20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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2012年11月のダイエット記録

※当記事は更新によって表示位置が変動します。

今月の妻の目標 (目標体重:48.6kg)
・有酸素運動 ジョギング(月間目標走行距離100km)
・筋トレ バレトンダイエット または ザ・トレーシー・メソッド2 いずれかを週2日程度。
・食事制限 炭水化物は朝のみ(雑炊に入れる80gだけ) 昼と夜はタンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がけること。
今月の夫の目標 (目標体重:70.0kg)
※今月よりダイエット再開しております。
土・日に1時間前後のウォーキング、食事は低炭水化物を心がけた食事を。 

妻のダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 50.6 28.1 25.6 4216 猫部屋大掃除(3時間) 運動は休み
2 50.4 28.3 25.5 3811
3 49.6 29.5 24.8 3131 草むしり作業2時間
4 50.4 28.5 25.4 15880 ジョギング10.1km(69分)502kcal
5 50.1 28.4 25.4 2832
6 50.6 28.2 25.6 3386
7 50.4 28.3 25.5 5246 バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
8 50.2 27.6 25.8 11446 ジョギング5.3km(40分)260kcal
9 50.2 28.3 25.5 4463
10 - - - 13144 インテックス大阪・かに食べ放題
11 - - - 4464
12 50.8 27.8 25.8 2865 バレトンダイエット全編82分
13 50.9 27.4 26.1 13355 ジョギング7.36km(54分)356kcal
14 50.7 28.2 25.6 2887 バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
15 50.5 28.5 25.4 2218
16 50.9 28.5 25.5 14669 ジョギング10km(69分)495kcal
17 50.1 28.1 25.6 3844 休養日
18 50.7 27.8 25.8 17245 川西一庫ダム周遊マラソン大会10kmの部(58分)
19 51.0 27.6 26.0 1297 休養日
20 50.8 28.3 25.5 2173 休養日
21 50.8 29.3 25.0 602 休養日
22 50.7 28.7 25.3 2014 筋トレ20分
バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
23 51.8 27.7 26.0 2645 ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編腹凹集中コースStep1(15分)
バレトンダイエットウォームUPからセグメント4まで(56分)
24 51.6 28.1 25.8 16811 ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編腹凹集中コースStep1(15分)
バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)
ジョギング12km(92分)590kcal
※カラオケ5時間
25 50.2 27.9 25.7 2450
26 50.7 28.1 25.6 2384
27 50.3 29.3 25.0 2799 バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)+部分痩せ全て(16分)
28 50.4 29.4 25.0 2700
29 51.0 28.7 25.4 2490 ※肥満外来
30 50.7 29.2 25.1 17837 ジョギング12.1km(92分)594kcal

夫のダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動&MEMO
1 72.5 21.8 31.9
2 71.5 22.6 31.5
3 71.3 22.7 31.4 草むしり作業2時間半
4 71.8 22.6 31.5 ウォーキング8.3km(77分)449kcal
5 72.0 22.0 31.8
6 72.4 21.0 32.4
7 72.5 20.9 32.5
8 72.0 21.2 32.2
9 71.6 21.7 32.0
10 - - - かに食べ放題
11 72.0 22.3 31.6 ゴルフコンペ
12 71.7 22.3 31.6
13 72.0 20.8 32.5
14 71.9 21.1 32.3
15 71.6 21.5 32.1
16 71.2 22.1 31.7
17 71.7 21.3 32.2
18 71.4 20.2 32.7
19 72.3 21.6 32.8 飲み会
20 72.9 21.0 32.5
21 72.7 21.6 32.1 飲み会
22 71.6 21.9 31.8 出張
23 72.0 22.1 31.7 ウォーキング8.45km(80分)
24 72.8 21.5 32.2 ウォーキング8.3km(76分)440kcal
カラオケ5時間
25 72.0 21.9 31.9
26 72.6 22.1 31.8
27 72.2 22.0 31.8
28 71.8 22.7 31.5
29 - - -
30 71.8 22.4 31.6

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| 月別ダイエット記録 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
朝5時半からの散歩 今日はちょっと寒さが厳しくなってきました。

読ませていただき見せていただきねこのめさん身長がお高いのではないかと考えます(^O^)
細いですね~
縮んで(ほんとに縮むんですから)152センチの私だとねこのめさんほどには細くならないと思います。

今気を引き締めて本気で気長に!のダイエットを始めて42日目です。
ここ2、3日2キロ減が安定してきたようです。
そこでやる気が出てきました。
12月末まで3キロ減目標 出来れば(^_^;)
頑張りますね~

それからねこちゃん部屋の掃除頑張りますね
いつもきれいにしてますものね。

ところで階段降りてきて途中で大慌てで登っていきましたが、あれなんですか?
可愛いですね~  笑っちゃいました。

| らん | 2012/11/02 10:47 | URL |

>らんさん


こんにちは!
え~朝5時半から散歩されるんですか?すごい( ̄∀ ̄*)
まだ暗いですよね。
危ないから充分注意してくださいよ!

