20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1300日目】51.7kg「今頃正月太りですわっ」

体重計ピンク朝食前体重:51.7kg 体脂肪率:29.2% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:52.4kg 体脂肪率:28.4% 筋肉率:25.8%
運動:なし
万歩計:2418歩・消費カロリー22cal・脂肪燃焼量1.1g

memo
姉が夜中に救急車で病院に運ばれたと連絡があったので、急いで能登の実家に帰ったのが金曜の夜のこと。
すでに治療を終え自宅にいた姉は思いのほか元気でホッと一安心です。
お正月には帰省できなかったので、ちょうど3連休ということもあり猫の世話を夫にお願いしてゆっくり実家で過ごしてきました。

姉と二人でCOCO'Sで昼食ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

2012-1-14-13.jpg


ランチをぺろりと平らげてデザートも完食。病人じゃないのか・・・。

2012-1-14-14.jpg


私も一緒に普段は絶対に食べない高カロリーのランチを食べる。

コンボランチ。
2012-1-14-2.jpg


このボリュームで680円だって~!驚いた( ̄●● ̄)
2012-1-14-3.jpg


1165kcal。カロリーにも驚いた( ̄●● ̄)
2012-1-14-4.jpg


お正月には餅も食べずに我慢したんですが、2週間遅れのお正月が急に来てもう歯止めが効かない( ̄ー ̄)
一応バレトンとトレーシーのDVDを持っていったんですが、遊ぶのに忙しくてそんな暇なんて有るわけがない。

金沢のスポーツデポにも行ってきたわ~。
2012-1-14-5.jpg


2月10日のマラソン大会で着るウェアを物色。
私が選ぶと地味な色合いになってしまうので姉に選んでもらう。
今回購入したのはこちらです。

kissmark フィットネス半袖Tシャツローズxダークグレー(KM-3I602)
2012-1-14-7.jpg


kissmark フィットネス半袖Tシャツブラックxダークグレー(KM-3I602)
2012-1-14-8.jpg


kissmark フィットネス ショートパンツカーキ(KM-3S602)
2012-1-14-9.jpg


TIGORA コンプレッションインナー ハイネック長袖シャツ(TR-3F2018UT)
2012-1-14-11.jpg


半袖のウェアですがインナーに長袖のシャツを着れば2月でも大丈夫じゃないかな~。
ピンクと黒のどちらにするか迷いますね~。
このウェアにタイツと上のカーキのショーパンで出場予定( ̄^ ̄)ゞ


そしてこちらが探していた最強のスポーツブラCW-Xです。
CW-Xのブラを1枚しか持っていなかったので色違いのモノを購入しました。

CW-X スポーツブラ HTY077(M)WI
2012-1-14-6.jpg


冬場のランニング用にこちらの断熱保温機能がある長袖シャツも購入。

adidas ランニング ハーフジップ長袖Tシャツ(ZA463RSP)
2012-1-14-10.jpg



姉のお見舞いにいったはずが、美味しいモノを食べて飲んでいっぱい買い物をして楽しい帰省となりました。
もちろん今朝は体重が増えています。どうだっ( ̄●● ̄)フンガ~ッ。

ブログの更新がしばらく途絶えたことで、もしかしてねこのめさんったら旦那さんと一緒に挫折したのかしら・・・と思った方もおられたかな~?
それはあり得ません。
体重の管理と運動はこれから一生続くことなので、私に挫折などあるはずがないのであります( ̄^ ̄)ゞ

今後は体に良い食事をバランス良く摂り、しっかり運動もして2週間遅れの正月太りで増えた体重を徐々に無理せず戻していこうと思います。
健康な体があってこそのダイエットですよね。

さ~て今日からまた頑張りますよ~。

関連記事

| 2013年1月~6月 | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
お姉様が救急車で!?ええーー!!
真っ青になったのもつかの間・・・。
あれ、ランチもデザートも元気いっぱい(?)食べてる~(^_^)
ホッとしました!
とは言っても、何もなくて救急車で運ばれることはないのですから大変だったんですよね。
すぐに飛んで帰るねこのめさんは優しいですね。
お姉様 元気になられてみたいで良かったです。(^^)

ウェアかわいすぎです!
やっぱりピンクが一番似合うと思います!
マラソンに向けて気合いが入りますね!
寒い日が続きますが、がんばってください!!( ^o^)ノ

| とろりん | 2013/01/15 11:31 | URL |

ねこのめさんこんばんわ。
 ウエアかわいいですね。
わたしも13日に、谷川真理ハーフ走ってきましたよ。
 走り終わったとたんに、いっぱい食べちゃいました。明日からまたがんばです。
 2月にフルを走る予定なので、ハーフもきついのできらいなんですがどうにか完走してきました。ウエアはダンスキンのオレンジのハーフパンツにアシックスのオレンジチュニック。オレンジオレンジです。インナーは黒の同じかんじです。
 フルが終わったら、10キロを地道に練習していこうと思います。遅いナンチャッテランナーなのでねこのめさんみたいに頑張りますよ。

| deko | 2013/01/15 20:39 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
姉はアナフィラキーショックというアレルギー反応で、夜中に息が出来なくなって救急車を呼んだようです。症状が治まってしまえば普通に元気になるので食欲も旺盛で( ̄∀ ̄*)
大事に至らなくてホッとしました!

やっぱりピンクだよね~(=`ω´=)
よし!ピンクに決めたぞ。
マラソン大会まで1ヶ月を切ってるのでそろそろ本気出さないとね。
頑張りますよ~ありがとう!

| ねこのめ | 2013/01/17 10:15 | URL |

>dekoさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
おぉ~!谷川真理ハーフですか!素敵です。
私はまだまだハーフも無理なので尊敬( ̄^ ̄)ゞ
ダンスキンとアシックスのオレンジですか。やっぱりウェアは派手派手がいいよね。
下半身が太いのでタイツはどうしても黒を選んでしまうんですが、私も履いてみたいな~カラフルなパンツ~。
来月はフルマラソンですね!
ぜひ楽しんできてくださいね。
頑張れ~( ̄ー ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/17 10:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/541-7425be34

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

