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バレトンDVD第3弾「どこでもバレトン」レポ

バレトンDVD第3弾「どこでもバレトン」が届きました。

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感想の前にDVDの内容から先に載せておきます。

・W-UP(ウォーミングアップ)5分~「どこバレ。」の基本。毎日続けるカンタン準備運動
基本姿勢、もも前ストレッチ、もも裏ストレッチ、深呼吸、体側伸ばし、伸び、肩回しでしっかり全身をウォーミングアップ!

・part.1(ヒップアップスクワット)7分~お尻をキュッと引き締め、小尻を目指そう!
スクワットを中心としたフィットネス、バレエ、ヨガのエクササイズ。

・part.2(インアップランジ)7分 お腹を意識して、姿勢をキレイにしましょう!
足を前に出してひざを上げるフィットネスパート、腹筋を意識して片足で円を描くバレエパート、ヨガパート。

・part.3(コアトレonベッド)7分 お休み前の、体幹エクササイズです!
ベッドの上で出来る体幹のエクササイズです。腹筋が中心ですが強度は低い。

・part.4(レッグシェイプランジ)7分 内ももを鍛えて、美脚をゲットしよう!
サイドランジのフィットネスパート、レッグリフトのバレエパート、サイドアングルのヨガパート。

・part.5(リズムトレーニング)7分 音に合わせて、楽しく有酸素運動!
胸のアイソレーション、骨盤のアイソレーションなどを音楽に合わせて行うダンステイストのパート。リズム感がなくても(私のことです)問題なく行えますよ。

・part.6(ウエストスクイーズ)7分 ひねり運動で、シャープなくびれを作ろう!
お腹をひねる&伸ばすフィットネス、バレエ、ヨガのエクササイズ。

・part.7(スキャプラーストレッチ)7分 肩甲骨を動かして、背中美人を目指そう!
タオルを使って肩甲骨を動かすストレッチパート。

ウォーミングアップを除き、各パートが7分間のエクササイズで構成されていますので、トレーシーのように同じ動きを長く続けるよりは気分の切り替えが出来てその点は評価します。
しかし、「1日7分でキレイに引き締める」と謳われていますがそれは多分難しいのではないかな。
第2弾の「バレトンダイエット」に比べると強度はぐっと低くなっていますので、ワンパートの7分間だけで効果が出るには相当時間が掛かるでしょう。
全プログラム60分を毎回すべてやることをお勧めします。

あくまでも私の現在の体力で各DVDの強度を5段階で評価するならば。

「トレーシー・メソッド2最強の腹凹ワークアウト編」の強度は「5」
「トレーシー・メソッド1マット・ワークアウト編」が強度が「4」
「バレトンダイエット」の強度も「4」
「どこでもバレトン。」の強度は「3」といったところでしょうか。
※ちなみに「草刈メソッド」の強度は「1」だ( ̄ー ̄)買っても意味がない。

まったく運動の経験がなく、体重も重くてひざに不安があるかたにはダイエットの手始めとして「どこバレ。」がお勧め出来ると思いますよ。
どんなエクササイズも続けなければ意味がないわけで、きつくて他のエクササイズを途中で投げ出してしまうのであれば「どこでもバレトン。」を継続して続ける方がよっぽど効果が望めます。

普段「トレーシー・メソッド」や「バレトンダイエット」をこなしている方は、体調が悪い場合などに筋力を維持する目的で行うには持って来いだと思います。
ストレッチ効果が高いので、体がほぐれて気持ちいいですよ( ̄∀ ̄*)

今回の冊子には、バレトンマスタートレーナーの井出由起さんの1週間のスケジュールや、井出さんの生い立ち「YUKI'S HISTORY」などなど、バレトン&井出ファンとしては嬉しいページもありますよ。
ますます井出さんファンになりました。買って良かった!

ひとつ残念だったのが。

DVDの画面の比率なんですが・・・井出さんの姿が小さすぎること。
サブの方もいないのに、真ん中にいる井出さんがあまりにも小さくてひざの向きや足を上げる角度などの動きが良く分からない。
ワイプで別角度の映像も出ているんですが、このワイプも小さすぎて良く見えないんですね。
私の目が悪いせいなんでしょうか?
う~ん。
まぁ動きを覚えればそのうちなんとかなるでしょう。

今後は、「トレーシー・メソッド」「トレーシー・メソッド2」「バレトンダイエット」「どこでもバレトン。」とジョギングをローテーションでこなしていこうと思います。
ねこのめの挑戦はまだまだ続くのだ!




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COMMENT

ねこのめさんにとっては楽勝ですね。
怠け者の私だったらゼイゼイして倒れ込むと思います。

昨日ムカつく事があり、
いつもは食べないケーキを食べて胃が痛くなり、
当然今朝の体重は増え、大ばかものっ!!!
と自分に言いました。
ねこのめさんのブログ、ひっそりと応援しています。

| アール | 2013/01/28 09:44 | URL |

>アールさん


こんにちは!
楽勝というわけでもないんですよ( ̄∀ ̄*)前作に比べると苦しくないといった感じなんです。

たまにケーキを食べても気にしないことですよ。
食べ過ぎた翌日に増えた体重は、元の食生活に戻せば1週間以内に必ず戻ります。
そこでヤケにならずに気持ちを入れ替えれば問題なし!
そのくらいの余裕がないと3年以上もダイエットは続きませんからね。
頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2013/01/28 23:28 | URL |














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