20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1271日目】51.0kg「私が目指すのはゴボウじゃない」

体重計ピンク朝食前体重:51.0kg 体脂肪率:27.9% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.6%
運動:※体調不良のため休養
万歩計:1495歩・消費カロリー12cal・脂肪燃焼量0.6g

memo
朝病院から電話が掛かってきたので、あら・・・ブログに対する苦情かしら?と思ったら、次回予約日の変更の連絡でホッと胸を撫で下ろしたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

そういや先日歯痛で苦しんでいたときのこと、夜中に院長の夢を見てうなされた。
院長がおそ松くんのイヤミみたいなカツラをかぶって居酒屋で飲んでいる夢。
やけに似合っていたな。
歯医者で治療中に思い出すと笑ってしまいそうなので、長い間iphoneのロック画面にしていた院長の画像をこちらに変更しました。

2012-12-17-6.jpg


あ~癒やされる。うちの猫(=^・^=) んにゃ~。

院長の顔をご存じの方は想像してみてね。
イヤミの画像検索結果はこちらよん
そろそろ苦情が来てもいいレベル。
シェ~ッ!


さてさて話は変わりますが。

12月14日にオリックス劇場(旧厚生年金会館)で行われた「バーン・ザ・フロア大阪公演」に行ってきましたよ~。
2002年に初めて見て衝撃を受け、以来毎回欠かさず姉と見に行くんですが、今回も二人で張り切って行って参りました。
今回は今井翼君の出演ということもあってか、DVDが初日に売り切れとなってしまい購入できず残念でした。サウンドトラックのみ購入出来ましたが。
翼君頑張ってましたよ~(* ̄ω ̄)v

ダンサーの鍛え上げられた体に感動し、ダイエットを決意したのもこの公演を初めて見たときのこと。
当時のダイエット日記を探したら2004年のものが出てきました( ̄∀ ̄*)

2012-12-17-1.jpg


2012-12-17-2.jpg


表紙の女性は初の日本公演(2002年)の際に出演していた私が惚れた女性ダンサーです。
この頃からすでにレコーディングダイエットをしていたんですね。現在の冊子型ダイエット日記よりもこっちのほうが使いやすかったんでないかい?
当時の体重が62kg前後、体脂肪率に至っては43%( ̄●● ̄)うぎゃ。

レコーディングダイエットの開発者とされる岡田斗司夫氏が始めたのが2006年ということですから、
ワシの方が先じゃ~!

当の開発者はすっかりリバウンドしているそうで、近頃メディアに登場していないのはそのせいではないか。
私もこのときは途中で挫折してリバウンドしてしまったわけですけどね・・・。


それから、今回公演を見てちょっと思うことがあったんですが。
もしかして私が今目指しているものが間違ってるんじゃないかということ。
初めて公演を見たときと同じように「私の目指すのはこのダンサーのような体なんだ。」ということなんです。
院長の目指すところとは違う。
ゴボウのような体になりたいんじゃない。
私が欲しいのは女性らしいメリハリのあるダンサーのような体で、何もガリガリになりたいわけじゃない。すでに上半身はゴボウに近づいてしまっていますけどっ(=`ω´=)

う~ん・・・ちょっとこれから先のダイエットの方法を考え直した方がいいのかもしれませんね。


さて、先週から歯の治療で苦しんでいた私ですが、治療の甲斐あり痛みはなくなったんですが処方された薬が合わなかったのか体調が悪くなりました。
体のだるさと頭痛です。
バーン・ザ・フロア当日も朝から頭が痛かったんですが、興奮しているせいでさほど気にもならなかったんですよね。
お目当てのトレント様も出演していて大はしゃぎよ( ̄∀ ̄*)
夜は蟹料理店で3人で食事をしてお酒も飲んで絶好調。

2012-12-17-4.jpg


翌15日、お正月には帰れないので姉と一緒に能登に帰る予定だったんです。
これがあ~た・・・病み上がりに調子に乗ったのが悪かったのか激しい頭痛で起き上がることさえやっと。やむなく実家行きを断念し一日中ベッドの上でもがいていました。
この日の万歩計の数値が65歩でっせ( ̄●● ̄)ふがっ。

ダイエットの方法を考え直す前に人生を考え直したほうがいいのかもしんない。
シェ~!



