20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1280日目】51.0kg「年末年始こそ積極的に運動する」

体重計ピンク朝食前体重:51.0kg 体脂肪率:28.2% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:51.8kg 体脂肪率:28.4% 筋肉率:25.7%
運動:バレトンダイエット全プログラム82分
万歩計:2838歩・消費カロリー25cal・脂肪燃焼量1.3g

memo
12月の月別ダイエット記録を見て、あら・・・ねこのめさんったら毎日バレトンダイエットばっかりやってるわ~なんて思った方もいらっしゃるかと思います。
そうなんです( ̄ー ̄)
DVDの最初から最後まで、全プログラムを狂ったようにやり続けて今日で5日目となります。

体調を整えるために今年いっぱいジョギングを控えているんですが、その間、足の筋肉を衰えさせないためにも大晦日まで休まず続けたいと思います。
※ジョギングの再開は元日を予定しています。
バレトンダイエットの全プログラムは82分。1時間22分間のエクササイズは長いと感じるかもしれませんが、慣れるとさほど苦痛は感じないものです。
確実に全プログラムをこなせるよう、午前10時半から12時までと時間を決めてその時間帯はエクササイズを最優先させています。
スタートの時間が決まっていると、家事もはかどって手際が良くなります( ̄∀ ̄*)はい。

それからですね、エクササイズを楽しい時間にするために、バラエティ番組を見ながらテレビの横に置いたパソコンでバレトンダイエットを再生しているんです。
私にとっては、1番のお気に入り番組であるホンマでっかTVがこの場合は最適(=`ω´=)
笑いながら楽しくバレトンダイエットが出来ていいですよ。

もうひとつの楽しみ方として。

これまで頻繁に行っていた「即痩せプログラム」の時は、中央のインストラクターの井出さんしか見ていなかったんですがこのところ両脇のアシスタントインストラクターのお二人を見るのが楽しくなってきたんですよね(*`▽´*)

画面向かって左側の方が荒谷朋世さん。
笑顔が印象的で大変可愛い方ですよね~。見ていると楽しくなってきます。
それから向かって右側の方が平田紗知子さんです。
白いパンツを着用されている前半だけを見ると、下半身がどっしりしているように見えるんですがそこは膨張色である色の問題ではないかと思うんです。
後半ではさほど感じませんもんね。
じっくり観察してみるとすごく綺麗な方なんですよね。腹筋を見てもただ者ではない!
いったいどんな方だろうと調べてみました( ̄ー ̄)はい。

平田さんのブログはこちらです。

やはり小さい頃からダンスをされていたとのこと。
バレエパートでの安定感はそういったところから来ているんでしょうね。私なんていつまでたってもフラフラですもん(*`▽´*)

↓こんな感じでやっていますよ。

2012-12-25-1.jpg


年末年始はどうしても普段よりカロリー摂取量が多くなりがちです。
その上、忙しさから運動不足も加わったらあ~たっ( ̄●● ̄)考えるだけで恐ろしい結果が待ち受けることになる。
大晦日に年越しそばを食べ、正月に餅の一つも食べたいと思ったら動くしかないってこった。
それが嫌なら肥えろ。肥え続けるがいい~。
私は絶対に嫌だ。

ちょっと考えていることがあるんです。
そろそろヤツと決着をつけてやろうかなってね( ̄ー ̄)ふふ。
次回(3月28日)の肥満外来で前回の雪辱を果たし、すっぱりと縁を切りたいと目論んでいるわけであります。

さてどうなりますことか・・・乞うご期待( ̄●● ̄)ふがっ。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

関連記事
スポンサーサイト

| 2012年7~12月 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

l頑張ってください

ご無沙汰しております、以前コメントを差し上げたそのいちです。
いつも楽しく拝読しております。

実は私、網膜剥離でただ今入院中です。
退院後も3ヶ月間激しい運動は禁止されています。
筋トレに打ち込んでいただけにかなり落ち込んでいましたが、体調を整えるためランニングを控え、エクササイズを続けておられるねこのめさんに励まされています。
この3ヶ月間は筋トレはできなくてもストレッチや負荷が弱いトレーニングを続けようと思います。
ご自身の管理ができるねこのめさんにもう肥満外来は必要ないと思います。
肥満外来卒業、頑張ってくださいね。

| そのいち | 2012/12/27 07:31 | URL |

頑張って下さい!

