20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1286日目】51.6kg「予定通り元日から再始動です」

体重計ピンク朝食前体重:51.6kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:51.8kg 体脂肪率:27.0% 筋肉率:26.4%
運動:ジョグ&ウォーク8km(66分)388kcal
万歩計:12796歩・消費カロリー520cal・脂肪燃焼量39.3g

memo
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします ̄O ̄)ノ

さて、年末に食べ過ぎて多少体重が増えてはいるんですが仕方ありません。
想定の範囲内だ。
年末年始は塩分の摂取量も普段より増えるので、体が水分を蓄えて浮腫んでいると考えればいい。
1kg程度の増減で一喜一憂していたのではダイエットは続かない。
普通の食生活に戻せば長くても2週間程度で戻るので、やけになって食べ続けないことですよね。

昨年の12月上旬に体調を崩し年末までジョギングを休んでいたんですが、予定通り本日1月1日よりジョギングを再開いたしました。
なんと24日ぶりよ( ̄●● ̄)ふがっ。

この1年間、こんなに長く休んだことがなかったのですごく心配だったんです。ジョギング熱が冷めてしまったらどうしようかと(* ̄ω ̄)
暖房の効いた家の中でのエクササイズがあまりにも快適で、「ジョギングやめたら楽だな~。」と頭に浮かんだ瞬間もあったんですよ。
今朝起きてからも、今日はホントに走る気分になんのかな~と不安だったんですが・・・なんのことはない。ニューイヤー駅伝で6区を走る柏原竜二君(富士通)の激走を見たらすっかりその気になりました(=`ω´=)
富士通のゴールを確認したあと、午後2時過ぎからジョギングに出発。
嬉しいことに今日は快晴。
雪国で暮らす方には申し訳ないほどのポカポカ陽気で、絶好のジョギング日和となりました。

2013-1-1-1.jpg


本日のウェアはユニクロのウインドブレーカーだよ。
暑いくらいでした。

2013-1-1-2.jpg


ブランクが長かったので、念のため今日は最初の1kmはウォーキングにし、残りの7kmをスロージョギングにしてみた。
足が痛くなるんじゃないか・・・息が続かないんじゃないか・・・とあれこれ心配はあったんですが、スローペースだったのでまったく問題なし。
心臓破りの上り坂も心なしか以前より短く感じたもんね~。
休んでいる間に狂ったようにバレトンダイエットをやり続けた効果ではないかと思う。

素人の意見ではありますが、トレーシー・メソッドは筋肉は確実に増えて痩せやすいんですが、どうもその筋肉がスポーツに結びつかないような印象なんですよね。
ところがバレトンダイエットはそうではない。
ジョギングに必要な足の筋肉とお尻の筋肉に相当効果があると思う。
これからマラソンを始めようと思う方は、バレトンダイエットを取り入れてみるのもひとつの方法かと思いますよ。
あくまでも私の経験からですがね。

今日は気持ちよくジョギング出来たことだし、これは今年も頑張れそうだわ(* ̄ω ̄)v
元日から縁起がいいなこりゃ。

皆さん今年も一緒に頑張りましょうね~!

関連記事
スポンサーサイト

| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます♪
今年もねこのめさんのブログでパワーを頂かせて頂きます。宜しくです(^o^)v

さすがですね~♪(^o^)v
これは年数かけてダイエット成功者が、言える言葉ですね♪
“1kg位の増減で一喜一憂しない”分かってても少しめげるんですけど…f(^_^)
しゃぶしゃぶで、メチャメチャ食べたからなぁ~
それも肉だけ…。

私も年末からジムも休みなので、外ラン!!
元旦ももちろん頑張ってきましたよ~(^o^)v
駅伝~(*^^*)私も見てました~
見てたら走りたくなってきたの…事実だね!!
昨日は暖かく走りやすかったですね~大晦日は最高に冷たかったですけど…。
さぁ、1月2日朝、今から走ってきます~(^o^)v

今年もよろしくお願いいたします♪

| ミッキー | 2013/01/02 07:02 | URL |

あけましておめでとうございます

今年もねこのめさんのblog楽しみにしています!今日ウォーキング済ませて帰省しましたが、実家でもスロトレをやりました。禁煙以来激太りした父にドン引きです。。私は絶対美しく★ねこのめさんを目標に頑張りますよろしくお願い致します

| こんぶめかぶ | 2013/01/02 20:10 | URL |

>ミッキーさん


明けましておめでとうございます~!今年もよろしくね~(* ̄ω ̄)v
おぉ~!ミッキーさんもすでに初ランですね。
すばらしい( ̄●● ̄)
ってか連日休みなくランニングしてらっしゃる。素敵♪
駅伝おもしろかったですよね。ランナーの走る姿に惚れぼれしました。
今年もお互いに頑張りましょうね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/02 23:27 | URL |

>こんぶめかぶさん


新年あけましておめでとうございます!
帰省先でもスロトレされたんですね~。頑張ってますね( ̄∀ ̄*)
お父様が激太りですか!健康のためにたばこをやめても太ると他に不具合が出そうです。
お父様にもスロトレしてもらいましょ~よ~(=`ω´=)
お互いに美しさを極めるべくお互いに頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします!

| ねこのめ | 2013/01/02 23:33 | URL |

きれいな空↑↑
ダイエットのはげみになりますね(*^_^*)
私もがんばろぉーっと♪

| ちゃんちー | 2013/01/04 01:33 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさんこんにちわ。
 食事記録印刷してつけはじめました。
表紙の厚紙がなかったので、大沢たかおさんの会報誌の表紙を使い、たかおちゃんの笑顔を見ながらつけています。
 マラソン話ですが、昨年大阪マラソンに当選したので、初フルで大阪マラソン走ったんですよ。体重があまり落とせなかったのできつかったです。でも大阪は応援も多く楽しかったです。今年はもっと体重おとして関門きにせず走りたいとおもいます。

| deko | 2013/01/04 13:03 | URL |

>ちゃんちー さん


こんにちは!コメントありがとうございます。
多少の寒さも青空の下だと気持ちいいですよ~。
ダイエット中ですか?
頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/05 10:13 | URL |

>dekoさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
おぉぉぉ~!大阪マラソン出場されたんですね!
尊敬( ̄^ ̄)ゞ
私もいつかは出場したいと思ってはいるんですが、10km走るのが精一杯でいつになるか分かりません。
ダイエットノート色々と使いづらい点がありますでしょ?
今度ランナー向けのダイエットノートを作ろうかと考えているんです。私も使いたいので( ̄∀ ̄*)
2月に間に合うようになんとか今月中にはUPしたいと思ってます。
またチェックしてみてくださいね!
今年も頑張りましょう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/05 10:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/538-7d7f1eea

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

