20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1201日目】50.4kg「なんだ。オバさんかよ。」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:28.0% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:25.8%
運動:ジョギング7.9km(55分)391kcal
万歩計:13005歩・消費カロリー512cal・脂肪燃焼量37.2g

memo
金沢百万石ロードレース1週間前です。
んがっ( ̄●● ̄)
実は当日の都合が悪くなり、今回は出場を見送ることになりました。あぅ。
このところ調子が良かっただけに残念なんですが仕方ありません。
キッパリ諦め、次の一庫ダム周遊マラソン大会(11月18日)に向けて、ここは気持ちを入れ替え淡々とトレーニングを続けるだけです。
ホテルもキャンセルしました。
あ~屋上露天風呂が・・・。

このタイミングで百万石ロードレースのナンバー引換書が郵送されてきた。

2012-10-8-2.jpg


9月の金沢城下町マラソンに続いて幻のナンバーカードとなってしまいましたか。
どうも金沢のレースに縁がないようですね。
しかし残念だ。うん。


いつまでもぐずぐず言ってはいられません。
今日は体育の日。体育の日に家でゴロゴロしているようなナマケモノに成り下がるわけにはいかんのだ。
それに本日は絶好のジョギング日和ときた。
秋晴れの下で気持ちよくジョギング出来そうだよ。

朝からすべての用事を済ませ張り切っていたんですが、お昼ご飯を食べてちょっと横になったらいつの間にか寝てしまっていた。
起きたら夕方の4時( ̄●● ̄)うげげっ。

青空を下を駆け抜けることは出来ませんでしたが、なんとか夕方5時半からジョギングに出発。
気分が凹みそうなときはウェアからテンションを上げていこうということで、本日のウェアはピンクのニューバランスにしてみた。

2012-10-8-1.jpg


実はこのウェア、今年の2月のマラソン大会に着る予定で姉に選んでもらったもの。
当日は雪となったため、もう少し暖かい別のウェアを着て出場したので今日がお初となります。今の季節に丁度いいんだよね。
この上着を着て、下は黒の短パンに黒のランニングタイツですよ。
遠目で見たら誰も47歳だとは思うまい(*`◇´*)ぶはは。

実際にジョギングをしていて、すれ違いざまにチラッと私の顔を見て驚かれることが多い。特に髪をボブにしてからはその確率が断然高まっている。
その顔には、

「なんだ。おばさんかよ。」

とハッキリ書いてある。
おばさんで悪かったね。

先日も10kmのジョギングを終えて帰りに立ち寄ったスーパーで、小学生の男の子二人を脅かしてしまった。
この季節に汗をダラダラ流して買い物をしている「若い格好はしているが顔だけおばさん」に遭遇し、驚いて猫のように目がまん丸になっていた。
トラウマになっていなければよいが・・・。

でもね~僕ちゃん達。
おばちゃんさ、僕ちゃん達のお母さんよりも走るの速いと思うのよ。

ふん。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
体重が近くて40代ということで少し前から時々お邪魔していましたが、まさかこれほど年齢が近かったとはビックリです。
私は今年48になりました。
でも運動どころか外出もめったにしないので体形がまるで違います。
いかんなあ・・・と反省中です。

| Tomato Juice | 2012/10/09 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今、心が折れてにっちもさっちもいかない状態にあります。
ねこのめさんのブログを見てやる気もらいに来ました。

マラソン大会残念でしたね。でも目標があるっていいことですよね。私も目標何か作れば、心が折れなかったのかしら。

ウェアかわいいです!院長先生に負けず劣らずの派手さ!
素敵すぎます!私も新しいシューズとウェア欲しいのですが、お金をかけないって決めたので、今あるウェアでしばらくはやろうかなと。しかし、そのやる気も今はゼロに等しいんですが・・・。はうー。

前にウォーキングしてたら、小学生の軍団に「おねぇちゃん、がんばってー」と言われたことがあります。なんて可愛いしょうがくせいなんかしらと思いましたが、家に帰るなり旦那さんに「おい、おばさん」と言われショックが隠し切れない私です。

私のやる気スイッチどこかしら・・・

| いぐちえ | 2012/10/09 11:04 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
金沢のロードレース 残念ですね。
宿泊を伴う分、調整が難しいんでしょうね。
来月の地元のレースがんばってください!

5時半からのジョギングだなんてもう暗いですよね(・_・)
気をつけてくださいね。
かわいいウェアはテンションあがりますが、確実に「女子」とわかるので
危ないですよ~(>_<)
かなり心配です。
これから朝晩は本当に気持ち良いですよね。
私もまじめにウォーキングから始めないと・・・って思ってますm(_ _)m

| とろりん | 2012/10/09 15:30 | URL |

言われてしまいました。。。

顔に出されているなら、まだいいですよ。

昨日、夜のウォーキング中に、
自転車に乗っているオジサンから
小声で「※△+◆(聞こえなかったところ)、オバサン」っと
言われました(゚◇゚)~ガーン

オジサンは後ろから来たので
後ろ姿で判断されての一言。
痛かったです。。。

| ハコ | 2012/10/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ねこのめさんのブログを、毎日楽しみにしています。
『若い格好はしているが、顔だけおばさん』のところで、自分にも重なるところがあって爆笑してしまいましたv-407
低糖質ダイエットを始めて5ヶ月。おかげさまで6キロ痩せました。(まだ4キロ痩せたいv-363
年をとって6キロ痩せると顔に出てきてしまって、ほほのたるみと同時にほうれい線がかなり目立つようになりまして、これじゃ痩せても顔だけおばさんじゃどうにもならないな~と、つい3日前からyoutubeで見つけた2つのマッサージを始めたばかりでした(笑)
体も引き締め、顔も引き締めないといけませんが、若いもんの肌の張りには勝てませんね~(笑)
しかし、少しでも肌の衰えに抵抗して、小学生にビックリされないようにしたいと思いますv-411

| ドラちゃん | 2012/10/09 22:39 | URL |

>Tomato Juice さん


初めまして!ようこそ。
48歳なんですか?1つ違いですね~。
私も来年は年女ですっ( ̄●● ̄)ふがっ。
この年代は運動をしないとどんどん筋肉が衰える一方ですから、今のうちに少しずつでも体を動かしておいた方がいいと思います。
まだまだ間に合います。
一緒に頑張りましょうよ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/10/10 10:27 | URL |