私の身長は154センチですよ~同じくらいですね。
猫の階段の動画ですが、1匹が何かに驚いて階段を駆け上ったものだから、他の子もつられてドカドカ階段を一緒に駆け上がった・・・という感じかな(=`ω´=)
面白い子達です。はい。
12月末までに3kg減頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2012/11/03 13:18 | URL |

はじめまして。
ダイエットノートを作成しようと思い、こちらにたどり着きました。
昔は、自己流で何とかすれば体重が戻っていたものがこの頃はそうもいかなくなり…
名前からしてお酒が大好きなものですから、お酒を飲みながらでも、やせるには…記録だ!!と思い立ったのでございます。
さっそく、印刷させていただきました。
これからお酒を飲む機会が多くなる季節。
何とかうまく乗り越え、健康診断で花丸ではなくても丸をもらえるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

| tanrei | 2012/11/03 18:38 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
今月も目標100kmなんですね!(・o・)
レース前なので無理しないでがんばってくださいね!(*^_^*)
猫部屋大掃除3時間!本格的ですね。
模様替えがあったのかしら・・・・楽しみ!(≧∇≦)
草引き2時間はかなりの根気と運動量ですよね。(^_^;)
私なら膝を痛めてしまいそうですが大丈夫ですか?
お疲れ様です!m(_ _)m

| とろりん | 2012/11/03 20:54 | URL |

>tanreiさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
ダイエットノート印刷してくださったんですね~嬉しいです!
お酒好きですか?私と同じ(=`ω´=)
お酒をやめなくてもレコーディングすることで充分痩せることは可能だと思います。私がそうでしたから。
運動も取り入れれば体脂肪も減らせますよ~。
ぜひ頑張って花丸もらってくださいね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/11/04 09:18 | URL |

>とろりんさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
今月はマラソン大会も肥満外来もあるのでやはり目標は100kmで!
レース前はなるべく疲れないように気をつけます。はい~。

猫部屋は冬仕様に模様替え中ですよ(=`ω´=)
ちょっとミシンで大きいモノを作ってるところで、まだもう少し時間がかかりそうです。
どんどん寒くなるから急がなくちゃ!
来週にはブログに載せられるかな~。

| ねこのめ | 2012/11/04 09:25 | URL |

お久し振りです。
今月も頑張っていますね。
ねこのめさんが細く見えるのは運動の成果ですよね。素晴らしい!
私は最近とんと何もやらなくなり、確実に(体重は増えないものの)筋肉の衰えを感じで、運動を再開しなくては!と、慌てています。
トレーシーかバレトンを真似しようと思っています。(過去に詳しく載っているので今から読みに行く予定デス)
仕事も3ヶ月が経って慣れてきたようで、時間ができてきました。(夏は繁忙期ってのもありましたが)
会社の人凄いんですよー。繁忙期で毎日23時とかの帰宅なのに、土日になるとテニスで10時間とかプレイしたり合宿したり・・・マラソンしたり・・・。
もう、スポーツマンが多いです。
なので引き締まった体ばかりで、頑張らなくては、と常々思います。
過去日記見てきます!!!
あ、先週から腹筋60回はしています(笑)

| いっちゃん | 2012/11/09 20:14 | URL |

>いっちゃん


お久しぶりです ̄O ̄)ノ返事が遅くなりました!
インテックスのデンタルショー知ってるんですか?
このイベントに行くために田舎からイトコが出てきたので同伴してきましたが、まぁ~楽しかったですよ~。
会場が広すぎて疲れ果てましたけど( ̄∀ ̄*)いい足のトレーニングになったかな。

仕事をしながらのダイエットは大変だと思います。
トレーシーとバレトンで迷ってるんですよね。
私としてはどちらもお勧めなんですが、
トレーシーメソッド1&2
→確実に効き目あり。効果が現れるのが早い。その分キツイ。歯を食いしばらないと出来ない。楽しくない。

バレトンダイエット
→強度は中程度。ゆるやかに長くやるので有酸素運動も兼ねている。効果が現れるのに1ヶ月・・・いやそれ以上
かかるかな。音楽に合わせてのエクササイズなので楽しい。

って感じかな( ̄∀ ̄*)
トレーシーはキツイので挫折してしまうと思う人は、長く継続できるであろうバレトンを選んだ方がいいと思う。
あ・・・お勧めは「バレトンメソッド」じゃなくて「バレトンダイエット」ですよ。間違えないようにしてね。
バレトンダイエットは後半に腹筋もあって歯を食いしばらなくても出来る強度だから、腹筋が60回出来るなら余裕だと思う。
焦らなくても大丈夫!まだ若いんだから、これからまた出直せばすぐに取り戻せるから(* ̄ω ̄)v
頑張れ~。

| ねこのめ | 2012/11/12 07:56 | URL |

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| リンケージ 安田 | 2012/11/12 20:02 | URL |

こんばんは

こちらにも遊びに来ましたー!
転勤で(ストレス?)ドンドン太って行ってます(大汗
ヤバイ!と思いながらも、現在の地が合わず・・ストレスでどか食い・・
今日、ジムでトランポリンを使ったプログラム(トランポリンの上でエアロビの動きを1時間する)をやりましたけど、脚には疲労感が凄い割に体幹には微妙な感じ。足痩せの前に膝に水が溜まりそうです(苦笑
私もねこのめさんのようにウォーキングからジョグに移行出来れば・・・(ジョグシューズは購入済み(汗)

これからも参考にさせて頂きますね!

| Miefan(Mijo) | 2012/11/22 21:47 | URL |

>Miefan(Mijo) さん


こんにちは!
転勤の大変さはよく分かりますよ。私もあちこち転勤して歩きましたもん~。
ストレスでどか食いも(=`ω´=)

トランポリンというのはなかなか良いそうですよ。
私も肥満外来でトランポリンを勧められたくらいですもん。
買えば?と言われましたが・・・家にトランポリンってのもね~( ̄∀ ̄*)
遊びのように見えますが、バランスを取るために相当体幹を鍛えられると聞きました。
効いていたいようでも続けていれば体が変わってかもしれませんよ。
頑張れ~ ̄O ̄)ノ
ジョグシューズ購入済みなんですね!やりましょ~やりましょよ~。

| ねこのめ | 2012/11/23 20:46 | URL |














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まとめ【2012年11月のダイエッ】

※当記事は更新によって表示位置が変動します。 今月の妻の目標 (目標体重:48.6kg) ・有酸素運動 ジ

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 13:07 |

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