20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫のダイエット】このど素人がっ。

10月は出張のためにダイエットを中断していた夫ですが、今月より再開しております。
ウォーキングも1ヶ月休んでいたので、そろそろウォーキングもまたやらないと!と私が言うと夫がとんでもないことを言う。

「夏場は汗かいたけど、今ウォーキングしても汗をかかないから痩せないんじゃないの?」
はぁ~?

「このど素人がっ!」
と思わず口から出た。
「汗をかいたから痩せると思ってるのか。ウォーキングの後に体重が減っているのは、単に汗で体内の水分が減っただけでそんなもんは痩せたことにはならん。それじゃサウナで汗をかいて「痩せた」と喜んでいる人と同じじゃないか。有酸素運動で脂肪を燃やすことこそが大事なんだ。」

早口でまくし立てる。
嫁の3年間のダイエット生活の何を見ていたんだこの人は・・・き~っ( ̄●● ̄)
「ふ~ん。そうなのか~。」

何も見ていなかったようである。
分かったのか分からなかったのか、今日はウォーキングをするのかと思いきやゴルフの練習に行ってしまいました。
これは難航しそうだね。夫のダイエット(* ̄ω ̄)


夫の今回の出張先はアフリカだったんですが、食べ物も合わないだろうからもしかしたら3kgくらい痩せて帰ってくるじゃないかと期待していたら、なんと出発前より太って帰って来た。
どんなモノを食べていたのかといいますと。

ケニヤのビーフカレー
d2012-11-2-1.jpg


こちらもケニヤのカレー
d2012-11-2-8.jpg


こちらはタンザニアのチャーハンみたいなものかな?
d2012-11-2-7.jpg


なにこのご飯の量・・・。
アフリカのお米はバスマティ米ということですが、タイ米に似ていて意外と美味しかったそうですよ~。
ビールもすごく美味しくてビールばかり飲んでいたそうです。焼酎はないからね。

こちらがルワンダのビール
d2012-11-2-2.jpg


野菜もタンパク質も全然足りていないし糖質が多すぎるし、これでは体重が増えるでしょう。
今回は仕方ないことなのでまたいちからやり直しですね。


アフリカの風景も少し載せておきます。

アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ(標高5,895m)
d2012-11-2-3.jpg


アフリカ最大(68,800 km2)の湖ビクトリア湖
d2012-11-2-9.jpg


アフリカと聞くとその辺をライオンやキリンが歩いているのかと想像していたんですが、歩いているのは猫くらいなもんだそうです。

ウガンダの猫ちゃん
d2012-11-2-5.jpg


動物は動物園に行って見るそうですわ(=`ω´=)

ウガンダの動物園(ライオン)
d2012-11-2-11.jpg

動物園(猿だよね?)
d2012-11-2-6.jpg


こちらは川に洗濯に来たタンザニアのおばちゃん。

d2012-11-2-10.jpg


このおばちゃんがポケットからいきなり携帯電話を取りだして話し始めたのでびっくりしたと主人。
「日本人がいる。」
と話していたようです。
携帯電話はアフリカでも普及しているんだね。ふ~ん。


さて、夫が出張中、私もいい加減な食生活を送っていたことで体重が増えてしまったので、そろそろ通常の生活に戻さないといけません。
気合い入れて行かないと今月末は肥満外来だ~よ~ん(*`◇´*)



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 夫のダイエット | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
すごい!ご主人アフリカに出張だったんですか!?
かっこいい~!(^o^)
意外にアフリカのメニューっておいしそう(・o・)
確かに野菜等が少なくてバランス悪そうですね(^_^;)
ひや~本場のネコちゃん(ライオン?)かわいい~(*^_^*)
貴重な素敵な写真ですね(^.^)

でもご主人は奥様の3年間をやっぱり人ごとのように見てたんですね~(-.-)
簡単じゃないわよ!って思い知らせたいですね(^_^;)

| とろりん | 2012/11/04 19:07 | URL |

ねこのめ様

初めまして、いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
「ど素人が!」
のお言葉、私の身に染みました…
最近ダイエットをスタートさせ、最終的には走れるようになりたいのですがまずはウォーキングから!と歩き出しましたが「何か変化あるんだろうか?」と疑問に思っておりました。
そうですよね、有酸素運動で脂肪を燃焼させるのですよね!!
今日からまた気持ちを新たに頑張ります、そしてレコーディングの用紙もお借り致します。
ダイエット、諦めずに頑張ります!!

それにしても、アフリカのカレーごはんの量が物凄く多いですね…驚きです。でも、美味しそうです♪

| みみん | 2012/11/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
それにしてもみなさんがおっしゃってるとおりすごい量ですね。

でも人には言えないかもしれないです。
一度でなくても量的には食べてたかもしれない・・・・
だから 今の私が・・・・ある(´・_・`)

朝と夕の散歩込みで一日12000歩平均歩きます。
実は、ワケありワンコを引き取って否応なしに歩かないとしょうがないって事になりました。

最初は膝が痛い腰が痛いでしたけど、今は全然痛くなくなったし、まだまだ歩けそうなんですよね~
そこで軽々歩けるようになると、ひょっとしてカロリーの消耗大したことないんゃないかと考えだします。
実際は同じなんですよね。

もっと付加を掛ければ減量のスピードが少しは増してくるのでしょうけど、年齢的に欲は出さずにこの位で続けてみようと思っています。

それから私とねこのめさん身長あまり変わらないのですね。
体型も目標にしたいけどまず体重半分目指します。

ちなみにスタート時64.7㌔で54㌔を目指してます。
今朝は51.5㌔でした。

| らん | 2012/11/05 17:19 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
猫が歩いていたので写真を写そうと思ったら、逃げられて後ろ姿しか撮れなかったんだって。アフリカの猫の顔見たかったな~。
このアフリカのカレーどんな味なのかちょっと興味ありますよね(=`ω´=)
他にも色々な変わった料理を食べたそうなんですが、お腹がすいてて急いで食べたもんだから写真撮る暇がなかったそうですよ~。

| ねこのめ | 2012/11/05 22:48 | URL |

>みみんさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
ダイエットノート使ってくださってるんですね!嬉しいです。
私も2年前にウォーキングから始めましたよ。
スタート時は5km歩くだけでヘトヘトで、そのうち「ちょっと走ってみっか。」と少しずつ走り始めました。
最初は100メートル走るだけで心臓がバクバクになってましたよ~(=`ω´=)

ウォーキングしている間は「ホントにこれで痩せるの?」と疑問に思うこともあると思いますが、有酸素運動で少しずつでも脂肪を燃焼することが出来ますし、何より足の筋力UPにも繋がりますもんね。
じっくり続けることが大事だと思います。
きっとそのうちに走りたくなってくるはず( ̄∀ ̄*)
頑張って続けてくださいね!応援しています。

| ねこのめ | 2012/11/05 23:02 | URL |

>らんさん


こんにちは!
このくらいのカレーとご飯の量なら多分食べられますよね~( ̄∀ ̄*)
カロリーはものすごいんでしょうけど・・・。
1日12000歩ですか!すばらしいですね。
わんことお散歩楽しそうですね~(*`▽´*)私も猫も犬も大好きですよ。
膝や腰を痛めると元も子もありませんから、ゆっくり徐々にですよね。
焦らず頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2012/11/05 23:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/521-9188ab89

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