>いぐちえさん


こんにちは!
心が折れましたか・・・そんな時もありますよ(* ̄ω ̄)

「達成感があったのに結果がついてこない」
そう思うことは私にも何度もあります。まぁ~1ヶ月に2、3回はあるでしょうか。
いぐちえさんは少し焦りすぎではないかと思うんです。
焦ってやる気がなくなるのは、ダイエットは今だけやればいいと思っているからではないかな。
私もどんなに頑張っても結果が出なくて、逆に体重が増えることもありますが全然焦りません。
だってダイエットは一生続けるんですから、1週間や2週間結果が出ないところで何でもないことです。

1kg痩せるためには7000kcal消費しないといけないんですよ。
毎日の体重の増減なんて体内の水分量によっていくらでも変わります。
私が10kmジョギングしてもせいぜい500kcalしか消費しないんですから、7000kcal消費するのは大変なことです。
コツコツ続けるしかありません。

何にも考えないでとにかく外に出て歩く。秋晴れの空を眺めながら歩いてみたら、もしかしたらやる気スイッチが見つかるかもしれませんよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/10 10:46 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
宿泊しないといけない大会はやはり難しいです。
猫に何かあっては大変ですもんね。マラソン大会よりも猫の方がずっと大事。
11月の大会頑張りますよ~ ̄O ̄)ノ

女子・・・(=`ω´=)微妙なところだ。
大丈夫ですよ~ジョギングしている歩道は全行程民家に隣接しているので、叫べば誰か出てきますから。
ありがとうございます!
とろりんさんもウォーキング~やりましょう。やりましょうよ~。
楽しいよ♪

| ねこのめ | 2012/10/10 11:01 | URL |

>ハコさん


こんにちは!
自転車のおじさんからそんなこと言われたんですか?
私なら「ね~今何て言ったの?」って走って自転車を追いかけてやるところです(=`ω´=)
レコーディングダイエットをしながらウォーキングを続けていれば、そのうち後ろから「おねえさん」と言われるようになりますよ。
頑張って~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/10/10 11:14 | URL |

>ドラちゃん


こんにちは!
お~っ!5ヶ月で6kg痩せましたか!頑張りましたね~( ̄∀ ̄*)素敵♪
ほうれい線・・・それ!それ!ほうれい線が今の私の悩みの種です。院長先生は肥満は治せてもほうれい線まで治してくれませんもん。
そういえば管理栄養士さんから「顔面メソッド」ってのがあるよ~と聞いたことがあります。
ちょっと調べてみよう。
体は引き締まったんだから顔だって頑張ればなんとかなる。いや何とかしてみせる ̄O ̄)ノ
それまではマスクしながらほうれい線を隠してジョギングしようかしら。
よけいびっくりされるかな・・・ぶはは。

| ねこのめ | 2012/10/10 11:21 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!
ずっとずっと練習してレースに向けてがんばってきたのに
ねこちゃん達のこと1番に考えてるねこのめさんの優しさが大好きです。(#^.^#)
私は運動と一緒でまぁ いっか~的に・・・みんなといたら大丈夫か~って
出かけてしまうところがあるので本当に反省です。m(_ _)m

今朝、出勤前に久しぶりに30分歩いたら汗だくになってしまいました・・・(^_^;)
たった3,000歩程度なのに(-_-;)
ウォーキングもバカにしてはいけませんね。

| とろりん | 2012/10/10 15:28 | URL |

美しい鎖骨(^O^)

美しい鎖骨ですこと!さすがです。生理終わって痩せ期到来のはずなので、頑張ります。
ねこのめ様推薦図書 たかぎなおこさんの本を読んでます★スクワットは半年やってますが標準体重よりちと重いので、膝のためにジョギングをためらっています。。ねこのめ様のように甘い物好きじゃなかったらいいのにな~。

| こんぶめかぶ | 2012/10/11 07:50 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
レースはこれからいくらでも出られるからね~( ̄∀ ̄*)

お~朝からウォーキングですか!素敵。
私は朝が弱いので無理なんですが、朝のウォーキング(ジョギング)が脂肪燃焼には一番効果的だそうですよ。
頭の働きも良くなりそうですね。
無理のないように頑張ってくださいね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/11 23:32 | URL |


こんにちは( ̄∀ ̄*)
鎖骨・・・そういえば太っている頃は鎖骨の存在すら忘れていたような気がします(*`▽´*)

たかぎなおこさんの本は何度読んでも面白くて、それに読むたびにやる気が出るんですよね。
膝は気をつけないといけませんね。ジョギングの前にウォーキングはどうですか?
私も最初の数ヶ月はウォーキングからでした。ウォーキングしているうちに、「走ってみようかな。」という気になって少しずつ少しずつ、よろよろと走るようになって現在に至ります。
最初は100メートルも走れませんでしたよ(* ̄ω ̄)
最初からがんがん走って膝を壊しては元も子もありませんから、徐々に徐々にが良いのではないかと思います。
頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2012/10/11 23:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/512-baca6168

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

