20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1211日目】51.1kg「マラソン1年生のかとうさん」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:27.7% 筋肉率:25.9%
体重計夕食後体重:52.6kg 体脂肪率:25.4% 筋肉率:27.6%
運動:ジョギング5km(39分)238kcal
万歩計:9927歩・消費カロリー379cal・脂肪燃焼量25.6g

memo
テンプレの仕様を変更してみましたがいかがですか?
こちらからはIE9でしか確認が出来ないのですが、見づらい箇所や表示がおかしい箇所などありましたらお知らせいただければ幸いですm(_ _)m

さてさて。

急に1kgばかり体重が増えておるわけなんですが・・・。
実は今週の月曜から1週間、能登の姉が我が家に滞在しているんです。
今日ですでに4日目となりますが、まぁ・・・増えるわな。体重(* ̄ω ̄)

普段間食をしないのでお菓子類は家に置かないようにしているんですが、姉が食べるのでつい一緒に食べてしまう。
普段は買わないパンも買う。
昼はラーメンだ。あ~夜はしゃぶしゃぶだと体重が増えない方がおかしい食生活が続いていますから。

な~んて姉のせいにしておりますが、食べたのは私の意思ですから体重が増えたのは自業自得。己の責任。元に戻すために苦しむのは当然の報い。
来週からは通常の生活に戻しますが、それまでは姉に付き合ってやるか~( ̄ー ̄)
どこまで体重が増えるか見ものですね。ふふ。

あ!そうそう。

たかぎなおこさんの「マラソン1年生」「マラソン2年生」のことを記事にしたことがありますが、漫画の中に出てくる編集者の男前「かとうさん」のツイッターを昨日の深夜に発見して感動しております。
あ・・・かとうさんは女性よ( ̄∀ ̄*)
早速フォローさせていただいた。

該当の記事はこちらです。

かとうさんったらツイートも男前~。わらじ履いてるし(*`▽´*)
加藤玲奈さんというお名前なんですね。意外だわ。
検索してみたら、AKBに同姓同名の女の子がいるんだよね。知らないけど・・・。

たかぎさんとのツイッターでの会話も見れて面白いよ。
たかぎさん、20kmのランニング!16kmのランニング!というツイートが増えてきたから、そろそろマラソン大会に出場されるんじゃないのかな。
どの大会に出るんだろう・・・気になるわ~。


私も頑張ってたかぎさんを追いかけるぞ~ ̄O ̄)ノ
かとうさんも追いかけたい~。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事

| 2012年7~12月 | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?

かとうさんって男性じゃないんですか道理で同じ部屋で寝て同じお風呂に入ってる訳です。イラストだから便宜上なのかな…って思ってました。びっくり。

| こんぶめかぶ | 2012/10/18 18:55 | URL |

>こんぶめかぶさん


こんにちは!
私も最初は男性と同じ部屋で寝てて、寝相とか見られて恥ずかしくないのかな・・・ってすごく不思議だったんですよね(=`ω´=)
女性だと分かってなんだかホッとしましたもん。
おっとこ前の女性は大好きです!

| ねこのめ | 2012/10/19 20:52 | URL |

はじめましてです。

はじめまして!☆ 
40歳を過ぎて数年・・・ むっちりしてゆく身体・・・ 一体全体 どうしたものか・・・?(--;)? と思っていたところ 
こちらのブログに めぐり合えました!v-22
ねこのめさんの 大らか かつ ストイックな姿勢に ものすごく刺激を受け 私も いろいろ始め出すことが出来ました。v-41
ねこのめさんは 私の 脳内肥満脂肪を 燃焼v-42して下さいます。 笑 ☆(^人^)☆
この年齢になると ダイエットは 『 一生もの 』 ・・・ なんですね。v-254  ( ← 自分だけでは 気づけませんでした。 笑 )

ちなみに・・・

“ どこまで体重が増えるか見ものですね。ふふ。”

↑ ねこのめさん、ほんとに ほんとに かっこよすぎです。v-238 v-263 


| にゃお | 2012/10/19 23:37 | URL |

>にゃおさん


初めまして!ようこそ。
40歳を越えたあたりから来ますよね~むっちり( ̄∀ ̄*)
筋肉が衰えてきて基礎代謝が下がっているのに、若い頃と同じ生活をしていたら必ず体重は増える。
何もやらなければこの先衰える一方ですから、今のうちに動き出したほうが絶対いいと思いますよ。
今がチャ~ンス ̄O ̄)ノ
長く続けられるようにぜひ頑張ってくださいね。
私もまだまだ頑張りますよ。来週から・・・(*`▽´*)

| ねこのめ | 2012/10/20 07:39 | URL |

・㏍・・・・・・ さん こんばんは。

はじめまして。

| 匿名さん | 2012/10/27 21:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/515-88befaa2

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