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 17:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか。いきなりのカニの写真にギョギョ!!
甲殻類アレルギーなんですよ(-_-;)はぁ、怖い・・・
あの猫ちゃんたちの写真いいですね。モフモフしたい。
もう、うらやましくてしかたないです。
それより、中断していたバレトンダイエット明日より復活します(予定)

| yama | 2012/12/17 23:35 | URL |

健康的で 女性らしい メリハリ ☆ BODY

“ 私が 目指すのは ゴボウじゃない ”  

↑ いいと 思います!v-252  私も それに 一票v-254 です。 ☆(^人^)☆ v-255
 

| にゃお | 2012/12/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

>yamaさん


こんにちは!
甲殻類アレルギーなんですか?あらまぁ(* ̄ω ̄)
ということはエビも駄目なのかな?
美味しいけどアレルギーは怖いですもんね~。

私も今日からバレトンダイエット再開しましたよ~。
病み上がりなので即痩せの15分だけですけど( ̄∀ ̄*)
いつもならなんでもない15分なんですが、寝込んでいた分筋力が弱っていたのかヨロヨロしてしまいました。
少しずつ元の体に戻したいと思います。
yamaさんも頑張ってくださいね~!

| ねこのめ | 2012/12/18 18:31 | URL |

>にゃおさん


こんにちは!
一票ありがとうございます~ ̄O ̄)ノ
いくら痩せてもゴボウみたいな見た目になったんではね・・・。
女性はやはりボン!キュツ!ボン!がいいですよね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/12/18 18:34 | URL |

可愛い[e:349]

にゃんこ可愛い癒されまず。ボンボンボンになりそうなんで筋トレ頑張りますでも寒いのに億劫になりませんか

| こんぶめかぶ | 2012/12/18 23:30 | URL |

>こんぶめかぶさん


こんにちは!
ボン!キュッ!ボン!にはやはり筋トレですよね~( ̄∀ ̄*)
寒くて億劫とは感じたことはないかなぁ。
年末年始に備え寒さに負けず頑張りましょう!

| ねこのめ | 2012/12/19 08:12 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁ~ ステキな待ち受け!(≧ε≦)
これほどの癒やしはないですよね~
院長先生の待ち受けにしていたことが信じられないですね(+_+)
院長先生ガリガリだから出っ歯にしてズラかぶったら・・・似てるかも。(-_-)
ねこのめさんのダイエットにも歴史を感じますね。
記録って見直したとき楽しいですね。
私も少しコメントとか活動記録を残すようにしてます。
体調大丈夫ですか?
口の中の神経って色々繋がってるんじゃないかなって思いますよね。
頭痛・肩こり・あごの痛み・・・・全部、歯から来るような気がします。
お大事にして下さいね。m(_ _)m

| とろりん | 2012/12/20 15:17 | URL |

やっとネットを繋げれたので訪問です。

院長先生、ゴボウ・・・笑っちゃダメ・・・笑っちゃダメ・・・と思いながら、昨日も院長先生を見たので(夫が見ていなかったのでまた見た)、なんだかシミジミ、「ゴボウかも」と思ってしまいました。

自分の目指すものはナニか。何だったのか。
この前もそれを思い出すために、ちょうど「モムチャン」の食事の本(ダイエット本は持っているので)を借りていたのです。
私もメリハリのある、筋肉パンッとした体が理想なんです。

でもでも、それって一度は歩いたことがあるからこそ、の言葉ですよね。
まだスタートから全然進めていない私は、素直に「院長先生のいうことを聞け」ということですよ(笑)
当時のねこのめさんも本家本元のレコーディングさんがリバっているってことは、レコーディングだけじゃあかんってことですよね。うんうん。

私、ねこのめさんの2004年の体型っす!
信じられない!あのねこのめさんがぁぁぁっ。
私も頑張ればねこのめさんになるのかぁ・・・。

まずは糖質制限!糖質制限です!!
頑張ります!

| いっちゃん | 2012/12/22 20:09 | URL |

>とろりんさん


こんにちは~( ̄∀ ̄*)
やる気が出るようにと院長の待ち受けにしていたんですがね・・・。
院長がおかっぱズラをかぶった夢を見てから、運転中でも思い出して笑いが止まらなくなるので(=`ω´=) 猫の待受に変えましたよ。
体調は万全とはいきませんがだいぶ良くなっています。
バレトンも普通に出来るようになったので、ジョギングとはいかないまでもウォーキングから少しずつやってみようかなと思ってます。
ありがとうございます!





| ねこのめ | 2012/12/22 22:17 | URL |

>いっちゃん


こんにちは!
この前のあの姿、まさにゴボウでしたよね(=`ω´=)
あんな風になりたいか・・・いや絶対に嫌だ。
院長の悪いところは男と女の体の違いをまったく頭に入れていないところだと思うんだ。自分が出来ることは他の人もみんな出来ると思っている節がある。ぶつぶつぶつ・・・。

レコダイの岡田さんは運動をまったくしないということなので、リバウンドは当然と言えば当然の結果でしょうね。本まで出したのにね。
やはり運動と食事制限の組み合わせ意外にダイエット成功の道はなし。
糖質制限無理しないように頑張ってくださいね~。

| ねこのめ | 2012/12/22 22:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/532-87d01b7a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

