20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1216日目】50.4kg「断酒するざんす」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:29.5% 筋肉率:24.9%
体重計夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.6%
運動:バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
万歩計:3671歩・消費カロリー33cal・脂肪燃焼量1.6g

memo
今朝は思いのほか冷え込んだので、今秋初めてババシャツを着たねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
ババシャツというモノは、若い子が着るときにだけ「ババシャツ」と呼んでいいんだろうけど、ホントのババが着るんだからただの「シャツ」でいいじゃないか・・・と鏡を見てふと思った。
似合うんだな~ババシャツがっ。

さてさて。
日曜日に姉が帰宅し、昨日から通常の生活に戻りました。
あれだけ食べて飲んだ割にはさほど体重は増えなかったんですが、体脂肪率がえらいことになっております。
29.5%てあんた(* ̄ω ̄)
今日が肥満外来だったら大変なことになっているところだ。

今回のことに限らず、これだけ筋トレもジョギングもしていながら体脂肪率が減らないのはどう考えてもおかしい。炭水化物も極限まで減らしているし間食さえしていない。

原因は焼酎で間違いない。

とっくに分かっていたのに認めたくなかっただけ~。
江部先生の糖質オフダイエットでは、糖質の少ない焼酎は飲んでも良いとされている。しかしそれはあくまでも「適量」ならということ。
私のはあきらかに適量じゃない(* ̄ω ̄)
なにせボトルの焼酎が3日ともたないだもんね。

それにしてもこの酒量でよくここまで痩せたもんだ。我ながら感心する。うんうん。
感心している場合ではないわけだが・・・。
なかなかふんぎりがつかなかったんですが、昨日決意を固めました。
断酒します。

きっかけは「マラソン1年生のかとうさん」の記事で書いたかとうさんのツイート。

「@Rena_Kato 仕事があまりに忙しく、ここ1ヶ月、意図的に休肝日を設けている。すると、目覚めのよさが全然違うことに気が付いた!」

これです。
目覚めがいいならちょっとやってみっか!と思ったわけです。はい( ̄∀ ̄*)
あれだけ院長先生に「アル中」「頭が馬鹿になる」「内臓が溶ける」と脅されてもやめられなかったんですが、何がきっかけになるか分からない。
まっ今日でまだ2日目ですから、いつまで続くか分からないんですが出来るだけ頑張ってみようかとおもとります。
マラソンで10km走る自信はあるんですが、断酒を続ける自信はまったくないのが正直なところ(=`ω´=)

今回はこちら↓にお世話になります。

2012-10-23-1.jpg


「月別ダイエット記録」に10月22日より断酒1日目・2日目というふうに記載していきます。
体脂肪率がどう変化していくのか確認してみたいと思います。
何日目という記載が途絶えたら・・・あら~ねこのめさんったら飲んだのね!とニンマリしてくださいませ。

どなたか一緒にやりませんか~断酒ダイエット。
連れが欲しいわ~。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

相互リンクの依頼

管理人様 はじめまして、『ダイエットをらくらくにする方法 』管理人のひかると申します。

突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。http://daietto.kasihara.boo.jp/

| ひかる | 2012/10/24 08:21 | URL |

>ひかるさん


リンクメニューに記載してあります通り、当ブログでは現在相互リンクは募集しておりません。
申し訳ありません。

| ねこのめ | 2012/10/24 09:28 | URL |

うぉー、頑張ってますね。手が震えるとかの症状はないですか?
私は、ねこのめさんがご存知の頃の私に戻り、なんとかキープしております。こっからは、運動ですかね〜。

| bata | 2012/10/24 13:41 | URL |

>bataさん


こんにちは!
手が震える・・・それはもう本物のアル中患者だけ。アルコールが切れると朝晩かまわず手が震えるらしい。
私のはアル中ではなくてただの大酒飲みよん~。
院長は私をアル中と呼ぶけどね(=`ω´=)

bataさん以前の体重まで減らしたんだ!やったね(* ̄ω ̄)v
この先はやはり筋トレしかないでしょう。
それとも・・・一緒にマラソンやるっ?ね~ね~マラソン~。

| ねこのめ | 2012/10/24 21:53 | URL |

そば焼酎はどうでしょう。
お酒飲めるのうらやましいです。(完全無敵の下戸)
私、飲んでる薬のせいもあってムクムクふとってます。
歩いても、泳いでも、太ってます。飲めないくせに飲んじゃおっかなぁ!!!

| yama | 2012/10/25 16:16 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!!
断酒!?ですか!?
お酒強そうだな~って思ってましたが、ボトルが3日もたない・・・それはすごい!!(・o・)
でも、私の親戚の叔父さんは一晩で1本平気で飲むのでアリですね(^_^;)
今はアルコールフリーがたくさんあって強い味方ですね!(^_^)/
断酒から結構ハードトレーニングが続いているようですが、
無理しないでがんばって下さいね~!

