20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1220日目】50.7kg「扁平足の人は頭が悪い」

体重計ピンク朝食前体重:50.7kg 体脂肪率:28.4% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:51.4kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.2%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編腹凹集中コースStep1(15分)
万歩計:4285歩・消費カロリー43cal・脂肪燃焼量2.2g

memo
断酒6日目。意外と大丈夫なもんだよね。
朝からなにやら異常に元気なねこのめ47歳であります。はい ̄O ̄)ノ
なぜか体重が増えているんですが・・・んなもん気にしてられっか。多少の増減で一喜一憂しているようではダイエットは続かないのだよ。

さてさて。
一庫マラソンが3週間後に迫って参りました。
今のところは怪我もなく、体調も万全でこのまま何事もなければ目標タイムでゴール出来るのではないかと思っています。
頑張るっ( ̄●● ̄)ふがっ。

夏場は涼しくなる夕方からジョギングをしていたんですが、この季節は日が暮れるのも早いし気温も低くなって服装にも困ります。
寒いからと着込んで出発すると、途中で汗だくになりその後濡れたウェアで体が冷えるんですよね。
寒いとテンションが下がるので昼の暖かい時間に走ることにしました。
昼間ならジャケットもいらない。
このくらいのウェアが丁度良いね。

2012-10-27-6.jpg


10kmのジョギングの後は目の下にクマができるほど疲れているんですが、実は一番疲れているのが足の裏。扁平足なもんで(* ̄ω ̄)
扁平足というのは、足の裏に土踏まずの部分がないために歩きにくく普通の人よりも疲れやすい。
普通の歩行でさえ疲れやすいのですから、長距離のジョギングの後といったらもう疲れると言うよりも痛みさえ伴う。
長距離のジョギングをすると土踏まずの部分が下がってくるのでマッサージをした方が良いんですが、元々土踏まずが下がっている扁平足の人はそれ以上にマッサージが必要なのは当たり前ですよね。

持ってますよ~足裏健康グッズね(*`▽´*)

定番の青竹踏み。これは20年前から使ってます。
2012-10-28-2.jpg


こちらは最近LOFTで購入したもの。この2つの突起がたまらんのだ。
2012-10-28-3.jpg


キティちゃんの健康スリッパ。家の中では常にこれを履いている。
2012-10-28-1.jpg


そしてこちらが我が家の不機嫌なキティちゃん(=`ω´=)ぶはは。
2012-10-27-2.jpg



色々と試してはいるんですが、なんと言っても一番気持ちよいのがこれです。

ゴルフボールだよ。
2012-10-28-4.jpg


聞くところによりますと、青竹よりもゴルフボールのほうが何倍も足裏のツボに効くそうですよ。
お勧めです。
ご主人のゴルフボールを借りてやってみてくださいませね。やめられなくなるから( ̄ー ̄)


扁平足の話になるといつも思い出す事があるんですが。

20歳か21歳の頃だったと思うんですが、授業中に、
「この中で扁平足の人いたら手を上げて。」
と先生が言うので、「はぁ~い。」と手を上げた。手を上げた生徒は私一人だった。

「扁平足の人は頭が悪いんだよね。」

みんなの視線が私に集まったのは言うまでもない・・・。
その先生の名前も覚えていませんが、顔は何となく記憶にある。親指みたいな顔しとったわっ。
大勢の前で恥をかかされたので20年以上経ってもいまだに忘れられない。

その時は反論も出来なかったんですが、その先生の説は間違っている。
なぜなら、同じく扁平足(遺伝なんだ)の私の兄と姉は頭が良いからだ。

頭が悪いのはお前だ。この親指野郎。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

いつもブログ更新を楽しみにしてます。
わたしも9月からダイエット中です。
(やっと-5kgです。)

わたしも偏平足です。
長時間出かけると足の裏が痛くなって困ります。
痩せたら脚への負荷も減って、痛みは半減するんじゃーないかしらと勝手に期待していたのですが、
ねこのめさんの細さで痛くなるってことはそういうもんでもないのですね…。
健康サンダルは履くと痛くて一歩も動けません。

