20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1251日目】50.3kg「新たなる挑戦」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:29.3% 筋肉率:25.0%
体重計夕食後体重:50.7kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.0%
運動:バレトンダイエット全身即痩せプログラム(15分)+部分痩せ全て(16分)
万歩計:2799歩・消費カロリー20cal・脂肪燃焼量1.0g


一庫ダム周遊マラソンの達成感で、大会後にまだ1度しかジョギングしていないねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
燃え尽きたざんす。

このままでは駄目になると思いながらもなかなかテンションが上がらない。
どうしたもんかと困っていたところ、いいタイミングで来年2月に行われる「第40回猪名川町彫刻の道マラソン大会」の申込用紙が届いた。

d2012-11-26-1.jpg


この大会は私が46歳で初めて出場した記念すべき大会なんですが、1度出場すると毎年申込用紙を郵送してくれるんです。小さい大会ならではのきめ細やかさですよね。
本日早速申し込みを済ませてきましたよ ̄O ̄)ノ
初マラソンと2回目の時は5kmの部に出場したんですが、3回目となる今回はもちろん10kmの部(41歳以上)にエントリーしました。

大会レポの記事はこちらです。
【大会レポ】第38回2011猪名川町彫刻の道マラソン大会
【大会レポ】第39回2012猪名川彫刻の道マラソン大会

当時のレポを見直してみるとまだまだだな~と懐かしくなります。
我ながらここまでよく進化したもんだと感心してみたり(=`ω´=)
進化の過程はこちらのマラソン大会レポのカテゴリーをご覧あれ~。

さてマラソン大会と言えば・・・11月25日に行われた大阪マラソンご覧になりましたか?
関西では局をまたいで数時間の中継があったんですが、テレビにかじりついてみていました。
公式HPではランナーズ・アイというコーナーがあって、選手の名前かナンバーを入力すると現在位置、通過タイム、定点カメラ映像を見ることが出来るんですよね。
院長が出場しているはずなので名前を入力して検索してみたんですが、「ご指定の選手のタイム情報がありません。」と表示されて見ることが出来ませんでした。
もしかしたら出場していないか、ドクターとしての出場でタイムが出ないのかもしれません。
残念!

有名人の方も多数出場されていましたが、一番衝撃的だったのがガリガリガリクソンが6時間22分で完走したこと。
それ誰( ̄●● ̄)という方はこちらの検索結果で確認してね~。
ガリガリガリクソンの画像検索結果

こんな・・・こんな・・・こんな自堕落な生活で肥え太った芸人がフルマラソンを完走出来るなんて・・・。
え?だったら私でも完走出来るんじゃないの?

ってことで来年の大阪マラソンに挑戦する決意を固めました。はい。

まだハーフマラソンさえ走ったことがないわけですが今回の決意は固い。
必ずやり遂げてみせたるど。
抽選があるので出場できるかどうかは来年になってみないと分かりませんが、準備だけは続けていきたいと思います。
出場できた折りには、ナンバーをお知らせしますのでランナーズ・アイで応援してくださいませね~。

フルマラソンの前にハーフマラソンに試しにエントリーしてみようと思います。
ゆっくり走ればなんとかなるんでないかい。
最終目標はもともとフルマラソンに出場することだったんですが、まさかガリガリガリクソンに背中を押されるとは思ってもみませんでしたわ~(*`▽´*)

1番心配なのは前日にちゃんと眠れるかどうかですね。ぶはは。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにですね!

ついにフルマラソンですね!!やっぱりやりたくなりますよね〜。今から準備であれば大丈夫だと思います!
私も1月にハーフで2月に東京マラソン!一気につめてます。
ただ最近練習量増えたせいか、くるぶしが痛み出して…オーバーランとのこと(;ꏿДꏿ)
そんな走ってないのに。
ランナーに怪我はつきものとのことですが、ねこのめさんも膝など気をつけてトレーニング励んでください!

| ハッチ☆ | 2012/11/28 01:26 | URL |

はじめまして

2か月くらい前からブログを参考にさせていただいております。トレーシー最強を読んで、とうとう始めてみました!体重10kg減らしてハワイに行くのが目標です。

私もマラソンしています。60kgオーバー(恥ずかしい・・)なのですが、フルマラソン走れますので(但し5時間超えますが)、ねこのめさんなら全然大丈夫ですよ!!
大阪マラソン当選するといいですね~☆

