20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫のダイエット】挫折しました(* ̄ω ̄)

すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、今月より「本日のデータ」「月別ダイエット記録」から夫のデータが消えております。
そうです。
夫はダイエットに挫折いたしました( ̄∀ ̄*)ぶはは。

昨年12月の初めにウォーキングをしたのを最後に、年末までダイエットらしきことはまったくせず、あ~飲み会だ!忘年会だ!のと暴飲暴食を続けた末、ダイエット開始前(73.2kg)よりも体重が増え最終的には73.6kgですよ( ̄●● ̄)フンガ~ッ。
プラスだ。プラス。
結局、筋トレも1度もやらずじまいでしたので、「挫折」の域にも達していないかもしれませんね。


甘いものも相変わらず好きで、一緒にスーパーに行った際に私がレジに並んでいると、生クリームたっぷりのスイーツを手に走ってきてカゴに放り込む。
いい年をしたおばさんが白髪のおじさんに向かって「こんなもの食べたら駄目。」なんてレジのおばさんの前で言うわけにもいかずしょうがなく買う。

大晦日には「お寿司が食べたい!」というので、ま~大晦日ぐらいは好きなモノを食べてもいいだろうと一人前のにぎり寿司(私は食べない)を買い物カゴに入れ、他に何かつまみになるモノでも探してきてと頼んだ。
つまみを頼んだんだ。つまみを。

夫の手には柿の葉寿司が握られていた。にぎり寿司のつまみに柿の葉寿司だ。
キレそうになった。

もう駄目だ・・・この人のご飯好きはもう私の手に負えない。糖質制限は不可能だ。
それならばせめてウォーキングだけでもと天気の良い日に言ってみましたところ、

「寒いからヤダ。」

さっさっさっ寒いからヤダ・・・寒いからヤダ・・・寒いからヤダ・・・太るがいい・・・太るがいい・・・好きなだけ太るがいい・・・。

結局のところ本人にやる気がないのが一番の問題で、周りがいくら気をつけても本人にやる気がないとどうにもならない。
痩せようという強い意思がない限りダイエットは絶対に成功しない。
当たり前すぎる結論が出たところで夫のダイエットは終了いたしました。
ダイエットもしていないのに記録をUPし続けるのも恥ずかしいので、今年1月分から夫の記録を載せないことにしたわけです。はい。

挫折男は本日も、これ以上ないくらい幸せそうな顔をして大好きなご飯をほおばっている。

関連記事
スポンサーサイト

| 夫のダイエット | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「寒いからヤダ」の後の呪文が、怖い…聞きたくない…キャー
胸に刻んでそーっと生きていきます。
我が家は白米抜き温野菜メインの晩御飯に変えました。
でも、時々、炭水化物お化けのささやきに負ける。(太るがいい、太るがいい)

| yama | 2013/01/10 17:53 | URL |

>yamaさん


こんにちは!
白米抜き温野菜の晩ご飯ですか~( ̄∀ ̄*)
理想的ですね。
うちの夫も白米抜きに絶えてくれればいいんですが・・・無理のようです。はい。
太るがいい・・・太るがいい・・・(=`ω´=)
寝ているときに呪文を耳元でささやいてやろうかしらん。

| ねこのめ | 2013/01/11 09:28 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
男子ってだめですよね~!(-_-;)
うちの主人の言動みたいでちょっと笑えました。(^.^)
「寒いからヤダ」・・・うちも聞いたことあります。
レコーディングダイエットでくらい一緒にしようと
いつでもすぐに乗れる場所に体組計をおいてますが、
最終乗った日は10月23日でした!
乗ることもできないのか!
ご飯・お餅・ケーキ・・・この週末全部食べてました(-_-;)
ねこのめさん自身、すごく忙しいのにここまでご主人のことを管理されていただけでもすごいです!
今年も強い意志を持ち続けてがんばってください!
私もがんばります!

| とろりん | 2013/01/13 09:02 | URL |

>とろりんさん


返事が遅くなりました~m(_ _)m
ご主人体重計ってないんですか?
うちのは挫折はしたんですが一応毎日体重だけは計っているようです。
この連休は私が留守だったのでいったい何を食べていたのか・・・ご飯、お餅、ケーキどころではないかも(* ̄ω ̄)
春になって暖かくなればまたウォーキングやる気になるんじゃないかと期待しているんですがね・・・どうなりますか!
夫のことは放っておいて(=`ω´=) 私たちだけでも頑張りましょうね~ん。

| ねこのめ | 2013/01/15 08:14 | URL |

信念!?おめでとうございますぅ
今年もブレる事のない一年になるでしょう( ´ ▽ ` )。

ご無沙汰しております。
ねこの目さんも猫ちゃんも新しい年を元気でお迎えですね。

何もダイエットだけが人生じゃないからご主人の自然体の記録もいいと思うんですけど(^_^)

最近私は1食800Kcal以上は口にしてない気がしますね~
たま~に重たいのを食べてみたくなるんですが、食べたらもう一口で十分かな~って感じになりました。
年齢のせいですね。

体重は今朝57.8キロでした。
5ヶ月で7キロ減量って事になります。
振り返ってみればふんふん頑張ったんだと思えます。

最近痩せたねって言われる事が増えて・・・
3.4キロ減では何もなかったですからその頃はちょっと折れそうになりましたが、変化を分かって貰えたら励みになります。

2月半ばのの博多座 勘九郎の襲名披露まで後2キロ痩せたいですけどちょっと無理ですね。
帯の柄が前に来て欲しい~~

頑張りますね(^_^)


| らん | 2013/01/15 11:14 | URL |

>らんさん


こんにちは!
7kg痩せると見た目も相当変わりますよね~。頑張りましたね( ̄∀ ̄*)
着物ですか!いいですね。
私、昔太っているときに着物を着たときは「演歌歌手」みたいでしたよ~(=`ω´=)
痩せた今なら帯の柄も前に来るかな。ふふ。
来月の博多座楽しんできてくださいね~♪

| ねこのめ | 2013/01/17 10:02 | URL |

こんばんは~。
でも、夫さんの気持ちわかります。
私も同じ気持ち・・・うふふ・・・(涙)
そこをぐっと堪えることが必要なのって、やっぱ自分から痩せよう!と本気で思わないと出てこない気持ちですよね。
私は最近、腹筋とスクワット頑張っていますよー。
ダイエッターとまた久しくお昼が一緒になったので(月ごとの交替制)
運動の方に力が入って来ました!!

夫さんへの言葉を自分への言葉とし、頑張ります~!!

| いっちゃん | 2013/01/20 23:06 | URL |

>いっちゃん


こんにちは!
え(゚∀゚)夫と同じ気持ち?
夫はもうすっかりダイエットからかけ離れた生活に戻りました~。
今では痩せようという気持ちもまったくないようです(T_T)
春になって暖かくなったら少しは考え直してくれるかなと期待してるんですが・・・どうなりますか。
腹筋とスクワットは、やり方を間違えると首を痛めたり膝を痛めたりするので注意してくださいよ~。
頑張れ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/01/22 00:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/540-4745bc6d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

