20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1232日目】50.2kg「マラソン大会まであと10日( ̄●● ̄)」

体重計ピンク朝食前体重:50.2kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:50.4kg 体脂肪率:26.3% 筋肉率:26.5%
運動:ジョギング5.3km(40分)260kcal
万歩計:11446歩・消費カロリー391cal・脂肪燃焼量26.3g

memo
一庫ダム周遊マラソン大会まであと10日。
本来であれば充分に走り込んで最終調整に入っている頃なんですが・・・1週間前から猫部屋の模様替えにのめり込んでしまったせいでトレーニング不足です。
おまけに力仕事だったために背中と腰を痛めてしまいました。あぅ。
途中で「なんで今手をつけてしまったんだ。」と後悔し始めたんですが、途中で止めるわけにもいかずに時間を取ってしまいました。

昔からテストの前になると別のことをやりたくなったもので、よく突然編み物を始めたり手芸を始めたりしてましたもん。中年になってもこの性格は変わっていないようです。
現実逃避というヤツですか(*`▽´*)

該当の猫ブログ記事はこちらです→「猫部屋の冬支度(動画あり)」

模様替えも何とか終わったのでジョギングに行ってきました。
腰と背中が痛いので今日は5kmです。
悪化させる訳にいかないので今日はスローペースで走りました。

d2012-11-8-1.jpg


このアディダスのジャケット使えるね~。やっぱり買って良かったわ( ̄∀ ̄*)

以前「扁平足」のことを記事にしましたが、最近扁平足対策にこんなソックスを履いて走っているんですよ。
tabio(タビオ)レーシングラン五本指ソックス
d2012-11-8-2.jpg

d2012-11-8-3.jpg


ランニング用のスポーツソックスなんですが、長距離のランニングで下がってくる土踏まず部分をサポートする作りになっています。
この5本指がなんとも心地良くてやめられないんだな(*`▽´*)
マラソン大会の日もこのソックスを履いて走る予定です。

あっ!思い出した。
来週のレースに着るウェアがまだ決まってない!
えらいこっちゃで・・・。

買いに行く時間もないし、しょうがないから今回は手持ちのウェアを着て出るかいな。
短パン履いて出場するど。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです(^-^)v
いよいよ大会近づいてきましたね~(^o^)v楽しみですね~♪(^q^)
私も毎日10kmは、走り込んでますよ~(^o^)v
でも、なんもエントリーしてないんだけど…f(^_^)

ウィンドブレイカーは、普段着でも重宝しますよね♪
でも、私はまだ外走るときは、半袖に+アームウォーマー、短パン+CWXです(^-^)v
走り終わる頃には汗だく…f(^_^)

Tabioの靴下も良いみたいですね♪
私も見てこようかなぁ~(^.^)
また、感想教えてくださいね♪

| ミッキー | 2012/11/10 01:06 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
おぉ~頑張ってますね。しかも半袖に短パン!すばらしいですね。
この時期は汗だくになった後冷えるから風邪を引かないように気をつけてくださいよ~。

Tabioはなかなかいいですよ。
足底に滑り止めもついてますから、シューズの中で足がずれなくて快適ですよ。
5本指ソックスは履き出すともうやめられません。
指と指がくっつかないのがいい。
カラフルな色が揃ってますから楽しいですよ(* ̄ω ̄)v

マラソン大会まであと1週間。
頑張りますよ~!

| ねこのめ | 2012/11/12 08:32 | URL |

楽しんでいらしてね~

ねこのめさんおはようございます。
暑くないから走るのにちょうどいい・・・と思ったら一気に寒くなっちゃいましたね(ぶるぶる)

TABIO、私も履いてます。しかも偶然にもねこのめさんと同じお色♪
ちょっとお高いですけど、カラーバリエーションも豊富だし、滑り止めもイイ。
同じく5本指のR×Lソックスも持っているのですが、厚みと締めつけ感でTABIOの方が好みです。

明後日は一庫ダム一周マラソンですね。
無理なさらず、紅葉楽しんで来てくださいね^^
ウエアのお写真も楽しみにしてまーす♪

| koyaji | 2012/11/16 09:35 | URL |

>koyajiさん


こんにちは(*⌒0⌒)/
本当にそう!暑さが和らいでジョギングに丁度良い・・・と思ったのは一瞬。出発するときの寒さと、汗をかいた後の冷え込みに凹んでいます。はい。

TABIOは一度履くと止められませんよね。
あのシューズの中で滑らないのがね。他のソックスを履くのが怖いですもん。
3枚しか持っていないので、そろそろ穴が開く頃かな(=`ω´=)
明後日は晴れの予報なので、紅葉を眺めながら楽しんで走りたいと思います。
頑張りますよ!
ありがとうm(_ _)m

| ねこのめ | 2012/11/16 19:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/522-524d6c4b

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

