20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1290日目】50.9kg「しじみラーメン365kcal」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:29.7% 筋肉率:24.9%
体重計夕食後体重:52.2kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.3%
運動:スロージョギング12km(92分)593kcal
万歩計:18471歩・消費カロリー810cal・脂肪燃焼量65.3g

memo
いつまで正月気分を引きずっているんです?正月三が日はとっくに過ぎてるよ。
餅はいったい何個食べたんだい?正直に言ってごらん。
私は1個も食べてないけどねぇ。
そろそろ普段の食生活に戻さないと大変なことにな~りま~すよ~。
残った餅は捨ててしまいなはれ。

さて脅しはこのくらいにしておくとして( ̄ー ̄)
実は私も偉そうに人のことは言ってられません。
餅こそ食べていませんが、夫が帰省先の青森で買ってきたしじみラーメンを我慢できず今日のお昼に食べてしまったのであります。はい(=`ω´=)
このしじみラーメンが美味しいんだ。

2012-1-5-1.jpg


さ~美味しいモノを食べた後は運動ですよ。
運動しないなら食べるんじゃない。

今日は元日のジョギングの時と同じような暖かな日で絶好のジョギング日和となりました。
3日の日はあまりの寒さで途中で涙が出たんですが・・・。

最近は、ウインドブレーカーの下にこんなものを着用してジョギングしているんですよ。

2012-1-5-3.jpg


アディダスのラッシュガードです。
ラッシュガードはマリンスポーツ用ウェアなんですが、暖かいので保温ウェア代わりに重宝しています。
洗ってもすぐ渇くところもお気に入り。

今日は再開して3回目のジョギングなので、無理をしないようにスロージョギングにしました。
キロ7分半程度のスピードです。
スローペースなので息もあがることなく12km完走。
ジョギングの消費カロリーはNike Runningによると593kcal。
しじみラーメンのカロリーが365kcal。

うん。これで今夜も焼酎飲み放題でOK~(*`▽´*)

ここが私のアホなところじゃ。ぎゃはは。


関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しじみラーメン[e:734]

いい出汁が出てそう
お正月の料理ってあまり美味しくない気が…。ラーメンの方がよっぽどおいしいです。祖父母がついたお餅は捨てられないですが、増量しないよう運動します

| こんぶめかぶ | 2013/01/06 18:34 | URL |

>こんぶめかぶさん


こんにちは!
おじい様おばあ様のついたお餅は美味しいでしょうね~( ̄∀ ̄*)いいな~。
実は私、お餅が大好きでダイエット前はお正月にお餅ばかり食べていたんですよ。
スーパーで売っているような袋入りのお餅を買うと、あるだけ食べてしまうので絶対に買わないことにしているんです。
私もつきたてのお餅が食べたいわ~( ̄●● ̄)
しじみラーメンはホントに美味しくてもう・・・残り1食分をどっちが食べるか夫との戦いであります。
はい(*`▽´*)

| ねこのめ | 2013/01/06 19:13 | URL |

餅はひとつも食べていません~O(≧▽≦)O

今日は私も45分のモムチャン運動です。
久し振りに垂れ流す汗を感じました・・・(笑)

しじみラーメン食べた事無いです。
どんな味なんでしょう?塩ラーメン??
食べてみたい~。

| いっちゃん | 2013/01/06 21:10 | URL |

しじみラーメンにりんごスティック

おー 私の旦那も青森県ですv-218
もちろん、お土産にしじみラーメン買ってきました!
餡入り餅もたらふく食べて来て、お土産にもお持ち帰りしてきてしまいましたゾー

食べた後は運動ですね。了解v-91

りんごスティックも買って来たけど、これはやめとこ

| ニャン吉 | 2013/01/07 11:14 | URL |

>いっちゃん


こんにちは!
モムチャン頑張ってますね~( ̄∀ ̄*)
エライ!
しじみラーメンはスープの色がほとんどなくて透明なんですよ。塩味としじみのうま味が何とも言えないおいしさ(*`▽´*)

忙しくてまだ差し替えていないんだけど、ダイエットノート2月までになんとか( ̄^ ̄)ゞ

| ねこのめ | 2013/01/07 22:00 | URL |

>ニャン吉さん


こんにちは!
え~( ̄●● ̄)ご主人も青森なんですかっ!
しじみラーメンは何度食べても美味しいですよね~。
青森に行ったときは毎回十三湖の「和歌山さん」まで食べに行くんですよ。

うわさのせんべい汁もお土産に買ってきたんですけど、これが!めちゃうまでビックリしました。
秋田のきりたんぽ鍋を超えた~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
あ・・・運動しなくちゃ。運動ね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2013/01/07 22:07 | URL |

こんにちは。
餅はほとんど食べてないのですが、お年賀の菓子が山積み。。。(汗)
ラッシュガードあったかいんですね~今度着て走ってみます!

ねこのめ先輩(と勝手に呼んでみました)のビシビシ厳しい口調が大好きです(笑)
今年もやる気をいただきに参ります!

| 紺 | 2013/01/07 22:56 | URL |

>紺さん


こんにちは!
お正月は餅だけではなくあらゆる誘惑がいっぱいですもんね~( ̄∀ ̄*)
いかに誘惑に勝つか!ですよね。
ラッシュガードは暖かくていいですよ。
家を出た瞬間に「げ!寒い。やめておけばよかった。」と感じることもないですし(=`ω´=)
ですが汗を吸収してくれないので、20km以上も走るような方にはどうかな。
10kmくらいまでならこの時期大量に汗をかくこともないと思うのでお勧めかと思いますよ。
今年も頑張りましょう ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/08 08:32 | URL |

あけましておめでとうございます!!

餅を食べずに正月過ごすなんて素晴らしいです!
私は誘惑に負けてお餅を…(´-ι_-`)
昨日からダイエット再開です!!

ラッシュガードいいですね。真似させていただきます!年末のバーゲンで新しいウェアを入手したので、テンション上げてランニングに励みたいと思います。

大会に向けて禁酒(傾向)になります。お酒を絶つ方が走り続けるより難しい…(笑)
今年もダイエット頑張ります!ブログ楽しみにしてます!

| ハッチ☆ | 2013/01/08 09:34 | URL |

>ハッチ☆さん


あけましておめでとうございます!
お餅はね~買うと食べ続けてしまうので、今回は買わない作戦に出ました(=`ω´=)
ラッシュガードは暖かいし、体にぴったりフィットするので着ると気持ちいいんですよね。
だけど汗を発散しないのでランニングの後はすぐに着替えます。
え~!バーゲンでおニューのウェアを(*`◇´*)わぁ~どんなウェアだろう。
2月のマラソン大会のウェアが全然決まっていないので困っています。
どっかでバーゲンやってないかなぁ~。

「お酒を絶つ方が走り続けるより難しい。」
↑名言だ!その通りだもんね・・・(=`ω´=)
今年もお互いに頑張りましょうね!

| ねこのめ | 2013/01/08 21:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/539-931030a1

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

