20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1266日目】51.2kg「歯が悪いと太る」

体重計ピンク朝食前体重:51.2kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.5%
運動:歯の治療のため休み
万歩計:2361歩・消費カロリー27cal・脂肪燃焼量1.4g

memo
先週末から歯が痛くて苦しんでいたんですが、今朝になって顔が腫れ上がってしまったのでようやく歯医者に行ってきた。
治療があまりにも痛くて泣いてしまったわ。
いい年をしたオバサンがね~っ。ふふ( ̄∀ ̄*)
熱い風呂禁止、運動禁止、もちろん酒禁止よ。それから寝不足にならないようにとの注意がありました。
どこぞの院長の言うことはちっとも聞かないんですが、歯医者のせんせの言うことは素直に聞くねこのめであります。はい。

歯が痛くてモノが噛めなかった間、ずっと麺類ばかり食べていたせいで体重が増えました。
薬を飲まなくてはいけないので食べないというわけにはいかず、うどんを噛まずに喉に流し込んでましたもんね。
野菜もほとんど摂らずに炭水化物のみの食生活。
そりゃ太る。
ジョギングをすると血行が良くなってよけいに歯が痛くなるのでそちらも休み。
どんどん太る。

今は治すことが最優先なのでしばらくの間仕方ありません。
しっかり治しておかないと年末年始に美味しいモノが食べられないもんね~(*`▽´*)

今月の走行目標の100kmは達成できそうにもありませんが、少し良くなったらウォーキングから再開する予定です。
来年2月のマラソン大会までには少し間があるので焦らず調整していこう。

こちら↓ジョギングコースの途中にあるお宅のクリスマスイルミネーションですよ~。

2012-12-12-2.jpg


ジョギング中は撮影できないので、ウォーキングがてら撮影に行ってきました。
毎年楽しみにしているんですが、今年は例年にもまして華やかでした。
写真だとあまり伝わりませんね~(* ̄ω ̄)残念。

さてと。

先生の言いつけ通り早く寝ることにしよう。
明日も歯医者です~。

ではおやすみなさいませ。


※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(〃^∇^)

いつも更新たのしみにさせていただいてます!

歯痛ってむっちゃ嫌ですよね><
はやくよくなりますよーにっw

で初めてコメントさせていただくんですが・・・

先日、テレビ東京の番組で肥満外来の先生がテレビで個人の私生活公表されてましたー


むっちゃ親近感で鳥肌たっちゃいました!!

で、焼酎飲んでましたよ・・・(笑)


http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/121210/index.html

| noco | 2012/12/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

>nocoさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
マラソン大会の前に毎回歯が痛くなって苦しむんですが、今回はマラソン大会後に痛みがやってきました。
抜歯もあるそうなのでどんどん自分の歯が減っていきます。ふがふがぁ。

焼酎は江部先生の説でも糖質が少ないから飲んでOKなんですが、私の場合焼酎をサイダーで割らないと飲めないんですよね。
そのサイダーのほうの糖質に問題が・・・困ったもんです。
歯が治るまで禁酒してみます~。
コメントありがと~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/12/13 08:31 | URL |

お久しぶりです

コメントは久しぶりなのですが、ちょくちょくお邪魔していました・・・こんにちは、バンビです。
寒くなりましtね・・・歯が痛いのは大変ですね、なにもやる気がなくなるし、治療のこと考えると、怖くて憂欝になりますね。
私は、歯ぐきに膿がたまって、切開して治療した事何度もありますよ・・・
ねこのめさんの状況とは違うのかもしれませんが、本当に憂欝そのものです。
でも、必ず治りますから、その時は、又、幸せ感一杯になり、前よりも頑張れます。
もう少しの間、頑張ってくださいね。

| バンビ | 2012/12/14 10:38 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
歯痛つらいですよね・・・。(>_<)
大丈夫ですか?
私も大嫌いで・・・気がつけば5年以上行ってないような・・・
泣いちゃうほどの痛さって・・・今の歯医者さんは痛くないように
しっかり麻酔とかしてくれるイメージなのにちがうんですね。(-_-;)
歯医者さんは二度と通いたくないからしっかり治療中は専念しますよね。(^.^)
でもウォーキングはちゃんとするところがすごい!(・o・)
無理しないでくださいね。
お大事にしてください。m(_ _)m

| とろりん | 2012/12/15 20:56 | URL |

ねこのめさん!こんばんは!
野菜やフルーツを摂るために、ミキサーかブレンダーを使って、流動食にしてみては如何ですか?
朝固形物を食べない方が胃にはやさしいって聞きます。
もしくは、院長のように食べないか・・・・。いや!食べて下さいね!(笑)

| waka | 2012/12/15 22:49 | URL |

>バンビさん


こんにちは!返事が遅くなってしまいました。
私も今回切開しての治療だったんですよ~。まぁ~ホントに痛かったです(* ̄ω ̄)
現在は痛みもおさまっていますが、薬が強すぎたのか体にあらゆる異変が起きてまだ休養中です。
今回は無理をしないように、すっかり良くなるまではジョギングも控えようと思っています。
治ってからまた頑張りますよ~。
ありがとうございました!

| ねこのめ | 2012/12/17 12:01 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!返事が遅くなりました ̄O ̄)ノ
その麻酔をするときが一番痛かったんですよね。
女性の歯科医なんですが、綺麗な顔して治療がサディスティックなのよね~(=`ω´=)
だけど痛みはすっかりなくなりました。
行って良かった!
薬が合わなかったのか体調が悪くて運動を休んでいますが、ゆっくり無理をしないように始動したいと思っています。
ありがとうございます(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/12/17 12:07 | URL |

>wakaさん


こんにちは ̄O ̄)ノ返事が遅くなりました。
流動食ですか~いいですね。
全然思いつかずにうどんばっかりすすっていましたよ(=`ω´=)
お陰で体重が増えてしまいました。あぅ。
ミキサー購入も考えてみようっと。
良い情報ありがとうございました!

| ねこのめ | 2012/12/17 12:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/531-f1a4af7b

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

