20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1238日目】50.9kg「バレトンダイエットで410kcalを消費しよう」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.1%
体重計夕食後体重:51.1kg 体脂肪率:26.8% 筋肉率:26.4%
運動:ジョギング7.36km(54分)356kcal
万歩計:13355歩・消費カロリー486cal・脂肪燃焼量35.7g

memo
夕方から雨の予報だったので、朝ご飯を食べて午前中にジョギングに出発したら3km地点辺りで猛烈に胃が痛くなって途中で引き返してきたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
昨夜の残りの肉じゃがを全部食べたのが消化し切れていなかったようだ。
脂汗だかなんだか分からない嫌な汗を流しながら、それでも7km強走って帰ってきた。
走る前に芋食べたらいかんね~。勉強になりましたわっ(*`▽´*)
マラソン大会まであと5日。
当日は芋は食べない。

昨日久しぶりにバレトンダイエットの全プログラム82分を通しでやりました。全身即やせプログラム(15分)は毎週やっているんですが、全プログラムは2ヶ月ぶりとなります。
土日に来客があり出掛けたりして疲れがたまっていたんですが、気持ちよく体がほぐれてすっきりしました。
バレトンダイエットにはヨガの要素も含まれていますので、体の凝りも解消されて心地良い汗がかけていいですよ。
今朝はお尻の外側が筋肉痛になりましたわ( ̄∀ ̄*)
d2012-11-13-2.jpg


トレーシーメソッドの消費カロリーは不明なんですが、バレトンダイエットは付属の冊子に消費カロリーが一応表示されております。
d2012-11-13-3.jpg


10分で50kcalです。
このDVDは85分ですが、説明部分を除いた82分のエクササイズで消費するカロリーは410kcalとなります。
もちろん体重によって消費カロリーは変わりますし、エクササイズの種類によっても違いますから正確ではないと思いますが。

私が今日の7kmのジョギングで消費したカロリーがiphoneアプリ(Nike Running)によると356kcalですから、正確な消費カロリーではないとしてもバレトンダイエットの方が消費カロリーが多いことになりますね。
意外と多いもんでしょ~?
自己流で腹筋だけを鍛えるよりも、やはり全身の筋肉を鍛えて筋肉の表面積を増やしたほうが基礎代謝UPが期待出来ると思います。


バレトンダイエットの詳細はこちらの記事をご覧ください。

82分と聞くと長いな~と感じますが、私はテレビを見ながらパソコンでバレトンを再生していますのでそれほど苦痛はありません。
今では音を聞くだけでも出来ますもんね。


私がエクササイズを始めるといつの間にか夫がリビングからいなくなり、自室にこもるか猫部屋に避難するんです。
エクササイズをしている妻の姿を見たくないのか、それとも自分もやらされるんじゃないかと恐れているかどちらかでしょう(*`▽´*)ぶはは。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


関連記事

| 2012年7~12月 | 20:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
バレトンダイエット購入しました。
私はここのAmazon経由していたので、メゾットがあるとは知りませんでした(汗)
間違えなくて良かった~。
朝の20分の隙間時間にしたかったので、15分という単語につられちゃいました!時間があるときは足していけばいいのもとても便利!
やった日はツイしなくては~O(≧▽≦)O

体脂肪減りましたね~。
やっぱりお酒を断ったのが良かったのかなぁ・・・。


| いっちゃん | 2012/11/13 21:16 | URL |

やる気の源

はじめまして。5日前、内科の先生に太り過ぎです、ダイエットしなさいと言われました。
孤独なダイエットに不向きな性格で、何となく『肥満外来』でググったらここにヒットしました。
ねこのめ様のダイエット道に目からうろこが落ちました。
さっそく朝食をゆで卵1個、夜は野菜多めの糖質制限をはじめました。まだ4日ですが1,5kg減りました。これからもこのブログを励みにダイエットに成功したいと思います。

| トラ猫の母 | 2012/11/14 08:45 | URL |

初めまして♪42歳の主婦です☆私は、自分では53キロくらいのつもりでいたのですが、今年の7月に体重を量って、驚いてしまいました!!59.8キロ・・・きっと、食後は、60キロに達していたと思います。今は自分なりに、酵素ダイエットなるものを試して、53.5キロに・・・
それにしても、今一つ、励みがないのはなぜ?、「そうだ!」ダイエットグラフがどこかにないものかと、探しているうちに、ここにたどり着きました♪そして、ねこのめ様のダイエット記録を見て元気をいただきました♪目標体重を私も47キロに置いてはいるものの、一人では張合いもなく、くじけそうになっていましたが、ねこのめ様のブログを励みに私もがんばろうと思いました♪
ねこのめ様も、目標まであと一歩ですね☆私もがんばります☆グラフ頂戴いたしま~す♪

| ようこりん | 2012/11/14 09:38 | URL |

こんばんわ。バレトンそんなに消費するんですか知らなかったです。
ランニング無理せず続けてください。大会前は走り過ぎますよね〜分かります(; ̄ェ ̄)
実は初マラソン、東京マラソンに向けて徐々にランニングが増えてます。
ランニングとバレトンをバランスよくやろうと思いました。
マラソン頑張ってください!