断酒、頑張ってください。
わたしの場合、お酒を飲まないので酒に関する苦労はありません。
が、菓子パンが食べたくて…。
パン大好きなんですよねー。

| moco | 2012/10/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

何の根拠があって?!ひどいですね。
私は扁平足ではありませんが、靴のすり減り方がどーもおかしく、名前のとおりバタバタ歩くようです。モデル歩きしないとね。

| bata | 2012/10/28 23:04 | URL |

>mocoさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
9月から初めて5kg減ですか?すごい!頑張りましたね~。
扁平足の苦しみは扁平足の人にしか分からないんですよね。
私も子供の頃、遠足で自分だけ足が痛くなるのが不思議で不思議で。それが扁平足が原因だと分かったのは大人になってからでした。

痩せても扁平足はちっとも改善しないんですが、体重が減った分、健康サンダルを履いてもまったく痛みはなくなりましたよ。昔は痛くてとても履けませんでしたが(=`ω´=)

お酒の苦労がないのはうらやましいです!ホント。
肝臓に負担が掛からない分、お酒よりパンの方がまだいいのではないかと思いますよ。
だけどカロリーが高いから控えめにっ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/29 00:07 | URL |

>bataさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
多分根拠なんて何もないんじゃないかな~と思うよ。
しかし20年以上経ってもまだ恨んでいる私の執念深さは半端ないね( ̄●● ̄)がはは。
靴のすり減り方が?
もしかして左右の減り方が違うとか?
それとも外側だけすり減るとかかな~?
バタバタbataさん(=`ω´=) なんか可愛いよね。ふふ。

| ねこのめ | 2012/10/29 00:19 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
私も只今ダイエット真っ最中です。でも今停滞期で体重が全然減らず心が折れそうな時に 年齢が近くてがんばってらっしゃるこのねこのめさんのブログをみつけて励まされています。まだまだ
目標体重には程遠いですが、私も自分に負けずがんばります。
私も子供の頃から偏平足で母からバタバタ歩いているってよく言われてました。足裏が痛いのもこのせいなのかも・・・。

| ミッツー | 2012/10/29 04:17 | URL |

お釈迦様も

扁平足ですからむしろ凄く頭がよくて真理に目覚めちゃうかも私も扁平足です(笑)。

| こんぶめかぶ | 2012/10/29 08:16 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!!
断酒6日連続!!すごい!!
ウエアも細いから似合っててかわいいですね~!

なんか先生という立場でそういう発言する人って許せないですね!!
私も高校の時、「おんなで宿題忘れるようなヤツは死んだ方がいいですね」と
のたまった英語の先生を思い出しました!(男子は忘れててもいいみたい)
私もクラスの女子に言ったことでしたが20年以上経っても忘れませんよ~(`ε´)

健康サンダル履いてると足の裏が硬くなりませんか?
私も昔履いてたのですが、恐ろしく堅くなって辞めました。
健康になる前に皮膚の方が防御した感じです。(^_^;)

テンニちゃんのキティちゃんかわいい~(#^.^#)
不機嫌・・・じゃなくてホントはご機嫌な顔ですよね( ^o^)ノ

| とろりん | 2012/10/29 09:58 | URL |

>ミッツーさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
現在ダイエット中なんですね~。
停滞期は必ずあるものですが、ぐっとこらえてやり続けることである日突然落ち始めますから諦めないでください。
私は2年間停滞しても続けましたよ(=`ω´=)
扁平足の人はべた足でバタバタ歩いてしまいますよね。
つま先歩きをしていると足裏の痛みも改善されるそうですよ。ふくらはぎの筋肉にも効きそうですよね。
ダイエットぜひ頑張ってくださいね!応援しています(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/10/30 08:52 | URL |

>こんぶめかぶさん


こんにちは!
んま~お釈迦様も扁平足~(ノ ̄ー ̄)ノ
そう聞くと何やらありがたいですね。
こんぶめかぶさんも?おぉ~意外と多いのかな~扁平足の人。
なんだか嬉しいです( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/10/30 09:04 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
え~!何その先生の発言。腹立つ( ̄●● ̄)
今の時代ならニュースになってもおかしくない発言だよね。も~信じられない馬鹿教師!
健康サンダルを履いてると足の裏が硬くなるんですか?うそ?
私は元々足の裏が硬いので、いまのところ変化は感じないんだけど・・・履かないほうがいいのかな。

テンニは普段からこんな顔なので、実は不機嫌なのかご機嫌なのかの判断が難しいんだよね(*`▽´*)
でもこの顔は多分、耳にリボンつけられてイライラしている顔ではないかと。ぷぷ。

| ねこのめ | 2012/10/30 09:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/518-58185f32

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

