10/08 22:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/511-ed31ebec

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