| とろりん | 2012/10/26 10:04 | URL |

>yamaさん


こんにちは!
え~yamaさんって下戸なんですか?
いいじゃないですか。酒なんて飲まないに越したことはない。
そば焼酎も芋焼酎もほとんどの焼酎は、アルコール度数が25度ほどあるから下戸の人が飲んだら絶対後悔するレベル( ̄∀ ̄*)
歩いても泳いでも体重が減らない?
だけど何もしないよりは絶対に体に変化はあるはず。
気長に頑張りましょうね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/10/26 22:54 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
断酒したら酒代がかからないことといったらまぁ・・・。
おじさま一晩で1本ですか?そりゃすごい。
アルコールフリーをあれこれ買ってきて試飲しています。
今日はどれにしようかな~と選ぶのが唯一の楽しみ(* ̄ω ̄)

ヘトヘトになって寝ないと酒飲みたくなるかと思って(=`ω´=) 狂ったようにジョギングしている私はやっぱりアル中なんだろうか。あ~。
あまりにも疲れたので今日は一日休養しました。
明日からまた頑張るわ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/10/26 23:13 | URL |

私も飲みに行くとどんどん飲んじゃって、後々後悔…がお決まりです( ; ; )
この1日2日、どんどん体重が増えていって、気づけば+2kgで元通りに、、(T_T)
飲みにも行ってないし、ドカ食いもしてないんですが…(´・_・`)
この2日3日、ずーっと便秘なのも関係あるのですかね(;_;)?
早くも挫折並みのショックを受けました(泣)

| みみ | 2012/10/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

>みみさん


こんにちは!
飲みに行くとどうしても調子に乗って飲み過ぎてしまいますよね(* ̄ω ̄)
んで翌日はおきまりの後悔で。
便秘なんですか?
私は人生で便秘の経験がないんです。しかも1日2回だし~( ̄∀ ̄*)
夏場は気をつけて水分を多く摂りますが、涼しくなると水分摂取量が減って便秘になる人が多いようですね。
私は喉が渇かなくても積極的に水分を摂るようにしていますよ~。

急に増えた体重は気にしなくて大丈夫だと思う。
1週間程度でまた元に戻りますから、くさらずに続けてくださいませ~。

| ねこのめ | 2012/10/28 09:48 | URL |

はじめまして!いつもブログ拝見しております。私もねこのめさんと同じようにランニングとバレトンと行って、日々ダイエットに励んでますが…痩せません!
ランニングにハマってきて最近は筋肉で逆に重くなりましたー。
だからねこのめさんがすごいなと思います。
意思が強くて尊敬します!
お酒も好きなのでそれが原因の一つかと思うのですが、禁酒難しいですよね(⌒-⌒; )私もなるべく飲む日数減らして、炭水化物も減らそうと思います。
禁酒頑張ってください!

| ハッチ☆ | 2012/10/28 11:54 | URL |

>ハッチ☆さん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
そうですか~ランニングとバレトンやってるんですね。嬉しいな。
筋肉が増える時期は一時的に体重が増えるものですよね。
しかしここでこらえて続けることで、必ず体重が減り出しますから今が我慢!我慢!
今は基礎代謝を上げている時期だと思って信じて続けることだと思います。←自分自身に向かって言っている(*`▽´*)
お酒は多少ならば影響はないと思いますが、私の場合多少ではないので(* ̄ω ̄)
ストレス解消のために、たまには飲んで発散するのもこの先長く続けるためには必要ではないかなぁ。
お互いに頑張りましょうね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/28 23:50 | URL |

断酒。。。してました2週間

ねこのめさんこんにちは。
酒飲みランナーでダイエッターというところで親近感を覚えていつも楽しく拝見しています^^ (もともとは「猫ひきとりました」のファンです)
さてっ、とうとうねこのめ様も断酒されるのですねっ!
私事で恐縮ですが、フルマラソンに備えて2週間ほど禁酒してみました。(当方も大酒飲み)
体重は減ったのですが、、、ビビるほど減ったのですが、、、体脂肪率がぐっと上がり筋肉率が減るという訳わかんない結果に^^;
体重減った分はむくんでいた分で、それだけむくんでいたってことだろう余分な水分出て行ってよかったねと自分を慰めておりますが。。。いやはや
全然激励になってなくてすみません。が、こういうこともあるってことで^^;
断酒れぽ楽しみにしてます♪

| koyaji | 2012/10/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

>koyajiさん


こんにちは!
酒飲みランナーなんですか!素敵(*`▽´*)
しかもフルマラソン走るなんて~素敵!フルマラソンを走ると言うだけでも尊敬に値します。
2週間の断酒でびびるほど体重が減ったんですか?
私はなぜか体重が増えています(* ̄ω ̄)なんでや。

体内の水分が減ると体脂肪率が上がって筋肉率が下がることはよくありますが、家庭用の体重計では正確な数値は出ないと肥満外来で言われましたよ。
ジムなどの本格的なモノで計測すれば、多分筋肉率は全然違う数値が出るのではないかと思いますよ~。
断酒レポ・・・そろそろ限界が違いのでレポは無理かも~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

| ねこのめ | 2012/10/30 10:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/517-3233359f

TRACKBACK

まとめ【【1216日目】50.4kg「】

朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:29.5% 筋肉率:24.9%夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 04:36 |

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