| ハッチ☆ | 2012/11/14 21:53 | URL |

>いっちゃんさん


こんにちは!
バレトン頑張ってますね~( ̄∀ ̄*)ツイート見てますよん。
それにしても朝の隙間にやるところがすごい!えらい!
15分とはいえ結構後半は足に来ませんか?ふらつくし(=`ω´=)
スクワットも含まれているし、即痩せ続けると筋肉もついてくると思いますよ。
頑張って!
私が気に入ってるのがね、部分痩せの「ウエスト」と「腰まわり」なんだよね。
ガラスに自分の姿を写しながらこれをやると笑えてきて楽しくなるよ。
両方2分で終わるから時間があるときにやってみてね(* ̄ω ̄)v
ズンチャカズンチャカ音楽も楽しいよ~。

| ねこのめ | 2012/11/14 22:45 | URL |

>トラ猫の母さん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
孤独なダイエットはホントに難しいですよね~。
私もひとりだったらとても今まで続いていないと思います。肥満外来の院長の存在がないととても無理でした( ̄∀ ̄*)

糖質制限は食事の量を極端に減らすことではありませんよ。少し誤解があるのではないかな。
糖質(炭水化物など)を摂らない分、他にタンパク質や野菜をたくさん摂らないといけません。朝食をゆで卵1個だけというのはまったく栄養分が足りません。
極端に食事の量を減らすと続けることは難しくなりますし、間違いなくリバウンドすると思います。
体にも良くありませんよ。
糖質制限の本をぜひご覧になることをお勧めします。
参考になるかどうか分かりませんが、ブログにUPした私の1週間のメニューのリンクを貼っておきますね( ̄∀ ̄*)
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-434.html
1度ご覧になってください。結構食べてますよ。
無理をしないで焦らずじっくり「長く」続けることが何より大事だと思います。
出来れば運動も取り入れて。
頑張ってくださいね!応援してますよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/11/14 23:15 | URL |

>ようこりんさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
グラフ使ってくださるんですね~嬉しいです。
7月から6kgもダイエットされたんですね!順調ですね~。すばらしい(* ̄ω ̄)v
朝晩のグラフをつけていると励みになりますよ。
しばらくグラフをつけて慣れてくると、朝と晩の体重の変化で翌朝の体重が減る時期が自分で分かるようになってきます。
朝と晩の振り幅が少なくなって来たらその時。
折れ線を観察してみてくださいね。そのうち楽しくなってきますから(=`ω´=)
47kgの目標までお互いに頑張りましょう!

| ねこのめ | 2012/11/15 00:12 | URL |

>ハッチ☆さん


こんにちは ̄O ̄)ノ
東京マラソン出場されるんですね。素敵素敵!格好いい~!
私もフルマラソン出場が夢ですが・・・まだまだ。10kmが限界です(=`ω´=)
バレトンのトレーニングって意外とランニングに通じるところがあるような気がするんですよね。
両方やっていれば最強ではないかな~。
マラソン大会まであと4日。
ちょっと焦っています(* ̄ω ̄)ウェアもまだ決まってない~。
ベストタイムを狙おうと思っていたんですが、腰と背中に痛みがあるのでなんとか完走だけでもしたいと思います。
頑張ります!ありがとう~(*⌒0⌒)/






| ねこのめ | 2012/11/15 00:26 | URL |

バレトンダイエットはトレーシーより強度が低いんですね。
いまトレーシーをやっているんですけど、バレトンにもちょっと興味がでてきました。
ただ、ダイエットで筋肉をなるべく落とさないようにするためにってことで、やっているのでトレーシーの方があっているのかな…。
(有酸素運動はトレーシーとはべつにやっています)

わたしは夫の前で運動するのが嫌なので(ストレッチぐらいならいいのですが)夫の休日はエクササイズは一切していません。
(夫も横でドスドスやられるのはイヤであろう…)
そのかわり平日はやるようにはしてます。
なもんで、土日はだらけまくってます・・・。

| moco | 2012/11/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

>mocoさん


こんにちは!
バレトンはトレーシーほどの強度はありませんが、時間が長いのでじっくり続けられてなかなか良いですよ( ̄∀ ̄*)
後半には筋トレもありますが、トレーシーほど苦しくないので気合いを入れなくても出来ますよ。
私は夫の前でも平気なんですが、夫の方が避けるんですよね~。なんで?
平日に頑張ってるんですね!
筋肉を休ませるために休養もトレーニングには必要だそうなので、土日はだらけてください~(*⌒0⌒)/

| ねこのめ | 2012/11/16 14:19 | URL |

お久しぶりです こんにちわ~^^ 
6月から始めたバレトン、今も続いていますっっ
間、休憩期間ありーの、毎日やらなくなりーのですが^^;
体型は。。。息とめてボタンとめてたパンツがスッと入るようになりました~
体重計ないし、サイズもはからないので着る物を目安に。。。 かなーりアバウトですがいけますか?
今は、ウォーミングアップして、部分のウェスト・腰回り・下腹・太ももをしています
ウォーミングアップはかなり軽めですけど、しないよりマシと信じて^^
それと、お昼の米をやめましたっっ
主婦のお昼ごはん、丼やうどんなんかが簡単で楽なんですけどね~
引き続きがんばります

| ぴんく | 2012/11/16 18:18 | URL |

>ぴんくさん


お久しぶりです~ ̄O ̄)ノ
バレトン頑張ってるんですね!えらい!すばらしい!
パンツがスッと入るんですから、やはり効き目が確実に現れているんですね。
部分痩せのウエストと腰回りは私のお気に入りですよ( ̄∀ ̄*)
ズンチャカズンチャカ腰を振るのがとっても楽しい!

主婦のお昼ご飯はどうしてもね。
麺類なんかだと手っ取り早くて・・・それに安く付く。
お昼に手間をかけてどう糖質を減らすかで、体重も相当変わってくるんじゃないかと思います。
インスタントの袋麺だとどんなに楽か。
お互いに頑張りましょうね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/11/16 19:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/523-3e687592

TRACKBACK

まとめ【【1238日目】50.9kg「】

朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.1%夕食後体重:51.1kg 体脂肪率:26.8% 筋肉率

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 13:07 |

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

