20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1213日目】51.1kg「ダイエット名言集」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.4%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-% 筋肉率:-%
運動:なし
万歩計:6449歩・消費カロリー111cal・脂肪燃焼量6.1g

memo
姉まだおります( ̄∀ ̄*)
いやしかし・・・よく食べるんだよね~この人が。
3食炭水化物はもちろんですが、間食もしょっちゅうでそれも主に炭水化物ときた。
太るはずだわね。
そんな私も順調に増量中なんですがね・・・あぅ。

お昼に近所のジョリーパスタさんに飯を食べに行ったんです。
パスタ店に来たら当然パスタですよね。

姉はこちらのスモークサーモンといくらの明太子クリーム(886kcal)をペロリ。
2012-10-19-2.jpg


私もパスタを食べる予定だったんですが、メニューを見た途端にトラウマがよみがえった。
トラウマになった記事はこちらをクリック。

あの時の肉離れの痛みを思い出したらどうしてもパスタを食べることが出来ず、8種野菜のシーザーサラダ(575Kcal)を半分と炙りトロサーモンの和風カルパッチョ~ゆずポン酢風味(243kcal)、3種チーズのスパイシーチキン(475kcal)を食べましたよ。

3種チーズのスパイシーチキン
2012-10-19-1.jpg


炭水化物なしでもこのカロリーだ(* ̄ω ̄)恐るべしジョリーパスタ!う~む・・・。

今日の夜は梅田で姉とそのお友達と女子会の予定。
姉は飲んだ後のシメにご飯を必ず食べるんです。
飲んだ後にご飯とかラーメンとか・・・それが一番太ると管理栄養士さんからも注意されている。私は絶対に食べませんけどね。

そんなおねいさまに、ダイエットの格言を相田みつを風にしてプレゼントしよう。


kabe-toushitsu1.jpg



あ!そうそう。
このところ身に覚えのないリンクからアクセスがあるのでちょっと辿ってみたところ、「名言&格言の壁紙・待受画像」というサイトに、私の作ったダイエット格言が掲載されていて大笑い(*`▽´*)
これね↓

kabe1024-768-2.jpg


何年か前に流行した「巻くだけダイエット」を批判して作ったもの。
いや~やっぱり見事に消えましたね~巻くだけ。あ~スッキリよ。

ついでに院長の名言も再掲しておきますよ~ん。


kabe1024-768-1_20110920222328.jpg


kabe1024-768-3.jpg


該当の記事はこちらをクリック。

壁紙にしたら効くよ~この院長の名言(*`▽´*)
「相田みつを 名言」で画像検索するとまだ1ページ目に出てくるんだよね。ぷっ。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんばんは!
お姉様1週間滞在なんですね~(*^_^*)
お話だけではなく口もずっと動いちゃいますよね~(^.^)
それにしてもパスタはカロリー高いですね~(-_-;)
つられずに炭水化物オフを貫いたのはえらいですね!!
でも・・・今夜の飲み会は厳しいですね~(^o^)
締めのラーメンわかるなぁ~
デザートとはまた違う別腹なんですよね~(^_^)v
ねこのめさんの意思の強さはすごいからその分ビールで・・・?かな。
「格言」  なんか懐かしいですね。
色紙にするとなぜか心にしみますね~(^.^)

| とろりん | 2012/10/20 22:01 | URL |

恥ずかしながら

私も巻くだけ 買った事あります。。当然ですが効果はなかったです(笑)。
今は運動と食事制限で地味に少しづつ落としてます。

| こんぶめかぶ | 2012/10/21 08:32 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
パスタのカロリーはね~(* ̄ω ̄)
お店のHPにはカロリーが掲載されているんだけど、店内のメニューにはカロリー表示がいっさいなし!
カロリーが高すぎて書けないんだろうなと思った(=`ω´=)

締めのラーメンは食べなかったんだけど、酔っ払って夜中におにぎりを食べたようです。覚えていないけど(*`▽´*)ぶはは。

| ねこのめ | 2012/10/22 09:15 | URL |

>こんぶめかぶさん


こんにちは~!
あら・・・買っちゃいましたか~( ̄∀ ̄*)巻くだけ。
やはり運動と食事制限が一番確実ですよね。
流行に惑わされることなく地道に頑張りましょう~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/22 09:17 | URL |

お久しぶりです^^ 

覚えて下さってるでしょうか?(笑)
2つ目の、巻くだけダイエットのやつ、共感です。寝るだけダイエットにも言えますよね(笑)
レコダイ初めて2週間が過ぎました^^ 現在約-2kgです。まだまだですが、頑張りたいと思います!
以前私が最初にコメントをした時のねこのめさんのコメ返のなかに、「運動も取り入れた」とあったのですが、毎日毎日バイト三昧で、なかなか運動するタイミングが見つかりません(泣)
帰ってくるのが夜の11時頃なので、外へ出るのも怖くて・・・。
家などでできるものでねこのめさんのオススメはありますか?どのくらいのペースでやっているか、なども教えていただきたいです^^

| みみ | 2012/10/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

>みみさん 


こんにちは!
レコダイ2週間でマイナス2kgですか!頑張ってますね~( ̄∀ ̄*)
夜11時に帰宅されるんですか?
それは絶対に一人で外に出ない方がいいですよ!若い娘さんには危険危険。

夜に家の中でやるお勧めのエクササイズは、やはりバレトンダイエットかトレーシーメソッド1&2ですよね。
バレトンダイエットならお若い方なら最初から無理なく出来ると思いますし、ドダバタと階下に響くことも少ないと思います。
トレーシーも1、2共に階下に響くことがないので夜中でも出来ると思います。
ただトレーシーは相当キツイので全編通してやるまでに少し時間がかかるかも。私は3ヶ月かかりました(=`ω´=)
その分効果は相当あります。
どのくらいのペースでやっているかですが、カテゴリーの月別ダイエット記録を参考にしてくださいね。
こちらです↓
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-category-21.html
最初から無理をするよりも、長く続けることの方が大事なので焦らずじっくり頑張ってくださいね。
応援してます(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/23 11:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/516-87bcf650

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

