20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1306日目】51.3kg「猪名川彫刻の道マラソンまであと20日だよ~」

体重計ピンク朝食前体重:51.3kg 体脂肪率:28.8% 筋肉率:25.4%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:27.8% 筋肉率:26.0%
運動:スロージョギング11km(88分)529kcal
万歩計:17294歩・消費カロリー718cal・脂肪燃焼量56.0g

memo

「手袋も買ったらしいね。」
夫が帰宅して最初に発した言葉がこれだ。
見てるんだ・・・ブログをっ。ちっ( ̄ー ̄)

こちらのブログの他に猫のブログも5年前からやっているんですが、そちらもほとんど見たことがない夫。
たくさん猫を飼っていることを知っている会社の同僚から、奥さんのブログのアドレスを教えてと言われて初めて覗いてみたら、
よろちくび~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
なんて書いてあったので恥ずかしくて教えられなかったそうだ。
何が恥ずかしいのであろう・・・理解できずに首をかしげたもんだ。

よろちくび~Ψ( ̄∀ ̄)Ψよろちくび~Ψ( ̄∀ ̄)Ψよろちくび~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちっとも恥ずかしくない。
カチンコチンの堅い頭をもう少し柔らかくしてもらいたいもんだね。

あ~さてさて、マラソン大会まで3週間を切っております。あ・・・マラソンたって10kmなんですけどね( ̄∀ ̄*)
そろそろ調子を上げていかないと間に合わないので、本日も張り切ってジョギングに行って参りました。
張り切って出発したまでは良かったが、ん?何かおかしいぞ・・・体が異常に重い。
いつも大抵2kmも走れば体が軽くなってくるはずなんですが、今日はいつまで経っても重い。どんどん足が重くなる。

しょうがなく速度を落としてスロージョギングに切り替えてみたのですが、それでもまだ体は重いままで苦しくて苦しくたまらない。
へろへろのヨレヨレになりながらようやく11kmのジョギングを終えて自宅に到着。
今までで一番しんどかったかもしれない。

思えば昨年10月の川西一庫マラソン以降調子が上がるどころか悪くなる一方で、もしかしたらあの58分の自己ベストが私にとってのピークだったのではあるまいか。
今度の大会ではとてもじゃないけど58分台では走れまい。
完走する自信さえなくなってきたわ。

ジョギング中、あまりにも苦しくてだんだん腹が立ってきて、
「なんでこんな上り坂ばっかりなんだ。」
「こんなに苦しいことをなにも自ら進んでやることはないだろうが。馬鹿かお前は。」
「お~。お宅のお昼ご飯は今日はカレーか。いいね~食べて昼寝するだけの人生かっ。」
などと頭に浮かぶのはネガティブなことばかり(*`▽´*)
しまいにゃ、もうダイエットもジョギングもすっかりきっぱりやめたるど!とまで思うほど今日のジョギングは苦しかった。

ジョギング途中に嗅いだカレーの香りが忘れられず、帰りにスーパーで買ったカレーを食べて昼寝をしたら(すんのかい)すっかり立ち直り、次回はどのウェアを着て走ろうかなと思いをめぐらせていた。
単純な性格で良かった良かった(=`ω´=)
あ・・・カレーを食べたといっても糖質制限中ですからご飯はもちろん食べていませんよ。
カレーライスじゃなくてカレー野菜ですよん。

残り3週間、自己ベストは期待出来なくとも、やけになることなく自分のできる限りのことを淡々とこなしていけばいいのではないか。
いや思い悩むことない。

世の中ってもんは意外と何とかなるもんだ。

ホントに単純でめでたい奴だ。

関連記事
スポンサーサイト

| 2013年1月~6月 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
ご主人、毎回チェックするのかしら・・・ちっ!(お前が言うな!)
なんかネットに公開しているとは言え、
女子だけの日記を見られてる気分です。(-_-) ←お前は関係ないだろ!
ってご主人を仲間はずれにしてはいけませんね~( ^o^)ノ

「体が重い」って、大丈夫ですか?
何かマラソン大会への緊張が出てき始めたのかかもしれませんね。(・o・)
ねこのめさん本当は(?!)デリケートだから(#^.^#)
リラックス!リラックス!ですね。
10kmに参加するだけでもすごいです!尊敬です!
挫折した人とは雲泥の差!
自己ベストを更新したくなってしまいますけど
万全の体調で楽しく走り抜けられるようにがんばって下さい!!(^_^)/

| とろりん | 2013/01/23 11:46 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
今度こっそり夫のスマホからブログのアドレスを削除してやろうかと企んでいます(*`▽´*)
多分これで見られることもないんじゃないかと。ふふ。

体が重いのとだるいのとでホントに疲れました。
無理して走りきったのが悪かったのか、この後体調をくずして動けなくなりました。やっぱり無理はいけませんね。
年を考えろ~ってね( ̄∀ ̄*)
楽しく走れるように体調を整えて行きたいと思います。
頑張ります~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/25 00:33 | URL |

