20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫のダイエット】健康診断結果報告書

夫の会社で年に1度行われる健康診断の結果が出た。

昨年の体重が70.5kg
今年の体重が70.0kg

測定値では一見痩せているように見えますが、体重だけでは判断できません。

d2012-11-15-2_20121122120328.jpg


前回よりも減っているとはいえ、中性脂肪の値が基準値を超えている。
多すぎると動脈硬化の原因ともなる悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の値も前回より増えています。
魚を多く摂ってもらうように注意はしているつもりだったんですが・・・まだまだですね。
今後も和食を中心にした食事を心がけて積極的に魚(特に青い魚)をメニューに取り入れたいと思います。

そしてこちらがメタボリックシンドローム判定。

d2012-11-15-1_20121122120329.jpg


メタボの判定基準値ウエスト85cmをかろうじてクリア( ̄∀ ̄*)
スーツのウエストが85cmなのでこれ以上太らせるわけにはいきませんねっ。絶対に!

そして総合判定がこちら。

d2012-11-15-3_20121122120328.jpg


要経過観察( ̄●● ̄)ふがっ。

健康診断の前日は夜9時までに食事を済ませた後、翌朝も食事を抜いて健康診断に臨んでいるので「貧血」という判定はそれが原因ではないかと思います。
どうみても貧血には見えんわな。

この結果を受けて、夫も生活を見直してくれるんだろうと思っていたんです。
ところがあ~たっ!コンビニに行った夫が買ってきたものがこれだ。

d2012-11-15-4_20121122120328.jpg


どら焼き。はぁ?
1個のカロリーが260kcalだ。信じられん。

d2012-11-15-5_20121122120328.jpg


しかも3個だ。

d2012-11-15-6_20121122120339.jpg


お前はドラえもんか。

こんなもんを買おうと思う脳の中身がそもそも気に入らんわ。
私の選択肢にはまったくないので理解出来ない。
院長ならば例のあれを叫ぶであろう。

「脳の中身が肥満です。」

ってね~(*`▽´*)
私がコンビニで買うものは雑誌か焼酎くらいなもんなんですが、昨日男性誌のコーナーで面白そうなものを見つけたので買ってみた。

d2012-11-23-1.jpg


1日5分で体を変える!筋トレバイブル。
5分で簡単に変わるのは難しいだろうけど、やらないよりやったほうがいいに決まっている。
夫に見せる前に試してみたところ、私の筋力なら難なく出来るレベルだったので、久しぶりのウォーキングから帰ってきた夫にやらせてみたんです。
椅子を使った比較的に負荷の少ない筋トレです。

d2012-11-23-2.jpg


これが夫にはなかなか出来ないんです。
2・3回やったところで「出来ないからやぁ~めた!」ときた。

うぐぐ。

「女に負けて悔しくないの?」
と罵った私に夫がこう言った。


「ぜ~んぜん!」


あぅ( ̄▽ ̄;)
駄目だこりゃ。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


関連記事

| 夫のダイエット | 00:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ~なかなかこの筋トレ見た目よりキツいよね♪
特にお腹でてると邪魔して余計いやかも~
うちの旦那さんも同じです(^.^)
言葉では、もう少し痩せないかん…と言いつつ食べてますもん♪(^q^)(笑)
でも、ねこのめさんの旦那様は、ウォーキングされてるから偉いですよ♪(^q^)
健康のこと思うと、あと5Kgくらいは減量してほしいのですが…なかなかマイナス5Kgは大変ですよね!!
私たちもほぼ毎日走って…ですもんね♪
気長に~コツコツ~気分よく頑張りたいものですね♪(^q^)
その前に怪我や、故障したらもともこもないですよね♪(^o^)v
お互いいいアドバイスあったら、教えて下さいね♪

| ミッキー | 2012/11/27 00:38 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
ご主人の健康診断、一件大丈夫そうに見えて「*」が結構ありますよね。
うちの主人とすごく似てるかも・・・・。(^_^;)

スイーツ系も大好きでよくコンビニで買ってきます!
でも、どら焼き3つはすごいですね。(・o・)
ドラえもんか!って笑える。(^.^)
ねこのめさん食べないですよね?ひとりで食べるのかしら?まぁ賞味期限長そうですけどね。(^_^;)
ちょっとした筋トレって習慣づけないとダメですよね。
ねこのめさんのストイックさには脱帽ですm(_ _)m
今週の肥満外来余裕ですよね!(^_^)/

| とろりん | 2012/11/27 15:28 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
そうか!お腹が出てるから出来ないんだ。納得~。
ウォーキングはどうしても週末にしか出来ないので、効果が出るには相当時間がかかりそうです。
5kg痩せれば見た目もすごく変わってくると思うんですがね~どら焼きを買っているようではとてもとても(*`▽´*)
ホントにそうです。気長にコツコツ!これしかないですよね。
頑張りましょうね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/11/27 21:48 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
この結果を見て私は唖然としたんですが、主人は「去年より良くなってるだろ。」と満足しているんですよ~。
信じられん(* ̄ω ̄)
主人は和菓子も好きなんですが生クリームも好きで、1番の好物が「まるごとバナナ」とかいう生クリームたっぷりのスイーツなのよ~。
私なら絶対に食べないな~カロリーを見たら吐き気がするレベル(*`▽´*)

肥満外来ね・・・前回よりも体重増えてるんだよね。
これだけ頑張っているのに、もしも叱られたら院長を殴ってしまうかも(=`ω´=) ぶはは。

| ねこのめ | 2012/11/27 22:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/526-2e0580e4

TRACKBACK

まとめ【【夫のダイエット】健】

夫の会社で年に1度行われる健康診断の結果が出た。昨年の体重が70.5kg今年の体重が70.0kg測定値では一見痩

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/27 18:20 |

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