お久しぶりです。8月16日に57kgまで落せましたと報告しましたやまももすももです。
その後1kg減らせたのですが、11月の末に家の中で転倒してしまい左足の第5中足骨にひびが入りギプスを巻いて先生から安静にしておくように言われました。
しかし仕事は休めても家の中の用事は休めません。
少し立ち仕事をするとギプスの中で足が浮腫んでくるのがわかるので少し休んでは用事をするの繰り返しです。
そのため減っていた体重が2kgほどリバウンドしたようです。
明日にはギプスもとれると思うのですが・・・
出来るところからやっていこうと思います。
ねこのめさんも肥満外来の卒業を目指して頑張って下さい!!

| やまももすもも | 2012/12/27 10:35 | URL |

こんにちわ。バレトンを全プログラムってすごいです。私はなかなかできず基本ばかりです。
マラソンと室内DVDを織り交ぜておりますが、年末忘年会でやばいです。
マラソンに向けてこれから絞らなくちゃならない時期なのに…(;ꏿДꏿ)
ねこのめさんを見習って年末年始気をつけます!
ちなみに室内DVDは色々やってるのですが、バレトンとヤーナリズムやってます。ヤーナリズム去年たくさんやってて、ウエスト絞れました(手を抜いたら戻った…)
年末年始頑張ります!頑張りましょう!

| ハッチ☆ | 2012/12/27 11:04 | URL |

こんばんは。
雪辱って、院長と差しで勝負ですね。
応援してます。思いを断ち切るって大事ですよね。
私はまだ、うじうじ悩むことが多くて…いつまでも根に持ってます(-_-;)←しつこい
頑張ってスッキリしてくださいませ。

| yama | 2012/12/27 23:29 | URL |

>そのいちさん


こんにちは!
え?網膜剥離で入院中なんですか?
私の母が今年角膜移植手術をして入院していたんですが、目の病気はホントに大変だと思います。
完治まで無理をなさらずしっかりと休養してください。
3ヶ月後から出直せば問題なしですよ。
人生は長いですからね(* ̄ω ̄)v
お大事になさってください!

| ねこのめ | 2012/12/28 09:29 | URL |

>やまももすももさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
足の骨にひびが!うぅ・・・痛そうだ!
ギプス生活は大変だと思います。
家事もしないといけないし、お風呂に入るのも一騒動ですよね。お察しいたします。
この際体重のことは気にしないでください。
2ヶ月、3ヶ月、半年休んだとしてもまたやり直せばいいだけです。
無理は禁物!
お大事にしてくださいね!

| ねこのめ | 2012/12/28 09:46 | URL |

>ハッチ☆さん


こんにちは!
忘年会か~楽しそう(*`▽´*)
年末年始は気をつけないといけませんよね~。
だけどマラソンとエクササイズをやっていれば、食べ過ぎたとしてもさほど影響はないんでないかと思います。
ヤーナリズムですか?
初めて聞きましたがウエストに効果あるんですね。興味あり( ̄ー ̄)
もうすぐハーフですよね。
頑張ってくださいね!大会楽しんで~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/12/28 10:00 | URL |

>yamaさん


こんにちは!
差しで(*`▽´*)ぶはは。
来年の6月で肥満外来に通院して4年となってしまうので、もうそろそろ卒業しないとね~。
その前にしっかり結果を出さないと。
罵倒されたまま逃げたら私の人生に汚点を残すことになるので、ヤツを倒してから(=`ω´=) 気持ちよく卒業したいと思います。
頑張りますよ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/12/28 10:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/534-ba6f6b42

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

