20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【1223日目】50.9kg「ノンアルコール飲料ベスト5」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:27.7% 筋肉率:25.9%
体重計夕食後体重:51.6kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.1%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編腹凹集中コースStep1(15分)
万歩計:2373歩・消費カロリー26cal・脂肪燃焼量1.3g

memo
昨日ジョギングから戻ると、何やら目の前にモクモクと煙が立ち上っているので何だろうと思ったら、自分の体から湯気が立ち上っていて驚いたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
これはジョギング帰りにスーパーに寄るのはやめておいたほうが良さそうだ。この季節に頭から湯気をあげているおばさんがいたら二度見されるに違いないもんねっ(*`▽´*)

昨日のジョギングで、月間走行目標距離100kmまで残り10kmとなりました。最終日の明日(31日)で目標を達成したいと思います。
目標をひとつひとつクリアして行くことだよね。自信に繋がります。
明日は晴れてくれるかな?

さてさて。

昨日で断酒8日目を迎えました。
8日間もアルコールを断ったのは、多分肥満外来に通い始めた初期の頃以来ではないか。3年ぶりかいな?
アルコールを絶っている期間、あらゆるノンアルコール飲料を試してみましたよ。
市販のノンアルコールはほとんど飲んだのではないかな~。
そんなノンアルコール飲料をランキングにしてみましたよ( ̄ー ̄)
このベスト5はあくまでも、大酒飲みが酒をやめるために「酒を飲んだ気になる」ランキングです。

順位 商品画像  商品詳細 
第1位 d2012-10-30-1.jpg のんある気分・チューハイテイスト
地中海グレープフルーツ

発売元:サントリー
容量:350ml
エネルギー:0kcal

特徴:チューハイテイスト飲料。糖類ゼロ。


第2位 d2012-10-30-2.jpg キリンフリー

発売元:キリンビール
容量:350ml
エネルギー:38.5kcal(100ml/11kcal)

特徴:ビールテイスト飲料。人工甘味料・合成香料・酸化防止剤不使用。
第3位 d2012-10-30-3.jpg アサヒ DRY ZERO(ドライゼロ)

発売元:アサヒビール
容量:350ml
エネルギー:52.5kcal(100ml/15kcal)

特徴:ビールテイスト飲料。
第4位 d2012-10-30-4.jpg 酔わない!ウメッシュ

発売元:CHOYA
容量:350ml
エネルギー:147kcal(100ml/42kcal)

特徴:梅酒ソーダテイスト飲料。国産梅100%使用。酸味料、着色料、香料不使用。
第5位 d2012-10-30-5.jpg KIRIN ZERO HI(ゼロハイ)

発売元:キリンビール
容量:350ml
エネルギー:101.5kcal(100ml/29kcal)

特徴:チューハイテイスト飲料。

なかには「なんじゃこりゃ~っ!まずいんじゃボケ。」というノンアル飲料もありましたが( ̄ー ̄)ブログでさらすのは勘弁しといてやろう。
北乃きいちゃんCMの「酔わないウメッシュ」が想像以上に美味しくて気に入りました。カロリーが少し高いので4位としたのですが、味だけで言えばNO.1ではないでしょうか。
女性の好きな味だと思いますので一度お試しあれ~。

さてさて。

こちらはノンアルコールではなくほんまもんの缶チューハイ。しかもストロングだ。

d2012-10-30-6.jpg


夫用に必ず冷蔵庫に2本入れてあるんですが、今日は夜になって夫から「今日は飲んでくる」と電話があった。

んで。

飲んじゃったΨ( ̄∀ ̄)Ψ
しかも2本。
というわけで、ねこのめの断酒記録は8日間で途絶えましたとさ。
めでたし。めでたし。ちゃんちゃん。

今後は月別ダイエット記録には、飲まなかった日のみ「断酒」と記載しますわ~。
多分、たまにしかないと思います。はい(=`ω´=)

酒うんまっ。

※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ


レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事

| 2012年7~12月 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
すごい!月間目標100km達成目前ですね!
今頃走ってるのかしら・・・(・o・)がんばって下さい!(^∀^)ノ
私はもっぱらウォーキングですが、ねこのめさんの数値をみて
今月どうかな~って計算したら85kmでした・・・(今日は3km見込み)
毎日20分程度歩くだけでも結構いくもんですね。(^_^;)
ただし!私は1日の生活中全てのキロ数ですが、ねこのめさんはジョギングのみですもんね。
ねこのめさんの生活全てだと200km近く行きそうですね!(°□°;)

それにしてもノンアルコールって色々ありますね~
私ものんある気分好きです。(#^.^#)
缶チューハイ ストロング いいでしょう!!
こんなにがんばっているんですからね! ( ^o^)ノ
ご主人に飲んでもらえなかった分、せっかく冷えてるんですから飲まないとね~!(^_^)v

| とろりん | 2012/10/31 13:58 | URL |

こんにちわ!
断酒が・・・記録が・・・
下戸の私が言うのも変ですが、がんばってください。
私は炭酸ものが大好きで、ふろ上がりのコーラが最高でした。でも、炭酸入りのミネラルウォーターに変えました。マグネシュウムとか体によさそうだし、レパートリーに入れてみてください。
本日、眠気に負けて朝のウォーキングをさぼったyamaでした。

| yama | 2012/10/31 23:07 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
昨日ようやく100km達成しましたよ~ギリギリ(*`▽´*)
とろりんさんも85kmってすごいね。
20分のウォーキングでもやるとやらないのでは全然違いますよね。
ショッピングセンター内を歩くだけでも結構歩数増えますもん。
のんある気分はおいしいよね( ̄∀ ̄*)普通のチューハイを飲んでるのとほとんど変わらない味だし。
缶のデザインも似てるし、言わなければ気づかれないかも。
うちではアルコール飲料は上段、ノンアルは下段に入れて間違えないようにしてますよ。
間違えて飲んで飲酒運転でつかまったら大変だもんね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/11/01 08:55 | URL |

>yamaさん


こんにちは!
断酒記録は途絶えましたが、なるべく減らして行ければいいな~と思ってますよ~( ̄∀ ̄*)
朝ウォーキングしてるんですね。
私は朝が苦手なので一度も朝ジョギングしたことがないんですよ。
ウォーキングやジョギングは朝やった方が1日の脂肪燃焼量が増えるそうです。
これからの時期は朝の寒さも厳しくなりますから風邪引かないようにしてくださいね!

| ねこのめ | 2012/11/01 08:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/519-0c81b37d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