これからもブログ楽しみにしております♪

| 紺 | 2012/11/28 13:36 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
猪名川町彫刻の道マラソン もう3回目なんですね!!
どんどん進化して 目標が大きくなってすごいです!(・o・)
5kmをふらふら へとへと・・・っなんてコメントしていたねこのめさんが信じられないですね。
すでに倍走れるようになり、とうとうフルにいきますか!?(゜Д゜)
ガリガリガリクソンに背中を押されてのフルマラソンへの決意も新たですね!( ^o^)ノ
東京のマラソンとか市民参加は確かに素人でもたくさん出てるから
参加することに意義があり!って感じですけど
なかなか勇気がいるものですよね。
すごいです!!絶対応援します!!(^^ゞ

| とろりん | 2012/11/29 11:07 | URL |

なんと~

ねこのめさんこんにちは☆
とうとうフルマラソンへ参入されるのですね~♪
先日の一庫ダムレポート拝見して、もうフルマラソンへ向かっても全然イケるんじゃないかでもねこのめさんご自身のペースがあるから余分なことは言うまいと思っておりましたが、そうですかそうですか(喜)


ちなみにワタクシ事で恐縮ですが、フルマラソン2回完走するまでハーフ走ったことないです。
当時はあんな長い距離(21キロ)を歩かず制限時間内で走れるなんて思えなかったんです~
ハーフ走った経験があった方がもちろんいいですけど、走ったことなくてもあんまり気にしなくてよいかと思います。


それでは大阪マラソン、当選されますよう今から念じております♪♪♪(是非ご主人もご一緒にw)
名古屋ウィメンズマラソンも楽しいですよ^^b

| koyaji | 2012/11/29 13:09 | URL | ≫ EDIT

>ハッチ☆さん


こんにちは!
フルマラソンはまだまだ先・・・と思っていたんですが、大阪マラソンの中継を見ていたらあんまり楽しそうで( ̄∀ ̄*)
それにしても1月にハーフで2月にフルですか!素敵♪
ハードスケジュールですから体調に気をつけてくださいよ~。
大会レポ見たいな~。

| ねこのめ | 2012/11/29 21:53 | URL |

>紺さん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
トレーシーメソッド始められたんですか?それは素晴らしい!
キツイけどその分確実に効き目がありますから是非頑張って続けてくださいね~。

すごい!フルマラソン走るんですか。格好いい~(*`▽´*)
フルマラソンを走る人を漏れなく尊敬します。
私は多分6時間くらいかかるんじゃないかと(* ̄ω ̄)
当選しないことには走れないわけですが、とりあえず来年の10月まで気を抜かずに走る目標が出来ました。
頑張りますよ~。
ありがとうございます!

| ねこのめ | 2012/11/29 21:58 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
彫刻の道マラソンは人も少ないし気軽に出れるので、今回は前日の夜は眠れるんじゃないかと(*`▽´*)
今年の2月に出たときも5kmで死にかけてたんですが、今年1年で心肺能力も脚力も相当鍛えられたんじゃないかと。
まだフルマラソンは早いような気もするけど、ガリガリガリクソンに走れるんだから・・・と。
無理かなぁ。ちょっと心配だけど。

もし参加するときはナンバーカードお知らせしますね~。
応援よろしく(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/11/29 22:22 | URL |

>koyajiさん


こんにちは!
一庫マラソンに出たときはフルマラソンなんて全然考えてなかったんですよ~。
だけど大阪マラソンの中継を見ていたら「もしかして私にも走れる?」とその気になっちゃいました(*`▽´*)

koyajiさんすご~い!フルマラソン2回も完走されたんですか!素敵♪惚れそう(=`ω´=)
ハーフならフラフラになってでも完走できる気がするんですが、フルマラソンはまだまだ不安でいっぱいです。
当選出来ないとどうしようもないですけどね( ̄∀ ̄*)
名古屋ウィメンズマラソンもいいですね~。
名古屋には親戚がいっぱいいるので宿泊にも困らなさそうだし、私も1度は出てみたいです~。

| ねこのめ | 2012/11/29 22:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/527-c86dea9b

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