走ってると体が何故か重い日ってありますよね。調子のいい日もあるし、マイペースに本番に向けて頑張ってください。
風邪も流行ってるので体調管理が一番ですね!
私も先週ハーフマラソン初参加してきました。長かった…一ヶ月後にフル走れるか不安になりました(笑)
マラソンレポ書いてるのでよかったら、みてください(⁎❝᷀ົཽω ❝᷀ົཽ⁎)ノ
大会までお互いがんばりましょー

| ハッチ☆ | 2013/01/25 08:39 | URL |

お久し振りですρ( ^o^)b_♪♪
バレトン!?頑張ってますね~
私はやったことないんだけど…ヾ(*T▽T*)
ターボジャムとかは、面白くてたまにやってます。
もっぱらスタジオか、走ってるかだからか。贅沢だよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ反省。
しかし、炭水化物殆どとってないねこのめさんには、脱帽です。尊敬します。
私なんて、1日炭水化物…ヾ(*T▽T*)ヤバイ(-。-;)分かってるんだけど~ヽ( ̄▽ ̄)ノやめらんね!!
やはり我慢のみか…ァ~ヾ(*T▽T*)

| ミッキー | 2013/01/26 00:17 | URL |

>ハッチ☆さん


こんにちは ̄O ̄)ノ
ハーフマラソンお疲れ様でした~!
楽しんで走れましたか?
私はまだ10kmでヘロヘロなので、ハーフを走れる人を尊敬します!
それにこのあとフルマラソン( ̄●● ̄)すごいです。素敵。
マラソンレポ見に行かせていただきます~。
こちらはちょっと体調が悪くて現在お休みしています。
2月のマラソン大会出場も微妙なところです。
でれるといいんですけどね・・・。

| ねこのめ | 2013/01/26 20:33 | URL |

>ミッキーさん


こんにちは!
炭水化物は朝だけ摂っていますよ。
朝炭水化物を摂らないときは昼に。
炭水化物は1日一回のみの「スタンダード糖質オフ」というやつです( ̄∀ ̄*)
バレトンはトレーシーほどの強度がないので、歯を食いしばらなくていいので楽しく出来ていいですよ。
ターボジャムですか?初めて聞きました。
有酸素運動かな?ちょっと調べてみようっと(=`ω´=)

| ねこのめ | 2013/01/26 20:46 | URL |

はじめまして!

初めてコメントさせて頂きます!
yasuと申します。

私も来週土曜日の猪名川マラソン出ますよ~!
マラソン大会自体が初出場になるので、今からかなり緊張してます・・・。
練習してもしても「ああ・・・なんでエントリーしちゃたんだろう」と落ち込んだりしています(笑)

私が出るのは5km女子なんですが、お互いに当日思い切り楽しみましょうね!

それにしても10kmなんて、私からしたら尊敬の一言です(>_<)ひそかに応援してます☆
頑張ってくださいね!(私もですね~^^;)

| yasu | 2013/01/30 12:02 | URL |

>yasuさん


初めまして!ようこそ。
え~猪名川彫刻の道に出るんですか?ご近所かしら( ̄∀ ̄*)
あ・・・土曜日じゃなくて日曜日ですよっ。

私も初めてのマラソン大会が猪名川だったんですよ~。それも5km。
2年連続5kmに出場しました。毎回最下位争いです(=`ω´=)

5kmに出場する女子って意外と少なくて、去年は20人しかいなかったんですよ。
多分私が一番年上だったんじゃないかな。
↓こちらが初出場の時のマラソン大会レポです。
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-380.html
↓2年目の大会レポです。
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-428.html
ご参考になれば。

私は今回10kmにエントリーしているんですが、現在体調をくずしてジョギングを休んでいるんですよね。
もしかしたら今回は出られないかもしれないのですが、yasuさんは是非大会を楽しんでくださいね。
大丈夫!なんとかなるもんです。
頑張ってくださいね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/01/31 13:41 | URL |

何度も書き込んでしまって本当にすみません!(>ω<;)
本当!はやとちりしてました、大会は日曜日でした(汗)
危うく土曜日に行って、悲しい事になる所でした…


ねこのめさんも猪名川マラソンが初参加なのですね!
私は、伊丹市に住んでおります。一人で大会に参ります!
あまりに不安で「猪名川マラソン ブログ」等で検索させて頂いて、ねこのめさんのブログにやって来ました☆


ねこのめさんの体調は大丈夫でしょうか…心配しております。
どうか少しでも早く良くなりますように(;_;)でも、無理だけはしないで下さいね…


大会のレポートも拝見させて頂きます、とても心強いです!
ありがとうございます。

| yasu | 2013/02/01 10:22 | URL |

>yasuさん


こんにちは!
とうとう1週間後となりましたね~( ̄∀ ̄*)
伊丹からですなんですね。能勢電でいらっしゃるのかな?
日生中央あたりは、伊丹に比べるとぐっと気温が低いですから暖かい服装がいいですよ~。

私も出場できたらいいな~と思っているんですが、まだ本調子ではないので微妙なところです(* ̄ω ̄)
10kmの部は30分前にスタートなので、ゴールの時間が5kmの部のランナーと同じくらいになるんですよ。
一緒に走れたらいいね~。
初マラソン楽しんでくださいね!

| ねこのめ | 2013/02/01 21:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/543-fb1f68c4

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

